頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

迷走するキッチン作りの明日はどっちだ?

うおおおおお

キッチン掃除したどーーーーーーーー!!


ええ。それはもう。ぴかぴかにしたわ!!
見えるとこだけだけど(汗)←ぉぃ…

というわけでやっとキッチン公開デス。

e0200970_13472439.jpg

壁付けI型のキッチン。メーカーは、サンウェーブの・・・なんだったかな~
と思って久しぶりにサンウェーブのHPを見に行ったら無くなってました。

ピット(パタパタくんのやつです)じゃないです。
それは間違いないです。
うちはそれよりさらにブランドのグレードを落としたやつです。お金なくて。とほほ。

e0200970_14474653.jpg


普段はやれジャンクだ!ナチュラルだ!と言っているあたしですが。
キッチンだけはぴかぴかつるつるしてるのが好きなようです。
掃除がね。キライなのです。片づけも苦手。油ギッシュ嫌い。
ワークトップもレードルやツールもステンレスをチョイスして、がしがし洗えるのが基本。
なので、木の棚や雑貨とかも置いてみたいけど、豆に掃除する保証はないので、基本すっきり。
ここだけシンプルモダンな雰囲気。。。

何かと制約の多かった我が家ですが、それでも唯一こだわった場所といえるのが、この壁面のタイル。
あのキッチンパネルだけはショールームで見て、あの味気なさがどうにもこうにも嫌で嫌で(パネルの人ごめんなさい!)
工務店やら周囲には
「タイルは掃除が大変」「価格も高い」「古い」「今はパネルが主流」
などなど散々言われたのをごり押しして、自分でデザインを考えて、ネットショップでタイルを施主支給しました。

タイルはINAXの安いやつだったので 実際、パネルとタイルと、価格的にはそんなに変わりませんでしたしね!!

やってよかった~~~

背中側に子供スペースと分けられるようにルミナスのスチールラックを置き、家電とサイズを間違えて買ってしまった巨大なブリキのゴミ箱を。
背板代わりにルーバーラティスを二枚連結して、壁を作りました。
ルミナスとワイヤーで固定しただけ。
作業台代わりに置いてるのが…
e0200970_14332133.jpg


e0200970_14383663.jpg

元はこれです。IKEAのFÖRHÖJAというシリーズのキッチンワゴン¥13,900
天板をワトコのダークウォルナットで塗って、それ以外の所をホワイトで塗り
アイアンのフックもつけて収納力UP!な…
なんちゃってフレンチカントリー風…

いちおうそれっぽくダルトンのクッキージャーを米びつにしてみたり。ブリキの缶にスティックコーヒーをしまってみたり。
かごを使って収納してみたり。
e0200970_15105044.jpg

窓辺くらいなら・・・・と。雑貨を置いてみたりもするのだけど。

完全に迷走しきっていて、どうしたいのか自分でもさっぱりわからないw

えーと。とりとめないですが。たぶん。続きます。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-10-11 15:11 | 喋ったり