頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

あまりにも単純な隙間ラックのリメイク

ブログを始める以前に「あったら便利かも・・・」とイキオイで買ってしまった隙間ラック。
以前は調味料を入れたりしていましたが、最近は細々とした消耗品をいれた容器を納めています。
e0200970_99855.jpg

今は突っ張り棒でカーテンしています~

使い勝手はそこそこいいんだけど、なんせ、見た目が。
買った当時はキッチン周りもきれい目だったので、気にならなかったんだけど。

チトこの化粧合板のまばゆいばかりの白さがキニナりまして。。。
取っ手もシルバーだし・・・。

で、どうにかならんかなあ。と、1ヶ月前くらいにリメイクしてみました。

この隙間ラック。箱状の本体に、ネジアナを隠すための前板(取っ手も前板の裏側からネジ止めしてある)を本体の内側から固定してるんですね。
で、この前板を無垢材に替えてみたらどうだろう!と思い立ちまして。

付属の前板と同じ幅の無垢材(今回は薄いもので、木目のきれいなモノを選らんだ結果、杉材にしました)
に、ブライワックス(ウォールナット)を塗りまして。。。

e0200970_23475689.jpg


シルバーの取っ手も一旦外して、下地材を塗って、マットの黒スプレーをブシューっと吹き付けてアイアン風に。

で、本体裏側から電動ドライバーでネジ止めしてみました。

e0200970_23483081.jpg


※ペーパーがけが足りないまま、ブライワックスを塗ったので、断面の変なうねうねがくっきり・・・Σ( ̄Д ̄)ガーン
うーん。フレーム本体の白さがキニナル・・・(=_=;)

が、とりあえずこれ以上思いつかないので様子見で~~~すヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-06-14 23:50 | 作ったり