「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

おひとりさまカフェごっこ。

この間湿布貼ってから連鎖反応的にかぶれが蔓延してまして。
ボディクリームを塗ったら全身かぶれました。かーゆーいーーーーーーーー!!!

というわけで、今日は午前中半休して、皮膚科へ行ってから会社に行くことに。

病院が開くまではまだ時間があるので、とりあえず、チビ介を保育園に送っていって…朝ご飯を食べて…

おお!!そうだ。早速このカフェスペースでご飯食べよう~っと!!

と、わくわくしながら、コーヒーを入れる為ドリップポットにお湯を沸かし。

パンに最近はまってるバジル入りのトマトソースをたっぷり塗り、水にさらしたオニオンスライスを乗せ
溶けるチーズを乗せて義実家からのお裾分けの高級ハム(笑)を乗せて、トースターでじっくりチン!!

パンができるまでにコーヒーをドリップして…
あ。うちはハリオの円錐型のドリップを使用してます。

e0200970_954815.jpg


ピザトーストと、コーヒーお待たせしました~~

e0200970_9543261.jpg


トレイはキャンドゥで買った物。黒字に白いフランス語?がカフェっぽい!
見よう見まねで、白いお皿にIKEAで買ったレタス色のペーパーナプキンを敷いてみました。
カップとソーサーはデュラレックスのビバです。そうそう、我が家のグラスは全部デュラレックスなんです。
一時期IKEAのグラスに凝ったんですが、アレ、すんごい割れやすいんですよ・・・
しかも、割れるとここまで粉々になるか?!って位に薄い破片になって割れるので、危なくて
一気に買いそろえました。ホントに頑丈でチビ介にも安心して持たせられるうえ、可愛いし、冷めたらそのままレンジでチン!で温め直せるしね。

e0200970_9545051.jpg


たまたまカフェのような家特集をやってたPLUS1LIVINGをぺらぺらとめくりつつ
コーヒーを飲みながら、ピザトーストに齧り付き、
ラジオからユーミンの「うちに帰ろう」が流れるのを耳の端で聴きながら、何とも言えない朝の時間を過ごしました。

うーーーーーーーーーーーーーん!!

すんご~く…楽しい!!


こんな過ごし方があったのか~~~~

あたしには雑誌のオウチカフェの記事を見ても、どーせあたしはマメじゃないし。
素敵な食器も持ってないし。おしゃれな料理も作れないし、第一そんなゆっくりする時間なんてないし!無理無理!!とばかり思ってました。。。



でも、いつものパンにペーパーナプキン一枚敷くだけで。


いつものコーヒーをちょっと丁寧に淹れてマグカップじゃなくて、よそゆきのカップとソーサーに注ぐだけで。


それらをそれっぽいトレイに乗せるだけで。


いつもと違う場所でご飯をたべるだけで。




こんな簡単に「カフェ風にご飯」てできたんですねえ。


目から鱗が落ちまくりでした。




インテリアブログやってなかったら、永遠に気づけなかったかも。。。
いつも刺激やアイデアを授けてくれる皆様に感謝です。。。

今度はチビ介と旦那君にもやってあげようと思いマス。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-14 10:26 | 喋ったり