頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

猛暑はインテリアの敵!?

この2~3日はびっくりするほど涼しくなりましたね。。。

つい最近まで30度以上あったのに、23度くらいとか…
おかげであまり体が丈夫じゃないチビ介が鼻水たらりんこ状態ですよ。。。

明日熱出さなきゃ良いんだけど(;´Д`)


ところで、我が家は南西向きのリビングなんですが。。。
それも200センチ×300センチのでかい掃き出し窓がででんと。。。
(窓は大きいほうが良いと無条件に思い込んでいる旦那親のありがたいアドバイス)

この猛暑に、共働きの我が家は窓を閉め切って会社に行って帰ってくると
夜なのに室温37度とかね。もう。サウナですよ。

おかげで去年から可愛がっていたアイビーのコレクションが。。。
軒並み全滅しました。_| ̄|○

憎きハダニとアブラムシっちゅうやつです。

早めに気がついて殺虫剤をシュッシュッシュ~としてても
日中は↑の部屋に置きっぱなしですからね。

もう、一匹でも虫がついてしまったら、打つ手なしです。

買っても買っても枯らしてしまうので、この夏、とうとうあきらめの境地に達しました。






それは・・・・



フェイク!!

e0200970_22572294.jpg
e0200970_22573951.jpg


最近のフェイクはつやつやしてない葉のものもいっぱいあるんですね~
セリアの多肉フェイクはほんとに一見すると本物と見間違えるほどです。

その証拠に、セリアの店員さんはこの商品をレジに通す時に
それはそれは丁寧な手つきで、両手でそーっとそーっと扱うんですよ…
フェイクなのに、わざわざこの商品だけ小袋に分けてくれたくらい(;・∀・)<店員サンも本物と間違えてた?

もっと種類増えるといいなぁ~

ちなみにこの多肉フェイクの入ってるポットもダイソーです。
結構前に色々揃えてた多肉ちゃんにぴったりなサイズで、ちょっとぽってりした厚みのある陶器が気に入って、
行く先々のダイソーを走り回って買い集めました。全部で9個あります(笑)

e0200970_22575661.jpg
e0200970_22581214.jpg


こっちはIKEAの。

生き残ったのは、シマトネリコと、ポトスの新種。さすがポトス…丈夫だ…

フェイクのグリーンなんてインテリアには邪道よ!!やっぱり本物に限るわ!と頑なに思っていた時期もありました。。。
やってみたら、快適そのものです。

第一、チビ介に喘息のケがあるので、ほんとは観葉植物そのものも止めたほうがいいといわれてるんですよね…(´ε`;)ウーン…

まあ。それもさみしいのでw
最低限の植物で、がんばり過ぎないようにがんばります。(変な日本語)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-23 23:15 | 飾ったり