頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

極秘任務・・・ペイントしたスチールキャビネット

あ。お気づきになられました?

そうなんです。
e0200970_19253755.jpg

新入りのスチールキャビネットです。

オークションで落札した古いグレーの業務用スチールキャビネットに、金属用のプライマー(下地材)を吹きつけ)
いつものバターミルクペイントで緑色にしてみました。
(いい加減、この緑多用しすぎじゃ?と自分でも思いつつ・・・。)

以前、似たようなものが出品されていて、欲しかったのにものすごく高値になりすぎて落札できなかったので、悔しかったので、失敗覚悟で自分でやってみました。

数ヶ月前ペイントし、やすりをところどころかけて、わざとペンキを剥がしたり、ちょっと黒を混ぜたトーンを変えた緑をスポンジに取ってたたいたり、

塩を塗ったり、オイルを塗ったり・・・
しばらく屋外で熟成期間を経て、(なんか料理の話みたいね。)

いい感じに汚れてきたので、いよいよ待望のデビューです。

エート・・・今まで記事にしなかったのは・・・デスネ
ぱっと思い立ってやってしまったので、写真もなくて・・・。
それに、上手く行くか解らなかったもんで・・・(;´∀`)<小心者でスンマセン

固いですが、一応シャッターも閉まります♪
でも、開いてる方が好き♪

e0200970_19282938.jpg
思いのほか上手くいったので、近日中にもう一個のスチールキャビネットもペイントしたいと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

↑ターゲットはコイツ。何色にしようかな~~~

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-08 15:20 | 塗ったり