人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!

なんとかしなくちゃと思っていた玄関の灯油の真っ赤なポリタンク×2個、傘立て、傘立てに挿した色味ばらばらの傘たちと、掃除用のデッキブラシ。めっきり出番のなくなってきたベビーカー。そして、観葉植物用の土とか、セラミスやら、肥料やらが入ったウッドトランク大小。。。
(あんまりひどいので写真撮れませんでした(;´Д`A ```)

急遽地元の親友二人が遊びに来てくれることになり、
これらが放置された玄関のたたき部分を、前夜大慌てでナントカすることになりました。

ちなみに我が家には物置と呼べるものは無く・・・もちろん、今となってはスタンダードなシュークロークなんてものもありませぬ。
だがしかし、灯油のポリタンクは外に置くのはなんか怖いし(玄関、庭共に通りに面してる&オープン外構なので・・・)

あるのはやけに広めに取られた玄関スペース。。。

やっぱりここに置いておくのが無難よねえ・・・というわけで。

とりあえず、家で眠っていたすのこがまだ一枚残ってたので、それをのこぎりで適当にギコギコしまして。

これまた家にあった1×4材がカット済みのまま転がってましたので、90センチの物を3本載せて木工用ボンドで接着。

さあ!ドライバーで固定するぞ・・・と思ったら旦那君が勝手に店に持っていってたので、プチ喧嘩になりました。

ぬううう。せっかくやる気出したのにぃぃぃ!!!

ペンキ塗るところまで行きたかったけど、テンションダウン。。。

ペンキは今度塗るとします。

しかし、とりあえずボンドでもかなりがっちり固定されたので、
これまたダイソーでいつか使うかもと買っていた端切れ(何故か水玉・・・)をプッシュピンで刺して目隠しに・・・
玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!_e0200970_11235449.jpg


玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!_e0200970_11241466.jpg


ふう~~~~

これでなんとか、真っ赤な灯油のポリタンクは隠れました・・・

しかし、傘立てに挿した色味ばらばらの傘たちと、掃除用のデッキブラシと、ほうきがどうしても見栄えが悪い・・・

ので、※カフェスペースのパーティションに使っていたラティスを移動させて、傘立て+ブラシ、ほうき類をまとめてつっこんで、パーティションで目隠し。

玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!_e0200970_1120758.jpg


※この辺のくだりは↓の記事を参考に・・・
ラティスのパーティションをアンティークに!①
ラティスのパーティションをアンティークに!②

よく考えたら、傘ってそんなに使わないから出しっぱなしにする必要もないよね~

で。そのすのこ棚の上に「salut!(サリュー)」で以前買ったウッドトランク大小をとりあえず置いてみる。

無塗装のすのこが殺風景なので、雑貨も置いてみる。

玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!_e0200970_11212458.jpg


ほとんど昔買い集めたナチュラル系の雑貨ばかりなので・・・ナチュラル感漂いまくり・・・まあいいか。

まだベビーカーだけ溢れてるけど、もしかしたらお下がり決定っぽいので、とりあえず保留。


「ど、どうにかせねば!!」という思いだけでノープランでひた走ったので、かなりのやっつけ仕事だけど。
まあ、なんとか隠れただけマシかな???

しかし、今まで散々放置だったのに、友達が来るというだけでこの片付けの進みのよさといったらもう。
定期的に人を招くと家をキレイに維持できるというのはホントだね~~~

誰か遊びに来てください・・・




ちなみに。

パーティションをとっぱらってしまったカフェコーナーはというと。。。
この時にお試しで買ってみた60×180センチのルーバーラティスを代わりにおいてみた・・・

玄関のごちゃごちゃを隠してしまえ!!_e0200970_1131574.jpg


どおおぉ~~~~~ん


う゛~~~~~~~ん・・・なんかイケてない・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-06-06 11:58 | 作ったり