人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2

さて・・・いざ組み立てですが・・・

実は、ほとんどサイズなどを測らず行き当たりばったりで作ったもんで・・・かなり適当な組み立てです(;´Д`A ```
分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_11474222.jpg


カットしたすのこ同士をL字になるように置きまして・・・白い棚受け?¥148×2個で補強しました。

で、この裏に直接キャスター(@¥128←何気にキャスター一個と棚受けの金額があまり変わらない・・・)を付けようと思っていたのだけど。
キャスターのサイズを微妙に間違えましてんヽ(;´Д`)ノ

仕方なく、家の中を見渡してみたら先日ラティスをカットした時の端材が合ったので
これをすのこの桟と桟の間に収まる寸法にカットし、キャスターをつけ・・・るんだけど
このラティスの端材が柔らかいので、直接木ネジをねじ込むとめりめりと裂けるので
下穴を開けてから付けました。
分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_12415748.jpg


キャスター1個につき、ネジ4個止めるんだけど途中で小さいネジが足りなくなり、
2箇所くらいしか止めてないデス。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、大丈夫でしょ・・・たぶん。

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_12425768.jpg


こんな感じに桟にかませまして・・・

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_12423579.jpg


反対側から木ネジで固定しました。

この段階で結構頑丈に固定できた!よーし!!と早速本体を起こしてみると・・・

前板が重すぎて、自立しない!!Σ( ̄Д ̄)ガーン

こ。こりゃやばい!!と、とりあえずゴミ箱を載せてみると、なんとか立ちました・・・ほっ。。。

何も乗せてないと、倒れちゃう・・・なんて・・・かなりの失敗だよねえ・・・うーん。でも、よく考えたら当たり前か・・・。
なんでもやってみないと判らないもんだわぁ~~~

気をとりなおして、引き出しやすいように取っ手を付けまして・・・

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_12521366.jpg

付けたのはコレ↑¥278
なんせ、ゴミ箱用だから、安くて黒かったらなんでもいいやって感じで選びました。。。

で、ゴミ箱を載せてみると・・・・

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_12565455.jpg


キャーーーー(・∀・)ーーーーーーー!!

分別ゴミ箱ワゴンをすのこdeDIY!その2_e0200970_13313373.jpg


テーブルの下に収めるとこんな感じになりました。

前から見てキャスターが見えないようにしたいな~という目論見どおり?になったし
思った以上に歪みもガタツキも出なかった!!ひゃっほう~~~!!

ただ、最後にペーパーをかけようと思ってたんだけど、あえなく時間切れ~~~
また、今度ペーパーかけて、少しシャビさせようと思いまする。

なにより、こんな簡単なものでも分別ゴミ箱が完全に隠せたのがうれしい~~~!

あたしのような適当なヤツにも、簡単にアレンジできるなんて・・・
S・D・I・Yって超楽しい!

だからなんなんだ。その造語は。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-02-07 13:36 | 作ったり