頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

リビングに子供服収納

こんばんは。
一度はチビ介寝かしつけ中にそのままフェードアウトしてしまったのだが
夜中に目が覚めたので、ごそごそ更新しております。

いやぁ~相変わらず忙しいです。。。

最近、ここのところ治まっていたチビ介の指しゃぶりが復活気味で。情緒不安定なのかな~もうさすがにこのままじゃあかんよなあ。。。
と、思っていたところにとうとう人員増員してくれたので、やっと光明が差してきました!
今日は久しぶりに少し早く帰れました。。。
どうか、このまま少しは落ち着いてくれますように。

さて年末調整に使う税務署の書類が行方不明になり、大あわてで部屋中探し回ったあたし。
結局リビングの棚のバスケットの中に入ってました…アブネー!!

で、そういえば、リビングの棚の中身についてはフォトフレーム並べてることとかくらいしか書いてないなあ。と思い立ったので早速ネタにしてみる。

e0200970_1534485.jpg


はい。これが我が家のリビングのメイン家具です。
相変わらずごっちゃごちゃしております。。。
最近エッフェル塔+加湿器を増員したので、ますます詰め込みすぎ感が…ううむ。

で、この棚の中はどうなってるのかというと。黄色丸の辺りデスネ。
e0200970_1593120.jpg

棚左側の上段にオムツ(まだはずれる気配がない…。)ランチョンマット。目の前のテーブルでご飯を食べるので、近い位置に。
下段に、チビ介の洋服。

e0200970_22376.jpg

棚右側上段に通販のカタログとか、古新聞とか
(新聞取ってないけど、たまに旦那君がスポーツ新聞買ってくるので、ペイント用に取ってある)
普段あまり使わないけど旦那君がPCを占領してるときに使うサブノートPC。
下段にチビ介の季節外の洋服。

チビ介の洋服はほぼすべてここにあります。
(あ、パジャマとか肌着は洗面所にある棚に収納。)

何でも使う場所の近くに収納してたのが功を奏したのか、
1歳半くらいからご飯の時にはチビ介が食べる人数分ランチョンマットを敷いてくれるようになりました。
オムツや着替えも自分で取ってきたり、畳んだ洗濯物もしまってくれます。
(まあ、仕舞うと言うよりは、ぐちゃっと放り込まれるのが正しいので、あとで母ちゃんがこそっと直してるんですけど)

子供の手の届く位置&出し入れしやすい収納バンザイです。

今は保育園も私服なので洋服多いですが、3歳児クラスになったら制服になるので(制服のある保育園なのです~)
そしたらもう少し減るかな?どうかな?

あ。ちなみにナイロンテープで編み込まれたバスケットを使ってるんですが
ハーフサイズがニトリ。カラーボックスぴったりサイズがホームセンターで買った物。
作りは似てるけど、当時、サイズ違いで色が揃えられなかったので仕方なく2色使い…
…そしたら最近になってアイリスオーヤマ製で、黒とか茶色を見かけるようになって…
あのぉ…すんごい取り替えたいんですけど?( ゚Д゚)
↑この間自制しなくちゃと言ってたばっかりなのに…


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-18 02:38 | 収納したり