頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

空きビンマニアは地球を救う・・・

いや~さすが月末。忙しいです。毎日へろへろでなかなかPCに向えません。
書きたいことはいっぱいあるんだけどなー。ちきしょー。一日が40時間くらいになればいいのに!!


さて。先日、海外旅行に行っていたお義母さんが、
「あんこちゃん、こういうの好きでしょ?」
と、ホテルの朝食に出てきたという小さ~いジャム瓶をもって帰ってきてくれました!!

e0200970_22491661.jpg


すんご~いちっちゃい!おまけに蓋も黒くてシンプルな文字入り!!ギャーカワユイ!!
ジャムのパッケージも、そのままでも十分可愛い!

e0200970_2252192.jpg

(以前ラベルを張り替えた)よくあるタイプのザーサイの瓶と比べてみるとこんなに小さいの。

おまけに、ハインツのケチャップとマスタードのミニ瓶まで!!!!
e0200970_2258431.jpg

ウヒョーーーー!
(アップで撮ったから、大きさが判んないですね。実際はマニキュア瓶くらいです。)

早く中身を消化せねば。何入れようカナァ…ワクワク。

ちなみにザーサイの瓶はプッシュピンとか入れてます。
あと、蓋を黒く塗ったイケアのキャベツの酢漬けの瓶には、予備のアイアンフックとか…ねじとか。
e0200970_22563488.jpg


e0200970_2332646.jpg

飾り棚にも。リビングをさら~っと見まわしたでこんなに(;・∀・)

トイレでは空き瓶に市販のゼリー状の消臭剤を入れてナンチャッテスティックフレグランスにしたりしてますw
(写真に撮り忘れちゃったので、後で追加しますヽ(;´Д`)ノ)

そんな空き瓶好きの私は、今日会社のお昼休憩中に栄養ドリンクを飲んでいる同僚がいたので
その空き瓶、捨てるんならちょうだい♪とお願いしてみたら

「いいけど・・・何に使うの?」

と怪訝な面持ちで聞かれたので、
えへへー(*´σー`)ラベルをはがして、可愛いラベルを貼って~ウンヌンカンヌン・・・と答えましたなら

「…へぇ~~~~~(ごみを?)  みたいな反応 Σ(゚д゚lll)ガーン

その後もインテリア話が続いたので、リアルインテリア話に鼻血も出んばかりの勢いで
喋り捲ったものの…

「へーインテリアに凝ってるんだーすごいねー」

とたいして盛り上がりませんでしたとさ。_| ̄|○ <チョウシノリスギタ・・・

リアルの人は空き瓶を集めて何かに使えないかとか考えてニヤニヤしたりしないんですね。。。

…ここで一句。



インテリア 興味なければ ただのゴミ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-28 23:13 | 作ったり