頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

悩めるオサレヤカン

家を買った当初から「オサレなヤカンが欲しいなー」と思ってましてん。
(ケトルとお言い、ケトルと。)
そんでもって、麦茶の消費が多いのでできれば2リッターくらいは入るやつ。

ちなみに、いままで麦茶はナニで作ってたのかというと・・・
鍋で(笑)
ただ、これも麦茶作りながら何かをゆでたりしたい時に「あー今使えないじゃーん」って事もしばしば。
たまに飲むコーヒーや温かいお茶も小さいドリップポットがあるので、なんとかなってはいたのですが。

OXO(オクソー)のアップリフトとか。かっこいいーけど、高いー無理ー。
野田琺瑯のポトルとか可愛いー!!けど、麦茶作るのには量が少ないしー。
とか、ステンレスにするか、琺瑯にするかで、まず悩み。

それはそれはもう。ありとあらゆるヤカンを楽天で検索しまくりまして、
お気に入りがヤカンだらけになった時期もありました。(;・∀・)
まるっと1年半。散々決められずに悩んだ日々・・・


それなのに。


ぽろっと買ってしまったのですよねー。


ニトリで。

それも¥1400で。

e0200970_9431990.jpg


大好きなマット系ステンレスで、持ち手も黒!

ステンレス大好きなので・・・ま・・・結果オーライ?

e0200970_944557.jpg

それにしてもこだわってこだわってあんなに決めきれずにいたのに

・・・何故こうもあっさり買う気になったのか。。。

それもなんで散々探しつくしたはずのニトリなのか・・・

人生に良く似ているものだと。フト哲学的に思ったりもしたのでありました。チャンチャン(´д`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-15 09:41 | 買ったり