人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!その2

さて。キャスターの取り付けなんですが・・・

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!その2_e0200970_9582526.jpg

この時の経験を踏まえて、一番ちいさいキャスターでもすのこの桟には直接キャスターがつけられないことが判ってたので・・・
判りますか?桟の幅がキャスターの幅より狭いので、ねじ留めできないんです。

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!その2_e0200970_9515819.jpg

今回は、このすのこの端材をばらして、キャスターを付けます

すのこ部分と、桟をめりめりねじりながらすのこをばらすんですが、これがものっすごく大変。。。
おっそろしく頑丈な釘?で固定されてまして・・・釘頭を引っこ抜くのも固いのなんの。
できればもうやりたくない・・・

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!その2_e0200970_1023665.jpg

で、ばらした板にキャスター(今回はプラスティックのキャスター1個98円にしました)
ちなみに、サイズは取り付け高35mm、車輪径25mmのものです。
これを1.2センチの短いビスで止めていきます。一個あたり4箇所×4個。それを二台分。だから32箇所?結構大変・・・(;´Д`)

この板を桟に渡すようにして本体と固定。

で、本体をひっくり返すと・・・

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!その2_e0200970_1083834.jpg


床すれすれの高さでキャスターを着ける事ができました!
これで前から見たときにキャスターが見えません(∩´∀`)∩ワーイ

下部の重量が増えて安定感もUP。前回のように自立しないということもありませんでした。


次はペイントです~~~~


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-06-21 21:12 | 作ったり