人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

ダイソーのアレでキッチンのアレを収納

事務所の移転がいよいよ目前に迫ってきまして、気分がLOWなあんこです。

今まで東京のオフィス街のど真ん中で、やれ、珈琲だ、ランチだ。デリだ。(食べることばっかりか)とそれはそれは快適オフィスライフを送っていたのに、
今度はコンビニすらないすんご~~い辺鄙なトコに行くのもあって、もう、色々とブルー。

おまけに、通勤時間が片道2時間になっちゃうんだもん。。。
家に居る時間より、電車に乗ってる時間の方が長いんじゃなかろうか。

家に居ないのに、何故インテリアブログやってるのかな~なんて思ったりもして・・・

・・・あ、だめだ。暗くなってきた。

なるべくブログでは愚痴らないようにしてるんですけどね。
書くと、どうしても愚痴っぽくなるので、この数日書いては消し書いては消し、してました。
更新頻度減るかな・・・

さて。そんな今日この頃ですが、先日カーテンで目隠しをした隙間ラック。
ダイソーのアレでキッチンのアレを収納_e0200970_98842.jpg


中の調味料を詰め替えたボトルを全部出してみました。
(その記事は後日。)
ここに調味料が置いてあると、料理する時遠くて使いづらいので、隙間ラック自体やめようかな~とも思いつつも、
こいつはこいつでそこそこ使いやすいし、なんせ、まだ2年も使っていないので捨てるのも忍びない・・・ってんで、「こまごまとした消耗品」を収納する場所と限定してみました。
ダイソーのアレでキッチンのアレを収納_e0200970_99855.jpg


入れた容器はコレ↓
ダイソーのアレでキッチンのアレを収納_e0200970_912068.jpg

最近キニナル。ダイソーのCOLOR LIFEシリーズのトイレポット・・・そう。アレです。
でも、蓋つきで、たくさん入って、なおかつ簡単にさっと取れる容器ってあんまりないし、カーテンで隠したので、よしとします。

で、こまごまものとは

1個にはは排水カップ用のネットを袋からだして、一枚ずつほぐして、どさっと入れただけ。
この容器なら、2~3袋分くらい入れられそうなので、しょっちゅう買わなくて済みそう。

2個目は使い捨てのビニール手袋
あたしがお掃除や、ペイント時に使う事もありますが、
旦那くんは、仕事柄手あれがひどいので、洗い物にもかかせない。
ダイソーのアレでキッチンのアレを収納_e0200970_921194.jpg

もともとこういう箱入りを買ってるんですけど、とにかく箱がいただけない。
ので、適量をこの容器に詰め替えました。

3個目・・・は悩んで、使い捨てのマスクを詰めてみました。
蓋つきだから衛生的にも良かろうかと!

あと、似たようなカラーの似たようなプラスティックシリーズのティッシュケースは、キャンドゥのもの。
ダイソーのアレでキッチンのアレを収納_e0200970_995518.jpg

で、三角コーナー用のネット(今回いつもの白い不織布のネットが見当たらなくて、青いネットなのがいただけない・・・)を袋からだして、入れてみたらぴったり収まりました~!

どれもこれも使う頻度はそこそこ高いのに、仕舞いこむと出すときにぐちゃってなって、イライラするアイテム。
それらをどさっと入れただけ。

取り出しやすくなって、プチストレス解消。

あと、ジップロックとか、小分け用のビニールとかも収納したいんだが。。。
おいおいまた考えまする。

旦那くんには、ラベルがないから、どれがどれかわからん!!と不評でしたので、そのうちラベル作るかも。たぶん。たぶん。。。

皆さんはこの辺のこまごま。どうしてるんでしょうか?
もっと素敵なアイデアがあったら教えてほすい。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-02-07 09:17 | 収納したり