頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

たまにはちくちく

先日ボックススツールの座面に張ったダイソーのフロッキー調の黒いチェックのはぎれが気に入ったので・・・

ずーーーっと作り直そうと思っていたチビ介の椅子の座布団を作り直しました。
e0200970_23152973.jpg


ちなみに、カフェスペースで作業しましたYO!!
なかなか快適。うふふふ。自分だけのスペースが出来たみたいで、嬉しい~~~♪


元はコレ。

e0200970_23151455.jpg

以前ライトグリーンがメインカラーだったとき、ちょうど良いや~と買ったダイソーの100円座布団。。。

色以前に柄がダサいので、そのうちどうにかしようと思いつつまたしても半年以上寝かせてしまいました。。。

作ったと言っても、クッションを直に布を置いて(あ、またしても裏面使用デス)、しるしも着けずにざくざく切って
大体の位置を決めたらだかだか縫って、このグリーンクッションを入れて、まつい縫いしただけ。超適当~。
(チェック柄だから、位置が決めやすかったw)

e0200970_23175839.jpg


ちなみに、ミシンはおもちゃのミシンです。。。

いや、あたし、洋裁全般ほんとに苦手なんで、ちゃんとしたミシンがあっても使わないかな~っと思って一人暮らし時代に3000円くらいで買ったやつです。

おもちゃですが、ちゃんと縫えます。
直線縫いと返し縫いくらいしか機能はついてませんけど
一応フットペダルもついてます。

目隠しのカーテン縫ったり、雑巾作ったり(笑)なにかのカバー作ったりするくらいならなんとか行けます。
(ぶあつくなると、糸がバツバツ切れますけど・・・(当たり前か))
ただ、軽いので、縫ってるうちにミシンがどんどんずれていく。。。

e0200970_23232355.jpg


紐はショップ袋に付いてた紐を再利用w

飾り?に裁縫箱の奥で眠ってたダイソーの木のボタンをつけてみましたあ。

ひさびさのちくちく。縫い縫い。楽しかった~~~

何が良いって、食事するローテーブルじゃなくて、独立したテーブルで作業したので、途中で広げっぱなしにしてもOKなのが良かった♪
ローテーブルで作業すると、途中でご飯食べるときには一旦片付けないといけないので・・・

洋裁上手さんたちがアトリエスペースを作るわけですね~~~~

本格的なミシン買おうかな・・・うーん。

今一番興味があるのは、かぎ針編みなんですけど・・・
初心者向けとうたったかぎ針編みの本みてもちんぷんかんぷんでした。。。
洋裁上手になりたいっす。。。


誰か教えてくれないかなぁ~~~~~

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-24 00:05 | 作ったり