頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

やっとやっとのトイレ棚設置

先週のとある日。

旦那君がトイレに入ったところ、

ガシャガシャガッシャーーーン!!とすごい音が・・・

な、何事!?(;・∀・)

と思った直後。

「あ、あんこぉ~~~たすけてくれぇ~~~~」と旦那君の情けない声が・・・

あわててトイレに駆けつけると、旦那君の背中や頭にカゴや、女子のアレが散乱。
※うちでは座ってコトを済ますのがルールです。
トイレのタンクの上に設置していた棚が落ちてました(;´Д`)

設置していたのはもう落ちた後なので、画像なしですが・・・。
ニトリで買ったいわゆる突っ張り式の簡易的な棚。白っぽいパイプで出来たやつです。
家を建てた時に、トイレに収納を作ってもらうのを忘れたので、
そのうち自分たちで棚を作ろう!と思ったのに、無いのも不便だしな~とりあえずこれでいいか~と、購入して
その上に、かごを置き、トイレの洗剤とか女子の必須のあれとかを入れていたのです。
それなりに役目を果たしていたもんだから、今日までついついずるずると来てしまいました。。。

最初に「とりあえず」で妥協したのがまずかったのよね。うん。
というわけで、いよいよ付ける日が来たようです。

棚受けはIKEAでかなり前に購入済み。

棚板はホームセンターで30×90センチの集成材をカットしてもらい、75センチに。

e0200970_1833486.jpg

もっと安い板もあるみたいだけど、初心者は集成材!とインテリア雑誌に書いてあったので
従っておくことにする。
それにいつものワトコのダークウォルナットを塗って
棚受けは、IKEAで買った黒のアイアン風?

e0200970_1843820.jpg


こんな重厚な棚受けが一個1000円もしないんですよ。。。
アイアンの専門店で買ったら倍以上します。

で、この夏、買ったまま組み立て家具のねじ締めくらいしか出番のなかった
インパクトドライバーで下穴を開けて、家にあった適当なねじで・・・

e0200970_1851332.jpg


狭いトイレで旦那君とちょっとここを押さえててーとか、しるしつけてーとか。
あーでもないこーでもない。

ちゅいぃぃ~~~ん!どるどるどる!!

えへへー大工さんになったみたーーーーい(´∀`*)ウフフ

できたーーーーーー!!

e0200970_18111937.jpg


所要時間15分。
(板のステイン塗りは含まず)

初めてにしてはとってもとっても良い感じーーー!

楽しかったーーーーー

早速ダイソーの高級カゴ(400円)を並べて・・・えへへえへへへーー
意味も無くトイレに入ってはニヤニヤしてます。

今度は何処に棚作ろうかなーーー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-05 18:21 | 作ったり