頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

はじめまして

あんこ といいます。

09年の春に旦那実家のスープが煮えたぎる距離に家を建てました。


その話が持ち上がったときは


夢の吹き抜けの梁出し天井!!


無垢材の床に、スケルトンのリビング階段!!


もちろん壁は漆喰で!!


造作キッチンにもあこがれるわ~







・・・・と、夢だけはめいっぱい膨らんだのだけど。



すぐさまそんな家は夢のまた夢へと儚く消えるのだった。
なぜなら、予算は30坪で1200万円。(土地は実家のものなので無し)

建築費を極限まで抑える為に工務店から提案されたのは

「どこにでもありそうな、それでいて微妙~に使いづらい」間取り。

ほとんど種類なんて選べなかったクロス張りの部屋。
もちろん、合板フローリング。
柱の関係で最低限の場所に最低限の窓。
サッシも工務店に勧められたありがちなもの。


唯一選べたと言えるのはキッチンの壁面タイルと、建具とフローリングの色。だけ。という有様・・・。


おまけに大慌て(3ヶ月)で建てたので、あっちもこっちも納得がいかない場所ばかり。


せっかくのマイホームなのに、引っ越してからも毎日ブルーな日々だったけど
(こっちに友達も知り合いもいないしさ。土地勘もないしさ。。。)

最近はいろんなブロガーさんに刺激されて、
少しずつ前向きに家作りをできるようになってきたところ。

家をきれいに保つ為のモチベーション維持wのためにも!!
今日からよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-22 16:47 | 部屋以外のコト