人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

NEWソファ<決定!>

ソファを買う宣言からはや3ヶ月。。。

以前のソファを処分してから2週間・・・

写真合成して頂いたり、あーでもないこーでもないとぐだぐだごちゃごちゃと書き連ねて参りました。
ソファ購入プロジェクト(大げさ)にやっとやっと終止符が打たれました。


    
  
選び始めた当初。
ロビーチェア3シータに座ってみてすっかり惚れ込んだあたしは
「とにかく、一度くらい好きな家具を思いっきり買ってみたって良いじゃないか!」と思い、ロビーチェア3シーターにするつもりでした。
ところが、いざ使っていたソファを処分してみると、窓の前がぱーっと明るくなり、開放感が出たので
この開放感をまた圧迫感のあるソファでふさぐのが惜しくなりました。

とりあえずKチェアと、ロビーチェアで悩んだあたしの個人的な見解をまとめてみました。 

■Kチェア■→軽くてコンパクトで圧迫感がない。
         狭い部屋でもさまざまな配置換えに対応できそう。
         くつろぎ度・コスパはロビーチェアに劣る。あくまで椅子の延長っぽい。
         最大でも2シーターまでしかない。
         木部の色味がダークブラウンの多い我が家で浮かないか悩む
         旦那君は最初っから一貫してKチェア派
      
■ロビーチェア■→コスパ・くつろぎ度・高級感最高。
            座り心地も一番GOOD。3シーターまで対応。圧倒的存在感ヤバイ。
            あたしはロビーチェアに一目ぼれ。とにかく憧れ。とにかく欲しい。
            ただし、デザイン的に圧迫感がある上、せまい我が家では配置換えは難しそう・・・
        

とまあ、あんまりにも決まらないので、もう一回現物を見てみようと、日曜日にまたまたさいたま市にあるDing Ding まで行ってきました。

(実は、現物を見に行くのはもうこれで4回目。←アホでしょ?

我ながら優柔不断すぎるよねぇ…と思い記事にはしませんでしたが、このDing Dingさんの他に、豊洲のららぽーとにあるカリモク60のオフィシャルショップと、三郷のららぽーとにあるアーバンリサーチドアーズも行きました。)

で、そこでの店員さんとのやりとりで

「Kチェアでしたら、在庫もございますので、すぐお持ち帰りになれますよ」という言葉にスイッチが入りまして。

ふーん。在庫があるってことは、持って帰って自分で組み立てればすぐ使えるという事で、
注文した後に気が変わったりするヒマもないって事かあ・・・(当たり前)


と、妙に納得して


「じゃあそれにします。」

となりました。

そうです。Kチェアに決定デス。

あまり決められなくて、毎日毎日通勤時間は購入したてのスマホを駆使し、
夜は夜でパソコンからカリモク60のネットショップをウロウロ。そして画像検索。口コミ検索の日々。。。

もうホント病気でしたね。あたし。完全にインテリア中毒患者(笑)
どんだけインテリア好きなんだ!!って感じ。

あんなにあんなにあーーーーんなに悩んでたのに、なんで最後はあっさりそうなったのか自分でもよくわかりません。

というか、もしかしたらロビーチェアはスペース的に無理かもって、内心は思ってたのかも。

それか、迷い続ける日々にちょっと疲れていたのかもしれません。(笑)



でも。



・・・とにかく決まっちゃいました。


長くなるので、続きます!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-08-08 15:39 | 買ったり