頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

渋谷マークシティで雑貨ざんまい♪

話が前後してしまうんですが、先週、仕事で渋谷に行く用がありまして。。。

直帰して良いということだったので、久しぶりに渋谷をうろうろしてきました。

とりあえず、駅から一番近い渋谷マークシティに入ってみると

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ナチュラルキッチン発見~~~~~!!

カワイイ雑貨が100円~で買えちゃうという
インテリアブロガーの間なら言わずとも知れた雑貨屋さん。

横浜で一人暮らししてた時、大好きだったんだけど。
今の家に引越してからは近くになくて・・・ちょうど最近某ブロガーさんの記事を読んで久しぶりに行きたいな~と思ってたところなのよ!!

うわーうわーうわーーーー!!

なに、このクッキーやケーキをモチーフにした陶器のオーナメント!!超かわいい!!
このビンも、あのレース柄の食器も、ワイヤーのカゴも超かわいい~~~

と、久しぶりの対面(?)にかなり興奮しまくりまして・・・

40分も店内をさまよってました(;・∀・)


思わず買い物かごにあれもこれも放り込みたくなる衝動を抑えつつ、甘くなりすぎないものをいくつか買ってきました。

一番右端のミニチュアなクリームボトル風?が、唯一「飾るもの」として買ったもの。もちろん100円。
一応、花器なんだそうだ。爪楊枝を入れたらちょうどいいサイズ。(何その例え)
そばに売ってたエアプランツも超ミニサイズ!!だったので、セットでお買い上げ~~~

e0200970_10443971.jpg


早速、以前リメイクしたセリアウォールボックスに飾ってみる。。。
(木のりんごとプレートは以前から持ってたもの。)

あと、ワイヤーのカゴとかも買ったんですが、割愛。

さらに、KEYUCAと、T.C/タイムレスコンフォートも覗きまして。。。
(KEYUCAはちょっと品数少なかったので、スルー)

タイムレスコンフォートでは、以前より目をつけてたピリエのスクエアタイプ!!を発見!!

1個2500円以上するので、高いしどうしようかとずーっと悩んでいたら・・・

なぜか、20%オフになってた!

しかも、欲しかった“ロゴ”!!
e0200970_1292066.jpg


中にはIKEAの木製レールセットを入れようかと。
e0200970_129163.jpg


今まではsalut!のカゴトランクに入れてたんだけど、だんだん増えてきてキツキツになってきてて
丁寧に仕舞わないと、蓋が閉まらなくなってました。
チビに「丁寧に仕舞って!!」なんて、酷な話なので、もう少しゆとりのある箱物が欲しかったんですよね。
これなら市販のカラーボックスにフィットするサイズにあわせてあるし。
なにより、丈夫でカワイイ♪しかも、緑はいってる~~~♪(´∀`*)ウフフ
ロゴものに弱いあたしです・・・

e0200970_1293061.jpg

というわけで早速、カラーボックスサイズのウッドラック(ニトリのウッドラック(バスケットサイズ))に収めてみるものの・・・サイドがキツキツですた。
ちょっとチビ介にはひっぱりだせそうもない・・・Σ( ̄Д ̄)ガビーン

e0200970_1313562.jpg

あと、お店の名前忘れちゃいましたが、こんなレトロな感じのカンカンも買いました。セール品で、350円!
昭和~~~!って感じで、カワイイ♪こういうレトロでポップなのも大好き。どうりで全然ジャンクにならないわけですわ~~~。。。
何入れようかな~絆創膏とかいれようかな~わくわく。

そうこうしているうちにマークシティで予定の時間のほとんどを使ってしまったので、終了~~~
最初は青山のB-companyに行こうとまで思ってたのに、全然時間足りなかった・・・うう。もっと見たかったなあ~~~。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-25 13:43 | 買ったり