頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その1

※ここまでの経緯については
デッドスペースをなんとかしたい!
目指せ!なんちゃってカフェコーナー!?
レンガの壁にしびれる憧れるぅ!!
キッチンにカフェ的スペースを
おひとりさまカフェごっこ
ラティスのパーティションをアンティークに!①
ラティスのパーティションをアンティークに!②
カフェスペースと言えば、ペンダントよね!!
辺りの記事を参考にどぞー。

カフェスペースを作ったのはいいんですが、分別ゴミ箱が収まる場所をなくしてしまいまして・・・

e0200970_1039176.jpg

写真使いまわしですが・・・テーブルの足元に見えてるやつです。

ちなみにうちの自治体では普通ゴミ以外はビン・カン・ペットボトルの分別がメイン。
3種類あればこと足りるので、ゴミ箱自体変えるとか、色々考えたんだけど、テーブルの下に収めておくのがとりあえず無難な感じ。。。

せっかくカフェコーナーなのに、足元ゴミ箱かよ!!という突っ込みはさておき。。。

リビングからこのゴミ箱が丸見えなのが気になりまして。

そのうちなんか作ってみようと思いつつ、家の中で遊ばせていたすのこを使って、この分別ゴミ箱を隠すワゴン的なものを作ってみようと思いマス!!

インテリアブロガーとしては、一度はやってみたかったS・D・I・Y(すのこDIY)デビューです!!

さて。
e0200970_10525196.jpg

60×85センチのすのこ(¥980)の、4分の1ほどの位置でカット。

そうそう、先日ラティスをカットしてからというもの、ちょっとだけのこぎりに自信がつきましてん(笑)
ラティスよりは固かったけどね。。。

e0200970_1143518.jpg


切ったものに、ダイソーで買った水性着色ニス200円を塗り塗り。
ちなみに、これいつ買ったのか不明。それも何故それを選んだのか判らない赤みばりばりの「チーク」色。
だけどまた上からバターミルクペイントで白を塗るので、あくまでも下地的な感じに。

先日ラティスを塗った時に、着色ニスの上からペンキを塗ると、
あとで紙やすりでこすったときにいい感じにペンキが「剥け」て面白い!事に気づきまして。
(着色ニスって、ちょっとつるっと仕上がるので、オイルステインよりペンキが剥けやすいみたい。)

で、乾かしたら、これまたこのブログではおなじみのオールドヴィレッジ社のバターミルクペイントのCorner Cupboard Yellowish Whiteを塗り塗り。
e0200970_11162653.jpg

ちょっと黄味がかった白です。もう、うちはこのバターミルクペイントばっかりです。
メーカーが同じなら、違う色を合わせてもどことなく統一感が出るんじゃないかな~と、色合わせにセンスのないあたしはなるべく浮気しないようにしてマス(*´д`)

実は、↑のカットとペイントから1週間くらい経ってるんですけど
(電動ドライバーが旦那くんの店に出張してたので・・・)

次は組み立てますぞ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-02-07 11:38 | 作ったり