頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

レンガの壁にしびれる憧れるぅ!!

先日とりあえずとりあえず~で作ったカフェコーナーもどきが激しく気に入らないあんこです。こにゃにゃちわ。
あ。タイトルはちょっとテンション高くておかしいので、判る人だけ判ってくださいw
キッチンとワゴンの高さが合ってないわ
中のカゴがぴったりしすぎて抜け感がないわ。
テカテカ系キッチンとの一体感が無いわ。

そんでもって気を抜くとすぐ物置状態になるし
(洗って乾かしたお皿の一時置きにしたり、買ってきたストック食材が積まれたままになってたり。)

あと、やっぱりというか、リビングの隅にパーティションで隠していた掃除機が行き場を無くしてます。
思った以上に問題山積みで、ここをどうするべきかで毎晩毎晩頭から煙が出るほどに悩んでいます。
楽天やらなんやらとネット徘徊しすぎて、寝不足です。とほほ。

しかし、それよりもまずどうにかしたいと思ったのは

e0200970_1693483.jpg


この上部の壁の白さ。


壁が白くて開いていれば開いているほどソワソワして落ち着かないあたし・・・
(ナニもないすっきりした白い部屋には住めそうもない。。。)

かといっていきなりペンキを塗るほど度胸もないのです。ほら、一応まだ建てて一年半だしさ
何か良いアイデアないかな~と、私の材料箱を漁っていたら
結構前に何かに使おうと思って買っていたコレを思い出しましてん!!

じゃじゃーん。

e0200970_1617171.jpg


おお!ダイソーで買った、レンガ風シート!!
つるつるしたカッティングシートみたいな質感。
粘着力も思ったより弱そうですが。むしろあんまり強力でも剥がすとき困るのでOK!

良いじゃん良いじゃん!
やっぱりカフェと言えばレンガよね~~!!(ナニその方程式)

と、いうわけで、コレをはさみとカッターでランダムに貼って…

天井に手を伸ばしっぱなしで腕がぷるぷるしてましたw

e0200970_16234693.jpg


e0200970_16241337.jpg


30×80センチと、ちょっと中途半端なサイズ(90センチは欲しかった…)だったうえ、
2つしか買ってなかったので、微妙に冷蔵庫の上側が足りませんが。
とりあえず右側は保留。また買ってこようっと。

シートそのものを近くで見ると、つるつるだし、安っぽいかな~とも思ったんですが
案外離れて見たらそんなに気になりません。
(ちょっと赤みが強いのがネックだけど)
恐ろしいほどまでの壁の余白が気にならなくなったので、満足~~~

やっぱりレンガ良いわ~
そういえば、あたし家を建てる時にエコカラット使いたい!って思ってたんだっけ。
なんでやらなかったんだっけ…ここの壁やればよかったなあ。。。



将来的には色を塗るか、こういう軽量レンガを貼ってみたりするのもいいかも!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-18 16:44 | 飾ったり