頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

フォトフレームだらけ。

昨日は締め日だったので、やっぱりというか案の定というか。残業するはめになってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

私は某S県から一時間半かけて都内まで通勤してるので、朝は7時15分頃に家を出て、夜は定時に帰ってきても大体18時半~19時。

そんなわけで、昨日はちょっと残業して家に帰ってきたのは21時チョット前でした。
チビ介のご飯とお風呂を旦那がやっていてくれてたので、私は帰ってから旦那の作ってくれたカレーうどんをかきこむと

チビ介と少し遊んで、絵本を読んでやって寝かしつけたら、やっと自分の時間~~~~ブログ書こうっと~~~♪(∩´∀`)∩ワーイ


と、思っていたのに気がついたら次の日ですた。_| ̄|○
風呂も入ってない…っす…。
週に1~2回はこういう日があります。。。(;´д`)トホホ…



閑話休題。


うちのリビングは大きなシステム家具を三つ連結しています。
いわゆる見せる収納ってやつです。
見せながら収納するなんていう高度なテクニックなぞ持ち合わせていないくせに
一人暮らし時代に「今より広い部屋に住めたら一度やってみたかった」という理由だけで巨大なラックを買いました。

そのうちの左右一段ずつと、真ん中の上部は飾るスペースを取っています。
おもにフォトフレームをたくさん並べてます。
昨日の記事にも少し写ってましたが。。。

e0200970_13461428.jpg

そのほとんどが100均の100円フレームです。

なにかしら、ステインを塗ったり、ペンキを塗ったり、ペーパーをかけてアンティーク調にしてみたり、フレームにタイルを貼ったり手を加えて統一感を出そうとしてます。
一応、ここでは黄色をさし色にしてます。

e0200970_13463642.jpg

この緑に水玉は昨日ご紹介した、バターミルクペイントの緑です。
実は水玉は細筆で書いてます(笑)
タイルのは、ベースはダイソーの木のフレームなんだけど、タイルにぴったりな溝があったの。。。
もっと買ってくれば良かった。。。

e0200970_13471777.jpg

茶色に白い水玉のはセリア。緑のはこれと揃えてみたのでしたw

e0200970_13474010.jpg

奥のベビーモニターの受信機が丸見えでんな。。。
黄色とグリーンに黒のラインが効いた陶器っぽいフレームはダイソー。
黄色がもう一個欲しいんだけど、最近どこにも売ってない…

ここにもB-COMPANYのポスター。。。

e0200970_13493774.jpg


四角いサイコロ状の物はクラフト用の木のサイコロにステインを塗って、フレームと同じペンキを塗って、アルファベットや数字をステンシルしたものです。
なんとなく可愛いかな~と思って。。。

左右二段は座ると目の高さなので、ちょいちょい並べ替えたりいじったりしています。
100均に行くとついついいじるのによさげなフォトフレームはないじゃろか?と見てしまうんだけど。。。

もうここは置くの限界。

つーか、置きすぎ。


でも、どれも気に入ってて、わかっちゃいるけど引き算できない~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちなみに壁面いっぱいのシステムラックを置いているせいで、飾るところがあまりなくなっちゃいました。。。

ラックの高さを腰高のサイズにして、上部の壁には棚受けで棚を作るとかすればよかったな。。。
とか最近になって思います。。。




え?その肝心のシステムラックの全体像ですか?



え、えーと。それは片づけがすんでからじゃないと、とてもとても。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-25 14:34 | 飾ったり