頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

絵本棚がやって来た!!

もう家具容量が0%に近いにも関わらず家具を増やしてしまいました(;・∀・)


じゃじゃーん

e0200970_234069.jpg


絵~ほ~ん~だ~な~~~~~~!!
(ドラえもんの声で)

うほほほーハンドメイド家具です。オークションでゲトしましたー。
「いつか」こんなの作れたらいいなぁーーーと思ってはいたんですが・・・
あんまり安かったのでぽちっと落札しちゃいました。

いやぁーこんな素敵なの作れる人。尊敬します。ほんと。
ふんわりと木の香りがして、しっかり頑丈だし、こんなに安くていいのかしらと思ってしまうくらいでした。

というわで、何処に置くかというと。。。


初お披露目。リビングの子供スペース。
e0200970_23413880.jpg

かーなーりごちゃごちゃしてますが、週半ばなので掃除ができてまへん。ご勘弁をw

チビ介も早速楽しそーに絵本を出したりしまったりしてましたよ。ヾ(*´∀`*)ノ



だがしかし、本を入れてみたらいきなりMAX!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

もっと大きいのにすればよかった・・・・の・・・か?(でもこれ以上大きいと置けないよー!)

うちは18畳ほどのオープンLDKなのですが、正方形に近いので家具の配置が難しいんです。
最初はキッチンと一続きでオープンにしてましたが、あんまり丸見えすぎるのと、
チビ介のコーナーを作ってあげたかったので、キッチンとリビングの間にガーデン用のルーバーラティスで間仕切りしました。
そのラティスの前がチビ介のスペースになってます。

ミニデスクとチェアは安い市販品ですが、ナチュラルカラーの木目だったのをバターミルクペイントのアイボリーでペイントしました。
記念すべき初ペイントですv( ̄Д ̄)v

この本棚もあえて無塗装のにしたので、作るのは無理でも、せめてペイントくらいは自分でして完成させたいと思います(´∀`*)ウフフ
何色にしようかなぁ~~~やっぱり今の気分ならオイルステインかなー
でも、ラティスがダークブラウンだから、暗いかなーラティスも塗り替えようかなーと色々ワクワクしちゃいます。

いや~インテリアってほんとに楽しいデスネ!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-10-06 23:39 | 買ったり