頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

重い腰を上げて絵本棚のペイント

リビングのチビ介スペースに絵本棚を買ってから一ヶ月…

そのうち自分で色を塗ろうと無塗装品を買ったのは良いけど、何色にするかなかなか決まらなくて
一ヶ月放置してしまいました。

とりあえずオイルステインを塗ってみて、違うと思ったらいつものバターミルクペイントのアイボリーを塗って
シャビー仕上げ(この仕上げ楽しいのでお気に入りw)にしようかなーと思いつつも、すでにとなりにアイボリーに塗ったチビデスクとチェアが並んでるしなあ、背面のラティスがダークブラウンだし、オイル仕上げは暗いよな~とかさんざん悩んで

結局リビングのテーマカラーの緑にしました。
バターミルクペイントのWild Bayberryです。
チビ介スペースにはこの緑使ってなかったし、リビングとつながり感持たせたかったんで、やっぱりこの場合は色味揃えかなって。無難にw

e0200970_1294867.jpg

e0200970_1302182.jpg


いやあ。無塗装の木ってペンキ吸い込む吸い込む。
そういえば無塗装のこんだけでかいモノを塗ったのは初めてかも。
途中でペンキが足りなくなってきたので、見えるところだけなんとか2度塗り。
背面と内側の見えないところは塗ってないデスw

チビは緑色が好きみたいなので
「かあちゃん!これ緑になったの~イイカンジじゃん!」←注:二歳児…。完全にあたしの口癖


と喜んでくれたみたいです。

喜びついでといってはなんですが、クリスマスツリーを出しました。

e0200970_1421552.jpg

ちょーーーーん

ちっさ!!!(笑)
なーんの変哲もないツリーのセット。高さ90センチ。
あたしが一人暮らし時代に買ったツリーです。。。
(一人暮らし時代にツリーを買ったと言ったらどんだけクリスマス大好きなのよwと笑われた)

去年はまだまだチビ介よりもツリーのが大きくて。
ぴかぴかするライトに興味半分。怖さ半分。という感じだったんだけど、
今年はチビ介とほぼ同じ高さ。一緒に飾り付けをして「くりすますつりーおもしろいねえ!」とニコニコしているのを見て、大きくなったなあと感慨深くなってしまいました。

でも、かあちゃんはもっと大きいツリーが欲しいのだ…ウズウズ。
光ファイバーが入ってて、150センチくらいあるやつ。
ああ…ツリーの買い換え時っていつデスカ?誰か教えて~~~~!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-15 02:00 | 塗ったり