「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

そして、ソファがなくなった・・・

な、なんか、ランキングがめっちゃ上がっててビックリしています。
こんな「全然ジャンクじゃないくせにアコガレだけでジャンクインテリアカテに登録してる」ブログなのに・・・(;・∀・)

えーと。ぽちしてくれた皆さん、ありがとうございます!

なんか、応援して頂けると俄然やる気が出ますね。
更新頻度は少ないですが、頑張ります。うす。

*********************************************

さて。本題。


先日ソファをとうとう処分致しまして…

その後、部屋はどうなったかといいますと~


どん。
e0200970_11493629.jpg


こんな感じに。


e0200970_12165945.jpg

(あ。ちなみに最近整頓してないので、アチコチごちゃごちゃしてます(;´Д`)<アンマリミナイデーw)

窓の前が広くなり、開放感~~~!!

ちなみにこの窓。幅3mくらいある掃き出し窓なんですが、
この窓の向こうがうちの駐車場を挟んで、すぐ道路になってます。
はい。窓はおろかカーテンすら開けられません。開かずのカーテンです。

旦那実家が「窓は大きい方が良い教」信者だったので、このような窓に…
(いや、あたしだって窓は大きい方がいいとは思いますよ。
でも、それはクローズ外構だったり、中庭側に面してるとかの場合だと思うんですよ。)

ああ。リビングからお外を眺められる暮らしに憧れるよぉううううう。

まあ。そんな事情もあり、窓もほとんど開けることもないし…と、ソファを窓の前に置いていたのですが
実際、どかしてみるとぱあっと明るさがUPして、やっぱりいいですねぇ~

で、ソファが無くなってみてライフスタイルはどうか。

そんなに困らないかなと思っていたんですけどね。

・ちょっと座って雑誌を読もうにも、寄っかかれる場所がないので、落ちつかない!
(唯一の無印の体にフィットするソファを家族三人で奪い合っています(;´Д`))

・せっかく、ごろごろしていても、すぐにチビに呼ばれたりと立ち上がる機会が多くてめんどくさい!!

・クッションが行き場を無くしてあっちにもこっちにも散乱して、イライラする。

と、かなり逼迫してます。




これは早急に購入せねば…と思ってるんですが…


…実は、未だに決めかねてマスΣ(゚д゚lll)ガーン

ソファを捨てる時までは、ほぼモケットのロビーチェアで決まりかけていたのですが、
ここにきてこの窓の前の開放感も良いな~と思い始め、それならやはり、コンパクトなKチェア?

あと、ただでさえ緑色の分量が多い上、使ってる緑の色味がアンティークグリーン?なので
モケットじゃうるさいかな~とか思い始め、そしたらやっぱり黒の方がデザイン的に馴染むかしらね~とか
でも、座り心地は圧倒的にモケットのロビーチェアだし…。
でもそうすると圧迫感とか存在感出まくり?浮いちゃうかな?
(大きさ的にはロビーチェア3シーターは以前のソファより一回り小さい位なんですけど)

…とかね。

考え出したら止まらなくなってしまうのです。。。


あああああ・・・どうしようかなああああああ


・・・皆さんはどっちがイイと思いますか?

良かったら冷静な目で見たアドバイスください(;´Д`)



もう、こうなったらあみだくじで決めようかしらと思う日々です。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-01 12:32 | 喋ったり