頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

友達んち。

e0200970_11565445.jpg


小田急ロマンスカーに乗って、小田原に住む友達の家に行ってきました。

この友人。今は結婚して、小田原に住んでいるのだけど
私が埼玉に引っ越してからも、今でも数ヶ月に一度は遠い遠い我が家まで遊びに来てくれる数少ない貴重な友人。

いつもいつも来てもらってばかりじゃ申し訳ないから、今回はあたしたちが行くよ!という話になり
最初は車で行くつもりだったのだけど
旦那君に
「危ないからダメ(あたしは免許とってまだ1年半・・・。)ロマンスカーで行ってくれば?」

と言われ・・・ほう(・∀・)そんな手もあったのかと。

行きも帰りも渋滞知らずな上、電車大好きすぎてヤバイちび介も、特急乗れて大満足じゃない!

というわけで、電車を乗り継ぐ事片道2時間半。
去年引っ越したばかりだという彼女の家に初めてお邪魔してきました。

賃貸なのに、おしゃれ~な内装で、窓が白いサッシに格子入り!
ああーうちもこの窓にしたかったのよぉお~~~!
(白いサッシは汚れが目立つといわれ、工務店と義実家とに猛反対されて、めんどくさくなって妥協した私)

ルームシェアしてたときは白と青とシルバーをベースに、パッキリしたオレンジの雑貨をアクセントに効かせた超~ポップな部屋にしていた彼女も
今では白い家具とダークブラウンの家具を組み合わせてグリーンを効かせたナチュラルシックなインテリアへと変化w

・・・まあ。あれだ。お互いオトナになりましたな。
許可を取ったので、一部公開

e0200970_11572082.jpg

この辺の窓がフォーカルポイントになっていて素敵。

e0200970_1159116.jpg


英字のワックスペーパー(コレほしい!)と旅行会社のパンフレット?をランダムにカードホルダーの後ろに入れるという技。

上手いなあ~~~あたしにはこういうセンス無いぞおぉ・・・

e0200970_11592598.jpg


暗くてわかりづらくなっちゃいましたが、キッチンの後ろに突っ張り式のメッシュパネルを設置して
調味料やらキッチンツールなどを置いていて、使いやすそうでした~

使っていたテレビ台とテーブルが、ルームシェア時代に共同で買ったフランフランの家具
(シェア解消後、あたしがしばらく一人暮らし時代に使ってさらに彼女の家に行ったので、はるか10年以上前!)
がまだ現役だったのにびっくりしたり。

お互いインテリア大好きなんで、久々にインテリア話に華が咲かせまくってきました。
6時間くらいしか居られなかったけど、楽しかった~~~

いやー人んちに行くと、色々刺激されますわね~~~

また遊びに行くので、よろしくね!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-14 14:03 | 部屋以外のコト