頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

壁面収納に憧れて

うすうす気づいていました。

いい加減、小物だけちまちまとUPするのもインテリアブログとしてどうなのかと。


でもね~
なにせ週末くらいしかまとめて掃除ができないもんで・・・
あっちもこっちもとっちらかってるんです・・・


なので、ちょっとだけ。。。

e0200970_22431898.jpg


ぎゃー!!LANケーブル見えてる・・・ティッシュボックスも(;´Д`)

以前もちらっと書きましたが、「雑誌でよく見かける壁いっぱいの棚」というのを一度やってみたかったんです。
壁いっぱいに並べた棚にみっちり詰め込んでる感じって、ちょっとワイルドでかっこよくないですか?
ホントは作り付けの壁面収納に憧れてるんですけど。
それはまあ、当然予算的にも難しかったので・・・90×180センチのラックを2台買って、追加の棚板で連結しています。
白井産業のカデロというシリーズです。
ブラックのスチールのフレームが気に入って楽天で購入。
(最近大好きなB-Companyでもこのラックを売ってるのを見つけて、嬉しくなってしまいました。)
やすっちい化粧合板ですが・・・棚板をそのうち無垢材か、古材風にアレンジできないかなぁ~と企んでます。。。

・・・それにしても、こうやってブログに乗せてみると・・・ぜんぜんジャンクじゃないですよね。。。
かといってナチュラルでもないような・・・うーむ。

私のように、生活品を収納しつつ小さいものをごちゃごちゃ並べるのには、こういう棚はまったく映えませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

ワンポイント的に花器や、オブジェ。大きい雑貨なんかを置いたりする分にはいいんだけど。
そうすると、どうしてもモダンになりがち。
わかっちゃいるけど、この棚を置いた事で我が家のリビングは「残家具容量」が0%に近く、これ以上家具は増やせそうに無い。
だがしかし、もちろん収納力はばっちりなので、何でもリビングに置けるというのはついついリビングにモノを持ち込む私たちにとっては非常にありがたく・・・

もう何年かはこのままかな~~~

ちなみにこの右中段にびっしりと入ってる雑誌は・・・

e0200970_22434919.jpg

どーん
一人暮らしをし始めた頃からの時代から、思い出したように買っては集まってしまったインテリア雑誌!!
一応、すっきり見えるように背表紙の色をグラデーションになるように並べています。程よく生活感のある部屋が好きです。

夜な夜な眺めてはインテリアのヒントを探すのが、短い自分時間の愉しみなのです。




と、いうわけでとりあえず、今日はここまでっっ!!


(あー緊張した!!(;´Д`))

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑只今カテゴリに悩み中であっちこっちウロウロしとります。
こっちだろって思うほうにぽちっとおねがいします( `・∀・´)ノヨロシク
[PR]
by junk_choco | 2010-09-29 23:17 | 収納したり