頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

おもちゃかごを化粧直し

久しぶりに、旦那の親(近所)が昼寝後に姪っ子の誕生日会にチビ介を連れて行くというので
チビのお昼寝時間含めて4時間も一人時間を満喫しました!!

4時間ですよ!!4時間!!ヒャッホーーーー!

有休取るか、旦那に見てもらうかしないと、こんなに長い時間一人の時間は取れません。
久しぶりすぎてテンションあがりました。

というわけで本題。

先日UPした絵本棚の記事の写真を自分で見て思いました

こいつ。

e0200970_1818516.jpg


こいつがナチュラルすぎやしませんかと。


↑買ったのはこれ。4個セットで¥3980と格安なうえ、送料無料。
かれこれ1年半くらいチビ介が時にはよじ登ったり放り投げたりと雑に使ってますが
ぜんぜん壊れてません。かなり丈夫です。

ちなみに中は・・・・というと

e0200970_18173639.jpg

大きいのにはひらがなつみきや大きいパトカー。ボール等
中にはブロック。
小には木の積み木。
最小にはトミカ。

今よりももっとナチュラルめだった時買ったかごなので、そのときはぜんぜん気にならなかったのだけど
ジャンクテイストを取り入れたいここんとこの気分にはチトかわいらしすぎる。
とはいえ、この収納力はなかなかどうして捨てがたい。

と、思っていたらスコーンとリメイクの神が降りてきてくれました!!


YOU、塗っちゃいなYO!!


ああ!そうだよ、その手があるじゃないのさ!!
買ってから1年半の間に「気に入らない物は色を塗る」というスキルを身につけたあたし。
早速ステインを買いに走りました。

いつものワトコにしようかとも思いましたが、木に塗るならいざ知らず
かごに塗るには贅沢かしら?と思い、初めて違うのにしてみました。
e0200970_18252010.jpg


アサヒペン オイルステイン[チーク]です。300mlで800円くらいなので
200mlで1200円くらいするワトコより割安。

ただ、すんごいクッサクサーーーー!!でした。
(ワトコに慣れていたので、余計そう感じたのかもしれませんが。。。)

まあ。そんなわけでハケをかごの網目にガッシガシ潜りこませながら塗りこむこと2時間
(2度塗りしました)

できたどーーーーーーーー


e0200970_18295212.jpg


・・・アレ?(;・∀・)


あんま変わってない?



写真じゃぜんぜん伝わらない~~~~~~!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

え、えーとね。実際に見てみるとかなり艶がでて、使い込んだような飴色にナッタンデスヨ。
2割ほど高級感がUPしました。

たぶん、もっと濃いステインでやったらもっと大きく変わったんだけど
あんまりにも濃くなったらどうしようとビビってチークカラーにしたのが敗因。
ウォルナットにすればよかったかも。。。くぅ。

e0200970_18344514.jpg


置いてみるとそれなりに空間がしまった気がするんだけど、言われないとたぶん誰もきづかなさそうだ。。。
_| ̄|○

でもまだまだ全然ナチュラルぽいなあ。。。たぶんこの内布のレースがいかんのだろうな。
取れるかなと思ったけど、がっつり縫いこまれてるし。。。
せめてコーヒー染めでもしてみようかしら?

あ。本棚はまだちっと迷ってます。
ブライワックスで仕上げるか、ワトコにするか・・・うーむ。
それとも思い切って色味を入れるか・・・。
←石橋を叩いて叩いてなかなか渡らないA型の典型


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-10-09 18:49 | 塗ったり