頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

たまにはこんなオフザケも。

先日キャンドゥでスパイスボトルを買い占めてきたときに、他にも色々買ったんで、
色々upしたいんですけど、仕事が忙しくなってきてなかなかupできません~~~
コメントのレス、今夜にでもお返事しますので、今しばらくお待ちを。。。

とりあえず、一個だけ。(;´Д`A ```

e0200970_9555972.jpg


懐かしい~~~駄菓子のガムのパッケージが印刷された缶の貯金箱!!

旦那くんとコレ可愛いねーと珍しくツボが一致したのでお買い上げ。

全部¥500玉で貯めると、1個で、約5万円貯まるんだって~

貯めたあと、缶を開くのには缶きりであけなきゃいけないんだけど、あけた後植物植えても面白いカモ?

あたしは500円玉貯金が大好きで、かつては最高で40万貯めたこともあります。
(最近では、庭の花壇を造作してもらうのに、500円玉貯金でこつこつ貯めました。)

と、いうかそもそも500円玉貯金しかまともに貯金が出来ません。。。

家計簿もダメ。お小遣い帳すらつけられないダメダメ主婦です。

それがあたしが仕事を続けている大きな理由だったりしますが・・・

余談ですが、来月からまた職場が遠くなります。。。

今ですら、片道1時間半かかる通勤時間が2時間に・・・・
働き盛りのお父さんですか?あたしは。


500円玉貯金が貯まったら、いつも「欲しいけどちょっと手が出ない」雑貨とかをコッソリ買ってます。

今年はソファが欲しい!!

夢はカリモク60のKチェアか、ロビーチェア!!

頑張って貯めるぞぉ~~~~!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-19 16:01 | 買ったり