頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

にわかガーデナー参上!

今年の夏のあまりの猛暑っぷりに、すべて枯れてしまったコンテナを空っぽのまま放置すること数ヶ月・・・
さすがにまずいよね~と思いつつ、いつものホームセンターにふらりと寄ったらガーデンフェアをやっていて
花の苗が安かったので、適当に買ってみました。

e0200970_18561848.jpg


ミニコニファーだけ300円くらいで、あとは大体100円。なので、計1000円以下。
買うときは苗の名前覚えてたけど、植えたら忘れちゃった・・・(;・∀・)
センスも知識もないので、いつもガーデンコーナーの寄せ植えを参考にしています。
だが、植えてみたらコンテナひとつで収まってしまったので
まだひとつコンテナが空いてるのよね・・・
また買ってこなくっちゃぁ~(´∀`*)ウフフ

そういえば、そろそろチューリップの球根も植えなくちゃなあ。
チビ介が去年植えたのをちゃんと覚えてるみたいで

「寒くなったらチューリップうえるんだよね~」
「あのすーぱー(お店なんでもすーぱーと呼ぶw)にチューリップあるんじゃない?」
「(今日のホームセンターで)あれーここチューリップ(咲いてるものを探してる)ないねえー?」


と、なぜかシツコイシツコイ(笑)
ガーデンコーナーだけはじっくり見て回れるので、かーちゃんは嬉しいのだけど。
どんだけ花好き男児よw

それにしても久しぶりの土いじりはやっぱり癒されますな・・・
なんせ、元祖「山ガール」なので(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-06 18:57 | 部屋以外のコト