頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

今更!?ポリタンク隠しのワゴンをDIY!完成!

※写真を追加しようと記事の編集したりしていたら、PCが落ちてしまったり、
誤って前後の記事を入れ違えて投稿してしまったりで、一旦削除してUPしなおしたりしています。
ブログ村の方が上手く反映されていないみたいですいません。。。


******************************************
さて、いよいよペイントです。

ここまでノンストップで3時間くらいかかってますかねえ。。。
この辺からかなり疲れてきて、気づいたらあんまり写真撮ってませんでした。(;^ω^)お許しを・・・

今回もいつもならオールドヴィレッジ社のバターミルクペイントの C.C.Yellowish Whiteを塗るところなんですが・・・切らしてまして。

e0200970_10223867.jpg

いつも買うホームセンターでもこの色が品切れでしたので、仕方なくこのペンキを買ってみました。
アサヒペンの水性ガーデンペイントの「アースホワイト」と、「チョコレート」です。
1缶800円くらいだったかな?お安いです。

e0200970_10225723.jpg

今回は、このチョコレート色を淵部分に塗りまして・・・
その上から、ややかすれ気味、ムラ気味にアースホワイトを塗り重ねます。
ところどころチョコレート色が乾いていないので、こげ茶が汚れ気味につきますが、それがなおラフなかんじになっていいです。
このペンキ、においもほとんど無いし、なかなか良い色です。
バターミルクペイントに比べると、ちょっとつやありかな?

で、いよいよここら辺写真が無いんですが・・・(;´∀`)

e0200970_10232044.jpg

杉材にブライワックスを塗って、補強と飾りを兼ねて前板にくっつけてみました。
ボンド→裏からビス留めしています。

・・・アレ?微妙???


で、

で・・・・



e0200970_10233591.jpg


出来たーーーーーーーーーーーー!!


って・・・いきなり飛んですいません。(T▽T;)

取っ手もつけました。今回、乗せる重量のバランスを考えて、下側に付けました。
えーと。取っ手はブラックのスチールの軽いやつで、ナンチャッテアイアン風。かなり安かったです。150円くらい。
黒のビスも付属してたのでちょっとお徳♪

e0200970_10235894.jpg

あと1センチくらいワゴンの前板を短くすれば、棚の中に納まりそうなんですが・・・
1センチをまっすぐ切るのって、すんごい大変なんだよね。。。

やすりでゴリゴリ削ろうか・・・とかも考えたんですけど、ここまで5時間くらい一気に作っていたので、かなり疲れ果てていたので、くじけちゃいました。

e0200970_10241616.jpg


まあでも、どっちにしろ棚の奥行きよりワゴンの奥行きがのほうがあるので、棚本体を前にずらさないとワゴン全部は収まらないんですけどね・・・・
色々適当ですんません。

うーん。ワゴンを作ってから納めるフレームを作ったらもっときれいに隙間無く作れたかもなあ・・・
まあ、そもそも最初からこういうのを作ろうと思ってたわけじゃないしね。。。

だけど、まあ。上出来上出来!

これで今年の冬に灯油シーズンが再びやってきても、きっとルンルン(死語)よぉぉ~~~~


(だから冬の間にやっておけばよかったのにとあれほど。。。)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-06-22 10:13 | 作ったり