頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

キッチンにカフェ的スペースを

この辺この辺この辺の記事の続編になります。

カフェコーナーを作ろうと、背面で使用していたIKEAのカウンターを空いたスペースに入れてみたものの、
キッチンより高さが高すぎるうえ、奥行きが浅くどうにも使いづらい…
他にいい手はないかなあ。と、奥行60×幅約90×高85センチまでのカウンターや、食器棚、デスク、ワゴンなどそれこそ使いやすそうな物を色々探しまくりました。

とはいえ、使っても数年?なので、そんなに高いものを買う気にもナレナイしなあ~と思っていたら

楽天で、このテーブルを発見。

二人がけの小さめテーブルでも、最低でも70センチくらい奥行きがあるんですが、
しかし、このテーブルは奥行60×幅約90×高さ70センチと、さらに小さめ。
おまけに天版のタイルがカフェっぽいんじゃないかい?

しかも一万円以下と大変にお安いうえ、ポイント10倍と言うこともあって、ついついポチっと。。。

「明日楽」対応だったので、金曜の午前中に頼んだら土曜日の午前中に届きましたよー偉すぎるー
と、いうわけで・・・じゃじゃーーーん

e0200970_1105873.jpg


安いからちゃちぃかな~と心配しながら開梱してみると、組み立て簡単な割りにガタツキとかもなく案外しっかりとしたものでした。
タイル天板で熱いものもOKだし、引き出しも1個付いていて使いやすげ~

ただ・・・ちょっと赤味が強いんだよね…
どうしよう。塗装剥ガシテミチャウ?って無謀なDIY悪魔のささやきも聞こえてきたんですけど無視無視!
そんな能力があったら、一から家具を作るっちゅうの。
そのうちペンキでも塗ろっかなあ。。。また緑かなぁ・・・ え(;・∀・)

テーブルとおそろいのスツールも売ってたんですけど、今回は購入を見送ったので、
IKEAの999円無塗装スツール(ブライワックスでリメイクした)を併せて置いてます。

この間買ったKEYUCAのディッシュラックが丸見えになっちゃうので、
とりあえず掃除機を隠すために一人暮らし時代にDIY(と呼べるの?)したパーティションを開いた状態でテーブルとの間に挟んでみた。

あ。あと。壁のレンガ風シートも一枚分増殖w

e0200970_118145.jpg


背の高めのグリーンが欲しくなって、久しぶりにリアルグリーンも買ってきて、植え替えちゃったりして。。。ぐふぐふ。。。

むっはー!!楽しい!!

ちなみに、座ってみると目の前の壁+冷蔵庫とパーティションに挟まれているおかげで、何とも落ち着くんですよ~~~
そう、まるで個室のラーメン屋のよう。
(って、カフェちゃうんかい!)

早速、夕飯のブリ大根を圧力鍋で加圧している間に、ちょっと料理本めくりながら休憩してみたり。
ご飯作ってる間はチビ介が大人しくこのテーブルに向かって遊んでたり。

座る場所が増えると言うのは案外イイもんですな。

あと、問題点は隙間ラックに入れてる調味料が遠くなってしまったので、料理中不便極まりない・・・
どうにかして、近くにもってきたい・・・んだが。

と、いうかそもそもこの隙間ラック、要らないかも・・・

…まだ一年くらいしか使ってないんだけど(;´Д`A ```



2011年は機能的かつ、素敵なキッチン目指すぞぉ~~~



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-10 11:23 | 飾ったり