頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

テーマカラーを足したり引いたり。

最近リビングのテーマカラーの緑がカーキ寄りの緑と混ざってちぐはぐになってる感があったので、色味を揃えたくなってきました。ウズウズw
またしてもリビングの話題ばっかりでゴメンナサイ。
家にいる時間=リビングにいる時間がほとんどなので、どうしてもリビングばっかり話題が集中しますね…

というわけで、本日もチビ介昼寝中に旦那に見てもらってる間に、ニトリへGO!
ホットカーペットカバーに、フロアクッション、ウッドラック、すのこ、クッションカバーなどなど大量に買って帰ってきました。

ホットカーペットカバー、今回はベージュの無地をチョイスして
いったんカーキ寄りの緑のシャギーラグを撤去。
同じくカーキ寄りのクッションカバーも撤去。

さらにニトリで発見したクッションカバーに変えてみました。
無地の緑と、大きめ水玉と、小さめ水玉と両面使いになってるもの。
(「例の緑」と色味が一緒!探せばあるもんだわーーー)

しかし…水玉ってどうよ…ちょっと可愛すぎるんじゃないの・・・とどきどきしつつも
まあ、なんせ¥290だし。
この値段なら、失敗したと思っても(以下同文)

というわけで。

ビフォー
e0200970_0142191.jpg


アフター
e0200970_2365699.jpg


あーーーやっぱり可愛くなりすぎたーーーー


うぅ…でも…でも、嫌いじゃない・・・むしろ好きかも。

やっぱりあたしには真性カッコイイ系ジャンクインテリアは向いてないのか・・・?
少しでも「カックイク」したくてクォーターリポートのお高いクッションカバーにしたのになー。がっくり。
(まあ、ソファーにキルトカバーかけてる時点でカッコイイ系にはなれないかもとは思ってたけど)

それにしても。
クッションカバーって、やっぱりインテリアのポイントなのねー。
こんな45センチ四方のモノでなぜこんなに大きくイメージが変わるのか。。。

あとは島忠で買った「ライトグリーン時代」のフロアクッションも
ニトリで¥1400のフロアクッションに変えてみました。今度はダークブラウン。

e0200970_23553632.jpg


コタツにもなるフロアテーブルなので、天板が高く、食事時には厚めのフロアクッションは必須なのだが。
あまりいい物に出会えず、なかなか代えられなかったのだ…
でも、これはこれで冬っぽい素材だから、春夏になったらまた考えなきゃいかんです…

やっぱりカバー自作しかない…のか?
丸形なんて、めんどくさそーだし、難易度高そうだよー!!

e0200970_23555713.jpg


フフ・・・このホットカーペットカバーの隠しきれないチープ感www
ま、仕方ないやね。¥2900じゃ(笑)
いいのよ。いいのよ。どーせチビ介がご飯こぼしたり、お茶こぼしたりするんだから…フフ…フフフ・・・(遠い目)

まあ、来年の春夏にはラグを新調したいので、それまでのイメージトレーニング(?)っちゅうことで。




…ええ。最近ちょっと買いすぎです。
完全に調子に乗ってます。

旦那くんのするどい「オマイちょっと買いすぎだろ」的視線が突き刺さってます。。。

しばらく自制しなくちゃ~~~(大汗)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-08 00:12 | 喋ったり