「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

好きなインテリア

インテリアにはまったのは、親と喧嘩して家を飛び出し、
友達と部屋を借りてシェアした20歳の時。(若気の至り)

そのころは若さもあって、ジャンクなアジアンテイストが大好きでした。
大中という雑貨やさんが大好きで、大中に住みたいと思ってた位。
ダークブラウンのアジアン家具に、キッチュな柄の布ものやベトナムのバッチャン焼をコツコツコレクションしたり。
思えばそのころからダークブラウンの家具とか建具が大好き。

ここ2~3年は、人並みにナチュラルや、南欧風や北欧風も気になってみたものの、
そもそもダークブラウンばかりの我が家にほんわかナチュラルは合わない気がして。。。
でも、今でもナチュラル雑貨とかはすきなんで、結構持ってます。

e0200970_17434055.jpg

リビングの一角にあるパソコンスペースです。
家を建てた時にヤフオクで一目惚れして思わず落札してしまった鉄脚の長机。
これを中心にコーディネートしはじめました。

南欧…は、完全にちょっとした浮気。

その名残アイアンのカーテンレールと、照明に・・・・(笑)
アイアンの飾りがトーチ型です。照明とかって、結構大事なところだったのに、これを決めるときに限ってなぜ南欧に。。。
何故かふらふらと。。。汗


最近ジャンクスタイルというジャンルに出会い、これだーーーーー!!っと開眼しました。
THE男前!!よりは、もう少し可愛い系も取り混ぜつつ自分らしいオウチにしていきたいな
[PR]
by junk_choco | 2010-09-22 17:15 | 喋ったり