頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

嬉し楽しいソファ選び その1

ソファを買います。

・・・って、何ヶ月も更新してないのに、いきなりの宣言でスイマセン。

最後に更新した日に震災。その後続く余震やら、毎日テレビから流れる悲惨な映像に心も体も疲弊してとてもブログを開く心境になれませんでした。
春になり、5月になり、チビの3歳の誕生日を迎え、なんとなく気分が上向きになってきたところです。

と、言うわけで。ソファを買うと決めました。

ただいま500円玉貯金にせっせと励んでおります。もうすぐ目標金額です。

なので、いよいよどんなソファにしようか・・・と色々検討の段階に入りました。

ちなみに今使ってるソファはあたしが一人暮らしをしていたときに買った真っ赤な合皮のソファー。
10年くらい使ってるし、もういい加減へたへたになってます。

本当なら、今の家に引っ越す時に買おうと思っていたのだけどそのときは欲しいソファがなくて、引越し当初はナチュラルインテリア寄りだったので、とりあえずこの色と素材だけ隠せばなんとかなるか???と、ベージュのキルトカバーをかけてつかっていました。

そして、新居を構えて2年。
インテリアもだいぶ固まってきた今日この頃。

このカバーをかけただけのソファがどうにもこうにも気に入らない。

いっそ無いほうがマシ!!といいたくなるくらい、気に入らない。

そう思ってしまったら、なんとなくインテリア熱も急速に下がり始め、更新していない数ヶ月の間
それはそれは毎日毎日古いインテリア雑誌を片っ端からめくり、ソファのあるお部屋の写真を見ては自分はどういう雰囲気が好きなのか。今自分はどういう気分なのか。
インターネットでありとあらゆる家具屋さんのHPを見て周ってました。

ずーっと好きで変わらないものは
ちょっと「レトロ」で「可愛く」って「ナチュラル」で、
でも今の気分はちょっと「かっこいい」なので、その辺も押さえつつ~
「シンプル」&「モダン」なのは個人的に物足りないから、除外。
そして色は「焦げ茶」もしくは焦げ茶に合う色。

やわらかすぎるソファは苦手なので
(今のソファがそう。ずっと座ってると沈みすぎて逆に疲れてきます。。。へたってるからなおのこと)
程よくかちっとしてすわり心地が良くて~~~~

絶対外せないポイントなのはサイズが大きすぎない事。
(なぜなら部屋が狭いから。)

そしてお値段は10万円以下で~~~

無印、イケア、ニトリにアクタス、インザルーム。近所の島忠(笑)それはもう色々見てきました。楽天市場も。

そして色々突き詰めて行った結果。

不思議なもので昔憧れていたあのソファにたどりついたのです。。。

そのソファとは?

続きます・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-05-13 11:26 | 喋ったり