人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?

デッドスペースをなんとかしたい!の続きですー。

とりあえず、家にあったすのこ3枚で
この辺に「台的」な、「テーブル的」なものがあるシミュレーションしてみたキッチン横の新しいスペース。

イメージとしては
コーヒーとかお茶を淹れたり、ちょっとした軽い朝食なども取れたり、
調理中には補助作業台にもなるようなテーブルのようなカウンターのような。。。

すぐにでもどうにかしたいけど
いきなり新しい家具を買うのもなんだしなー
かといって、ぱぱぱっと家具なんて作れないしなーーーー

と、思いつつ家の中を見回してみると、
キッチンのすぐうしろで作業台代わりに置いていたリメイクしたIKEAのFÖRHÖJAのキッチンワゴン
(あ、この辺のくだりはココ参照w)が・・・

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?_e0200970_14332133.jpg

ためしにサイズを測ってみたら・・・あらヤダ。ぴったり納まるじゃんw
ということに気づきまして。ためしに調味料を置いてる隙間ラックの棚板のすきまにかませるような感じで置いてみました。
隙間ラックは引き出せなくなったけど、もともとあまり引き出して使ってなかったうえ、
チビが引き出して遊ぼうとして危なかったのでちょうどいいかも!

ぽっかりと空いた壁にはキッズスペースにあった某ブロガーさんの真似っこして作った2重ブラックボードを設置して。。。
ありったけのCAFEのイメージ(笑)を総動員して「CAFE」とか書いてみるーヽ(*´∀`)ノ キャホーイw ソノマンマヤンケーwww

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?_e0200970_1552035.jpg


天板に置いてるのは、同じくIKEAのウッドの鉢カバーと、家にあった木材。
「この辺に棚がある」というシミュレーションです。シミュレーション。
いちおう、思いつく限りの雑貨を置いてみました(;´∀`)

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?_e0200970_15544962.jpg


ど、どうでしょう。
ちょっとはカフェっぽいコーナーになりましたでしょうか?ドキドキw

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?_e0200970_1693483.jpg

キッズスペースから引きで見てみる。。。
あ、ちなみにクリスマスツリーは窓際に移動しました。


うーーーん。

なーーーんか・・・キッチンとワゴンの高さが合ってない。
中のカゴもぴったりしすぎて抜け感がないし。。。

そもそもこのテカテカ系キッチンとの一体感が無いというか。。。

う゛ーーーん

う゛ーーーん。。。

あ。このワゴンをどかしたキッチン背面ですけど
一人暮らし時代に買ったブリキの棚を置いてみました。

やたらと高さがあるんだけど、このラック、高さを変えるのが異常~にめんどくさいので
とりあえず、下部の棚板だけはずして、分別用のゴミ箱納めてみました。

目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?_e0200970_16103690.jpg


このブリキのオープンラック。
一人暮らししてた頃のアジアンジャンクなインテリア時代に、インテリア雑誌で見て一目ぼれして
スキップアビートガーデン(今でいう温故知新)というインテリアのショップに
直接電話して(当時まだ通販をやってなかった)買ったという個人的に思い出ぶか~~~い家具なのですよ・・・
なので、家を建てた後も捨てられず、持ってきたものの
サイズが中途半端で、新居ではどこにも使えずさまよっていたんです。

あ。すんません・・・完全に余談です(;´∀`)

とりあえずばっかりですけど、当面これで行ってみよう~

なんか良いアイディア思いついたらまた変えようと思いマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2010-12-10 10:03 | 収納したり