頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

オトコマエ?ブラックツリーがやってきた

先日クリスマスツリーの事を少し書きましたが…
一人暮らし時代につきあってた彼氏と、家でささやかにクリスマスのお祝いをするために購入したという
思い出のあるツリーとはいえ、やっぱりちょっと小さすぎて去年と違って今年はチビ介が力一杯走り回るのでツリーの足下に引っかけて転倒したりすることが判り、

これはいよいよ買い換えどき来た?と、楽天をうろうろとみておりましたらば、






えっ!?180センチファイバーツリーが、5000円???

いいかもいいかもーしかも黒もある!!

黒ってちょっとオトコマエじゃない!?

どーしよう…と思ってるうちにどんどん在庫数が少なくなり、とうとうブラックが最後の一個に。

これはもう、買えってことよね?

ああー手が勝手に買い物かごへーーーーー
と言うわけで、こつこつ貯めてた楽天ポイントがあったので、それでゲットしてしまいました!!

e0200970_1545926.jpg

着替えを全力で拒否したオムイチ坊主が写ってますが、お気になさらず。。。

わーいわーい。

念願の光ファイバーツリー!

建具も家具もぜーんぶダークブラウンな我が家なので、うーん暗いかなー辛気くさくなったらどうしよう…と思ったりもしましたが。
置いてみたら、想像以上にイイ!!
大人っぽいというか、シックで、素敵♪
ジャンクインテリアに出会わなければ、黒は選ばなかったかも。
下手すりゃナチュラルひきずって、白とか買ってたかも。
(うーん、でも白も可愛いんだよねーーーホームセンターで白とか見るとかわいいーと叫んでしまう。)

部屋の照明を薄暗くして、ファイバーの色の移り変わりを見てるとめっちゃくちゃ癒されます。
写真がへたくそなので、伝わらないのがクヤシー!

とはいえ、ヌードツリーだとやっぱり地味なので、ダイソーとIKEAでオーナメント買い漁ってきました。

e0200970_1412311.jpg

ボールチェーンと、丸いのがIKEA
シルバー系がほぼダイソー

e0200970_1413639.jpg


色味を赤とシルバーだけに絞ってみました。
結構いっぱい買ったはずなんですが、ツリーがでかいせいで全然足りず…見えるところだけ多めですw

ホントはウッディなオーナメントとか、まつぼっくりだけとかでシンプルなのでまとめるとイイかもと思ったけど
あんまりじっくり探す時間はなさそうなので(下手すりゃクリスマス終わるw)
今年はコレで行きます。
それよりも、肝心の置く位置が微妙…どこが良いのかな~~~

飾り終えて、満足したあたしが「クリスマスって楽しいねえ~!」と言って、
ちらりとチビ介を見ると、ツリーには目もくれず、ツリーの入っていた長細い巨大段ボールを電車に見立てて遊ぶのに夢中でしたとさ。

おーい!ツリーにももっと食いついてくれー!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-29 02:09 | 買ったり