頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

HBにぴったりな収納ケースみーつけた!

ほとんど家族揃って朝食の摂れない我が家・・・・ですが。

そんな我が家に、実はホームベーカリーがあります。

ティファールのやつで、なんと、旦那君が懸賞で当てました!
(旦那君はくじ運がめっぽう強いのです。。。)

あんまり嬉しくって、それこそ最初はよーしいっぱい使うぞ~!と意気込んでいたものの
でき上がりが日本人好みのふわふわパンとは違って、ドイツ系?のどっしり固めな出来上がりで・・・
あたしはふわふわ好みなので、なんかイマイチだな~レシピが合わないのか粉が合わないのか
バゲットも焼けるみたいだし、色々試してみたいな~~~とは思っているのです・・・

そう。使いこなしたいとは、思っているのです。

だけど実際使うのって週末くらいだし。それも金曜日に気力と体力が余ってる時ぐらいなもんで。
最近じゃめっきり出番がありません。



・・・・・



・・・で、でも!!それでも5~6回作ったんですよ!?
(なぜか言い訳に必死)


せっかく当たったんだし・・・仕舞いこむとますます使わなくなりそうだし。と、見える所に置きました。
といってもしかも、このHB、めちゃめちゃでかいので、置ける場所はキッチンのルミナスの一番上。
(震災の時震度5強の埼玉ですが、とりあえず落ちなかった・・・あーよかった。)

e0200970_1445321.jpg


とりあえずダンボールで作った簡易ボックス?ケース?に布をかけて置いてただけ。

e0200970_1425942.jpg


リビングからも見えちゃってます。
(箱隠れてないし・・・)

先日の記事のあと、またしてもsalut!のセールを見に行ったら、
値下げしてるジュートの収納ボックス(¥1000→¥600)を発見。

あーこれ、前から何かに使えないかな~と思ってたのよねえ。と何気なく見てたらピコーン!!と来まして。
ソッコー買って帰り、HBを入れてみると・・・・

e0200970_14616100.jpg


もう、このHB仕舞う為だけに作られたんじゃないだろうかっていうくらい。ぴったんこだったんですよ!!わーい。

e0200970_1463793.jpg


って、嬉しさのあまり入れた後の画像しかありませんが・・・

しかし、出しやすさ・・・という本来の目的から言うと微妙なんではあるが。

(たたずまいが可愛いのでヨシ!!)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-26 17:28 | 収納したり