「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

嗚呼、アジアンの名残り

いつもリビングの話題もなんだなあ。。。

と、ゆー訳で・・・
寝室ドン
e0200970_841223.jpg


寝室は7.5畳の南西向き。旦那実家でほとんど使われていなかったシングルベッドを2台お下がりして頂きまして、中央にドンと並べて川の字で寝ています。
一応アジアンシックのイメージというか、そもそも基本寝るだけなんで、
一人暮らししてた時に買い集めたアジアンテイストの家具とか小物を置いて
ほとんど新しいモノは置いていませぬ。

ちなみに、20歳の頃友達と一軒家をシェアして一人暮らしをしてました。
社会人になって初めて友達と行ったバリ島旅行でアジアンテイストに開眼し、
アジアンキッチュなインテリア一色でした。
当時、インテリアはアジアンテイスト流行ってたんですよねぇ~~~

でもねーアジアンとかも今でも大好きなんですよ~というか、インテリア全般大好きなので
どんなテイストのインテリアも愛せる自信がある(笑)

そしてこれだけはどうしても手放せない家具もここにあります。

e0200970_849946.jpg


一人暮らしをしたときに買った李朝家具の薬箪笥。
レプリカとはいえ3万くらいしたんで、20歳くらいに少ない給料の中からやりくりして思い切って買った思い出の品w

10年くらい前の当時はインターネットも今ほど個人のHPは多くなくて家具や小物も売ってるお店は少なかったんですよね~
ベトナムのバッチャン焼を集めてたんですけど、それこそ今はダイソーでも売ってますけど(泣)
当時は個人で輸入してるお店でこつこつ集めてたんですよ。。。
送料のが高くついてねー・・・しみじみ。。。

そういう思い出を考えるとなかなか捨てられないんですよねー。

寝室写真続きますw

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-10 09:23 | 喋ったり