人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

玄関にコートハンガーを置いてみた。

今日は会社が特別休日でお休みです♪うひひ。(あ。会社バレそうw)

ため込んだ洗濯と、掃除をしています。美容院も行きたいけど、どーしようか悩み中。
今日は何をしようかな・・・と悩むのって、贅沢ですね~~~

さて、ずーっと更新していなかった間に、玄関周りに手を付けていました。

玄関にコートハンガーを置いてみた。_e0200970_1012692.jpg


そういえば、初公開ですね~
ビフォー画像は、あんまりにもぐっちゃぐちゃだったから、ご勘弁ください(;´Д`)

実は、玄関のハンガーラックを買い換えまして。

以前はコレ使ってました。

こーゆーの。

玄関にコートハンガーを置いてみた。_e0200970_10393825.jpg


ヨーロピアンかよ!!っっwってつっこみたくなるでしょ?

いやあ、一人暮らし時代にアジアン→ヨーロッパテイストを取り入れたアジアンに移行中の時に買ったんですけど。ベルメゾンだったかな?
…で、これがね~使ってみて解った事があるんですけど。

たくさんかけると、ぜ~んぜん美しくないってこと。
だいたい、広告の写真って、小さいショルダーバックに、レースのストールとか、ハットがかけてあるくらいなんで、美しいんですよね。

でもそんな状態、我が家ではとんとお目にかかれない。
冬なんか、分厚いダウンとかをどさどさかけてまして、そりゃもーアイアンの意味ねえよ!!って言いたくなるくらいコートハンガーが見えない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、ハンガーで一着一着掛タイプなら、もしかしてすっきりするかも?と、思いまして

こんなんかっこいいな~とか


それとももう少し手頃なこういうのにしようかな~

とか色々悩んだんですけど、もしかしたら、こういうタイプすら使いこなせなかったらどうしよう…と弱気になり…

↓これにしました。


楽天で3900円也~~~

お安いわりにはしっかりしてて、なかなかいいです!!

IKEAの木製ハンガーと色が一緒だったので、かなり嬉しい。

で、設置してから一ヶ月くらい経ちますが、THE片づけられない男、旦那くんもコートや
羽織物のパーカーをちゃんとハンガーに掛けています!!感動!!

おかげで玄関がちょっとすっきりしました。

使う人に合った、使いやすい家具。って大事ですよね~~~ホント。。。

すっきり片づいたら、玄関に鏡が欲しくなり…IKEAで無塗装のフレームミラー(¥999!!)を見つけ、
ブライワックスでダークブラウンにお色直ししたり、グリーンが欲しくなって
久々にグリーンを買ってきてみたり。すっきりした分壁が寂しくなり、セリアの100円棚を置いたり。

ちなみに靴箱の上はこんな感じ

玄関にコートハンガーを置いてみた。_e0200970_10503390.jpg


このモザイクのウォールミラーはB-COMPANYで買った物。モザイク大好き。
表参道店から、えっちらおっちら運んだ思い出の品( ´,_ゝ`)
壁にボードアンカーを使って、壁付けにしました。

風水的にも玄関入って右側の壁に鏡があるといいらしいですよ~~~

玄関にコートハンガーを置いてみた。_e0200970_1054193.jpg

そういえばアイアンの折りたたみの棚も、ティーカップ型のプランターもB-COMPANYデス。。。

どんだけB-COMPANY好きなんだ。わし。。。

鍵はダルトンのアルミトレイに置き鍵派。
防犯上はよろしくないらしいけど、うちには滅多に人が来ないので。。。
(というか、キーボックスも試したけどズボラ夫婦の我が家は定着しないで、結局靴箱に置くという事になるのさ・・・)
ガチャガチャうるさいので、自作のマット敷いてます。かなり気休めですが。

しかし、実は靴箱の対面の壁側はごちゃごちゃです。

掃除用のほうきとか、傘立てとか、未だに出しっぱなしの灯油のポリタンクとか。
最近めっきり出番が無いベビーカーとか。。。とても写せなかった…

うーん。目をつぶってたけど、こう書くと、なんとかしなくちゃって気になってきた!!

なんとかするぞ~~~~!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-06-03 11:14 | 収納したり