人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

お久しぶり&作り直し!

またしても更新が2週間も空いてしまいました・・・

この間何をしてたかというと、チビがヘルパンギーナになり、それが私にうつってしまって、口中口内炎だらけになりました・・・

舌の輪郭に沿ってびっしりと口内炎→喋られない。
喉の入り口にも口内炎→水すら飲めない、もちろん固形物なんて食べられなくなり、点滴すること二日。
アイス様とゼリー飲料様とくたくたのそうめんを無理やり飲み下すという地獄の一週間でしたわ・・・

回復後もチビの保育園の夏祭りがあったり。

ケータイをスマホに換えたので、いじくり倒したり。

旦那君がボーナスでwiiを買ったので、夜な夜なコントローラーを振り回したりしてました。
(ここいら辺のくだりはまあ、後日)

でも、一応インテリア絡みも手をつけてました。

先日作ったポリタンク隠しのワゴン
※今見たら、なぜか画像データが消えていますね・・・Σ( ̄Д ̄)ガーン
うう。。。もうやだ。エキサイトブログ、何回目よ。もう。
今夜にでも再編集するので、しばしおまちを・・・


棚の奥行きよりワゴンの奥行きがのほうがあるわ、あと1センチくらいワゴンの前板を短くすればよかったなあとか
どうしても気に入らなくて、1×4材を買って作り直しました。

お久しぶり&作り直し!_e0200970_6274179.jpg


あ。試行錯誤しながら作ったので、画像がありませんですたー。いきなり完成写真ですいません。

ホムセンでカットしてもらった1×4材を角材で横に並べて固定して、コの字に組んだだけなので、すぐできました。
かなりお粗末なものではありますが・・・

前回のすのこ棚より高さが2センチほどupし、奥行きが9センチほど増え、幅が5センチほど小さくなりました。

ちなみに。細かい事ですがこのフレーム。1×4材を4本並べてるので奥行きは36センチ。
実はワゴンの奥行きが30センチなので、コレでもかなり奥行きがありすぎ・・・・なのです。
そもそも玄関ドアにはみ出ないようにすっきりと収めるのが大前提で、そのためにポリタンクを横にして二つ並べるサイズにしたはず・・・なのに。思いっきりドア側にはみ出てるし。

すのこで作ったワゴンに対して、枠だけ規格材を使ったので、コレが限界。かなあ・・・。

てか。もういい。どうしても気に入らなくなったら同じ1×4材でワゴン作り直します。
なんか、すのこじゃなくても作れるような気もしてきたし。
(さいしょっからそうすれば良かったんじゃ・・・と思う今日この頃)

あ。で、最初にすのこで作った方の棚は・・・玄関の前で植木鉢を置く台にでもしよーっかなーとか考え中。




モノ作りって、こういう試行錯誤を重ねて上達していく・・・のよね。たぶん。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-07-26 06:27 | 作ったり