頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

NEWソファお披露目です

というわけで、買いました。買いましたよ~!!

Kチェア2シーターと。Kチェア買うなら絶対外せなかったオットマン。

Kチェアは、大きな箱ひとつに全て収まってました。
ウチの車(日産のNOTEですが)シートを倒してすっぽりと載せることが出来ました。

e0200970_1630949.jpg


e0200970_16315655.jpg

オットマンは小さい箱一箱。これは完成品でした。

e0200970_1633138.jpg


開けてみるとこんな感じ~

e0200970_1638302.jpg


MADE IN JAPANと「私たちが丹精込めて作りました」の文字が・・・なんかチョット嬉しい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして、そして


できた~~~~~~!!
e0200970_16403821.jpg

・・・早く完成させたくて夢中になって組み立ててたら、途中の写真撮るの忘れました(;´Д`A ```

組み立ては簡単で、座面と背面を固定して、左右の脚兼ひじ掛けを固定して、
幕板(?)を固定するだけ。10分ほどで出来ました。

正直、作ってる最中はこんな簡単なつくりで大丈夫?とも思いましたが、いざ座ってもギシギシ言わないんですよ!!
(えっ???もしかして家具として当たり前?いつも買う安い家具に慣れすぎてるもんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
以前のソファは脚を外して使っていたので、ちょっと座面が高い気がしないでもないけど・・・まあ、その辺は慣れかな?

e0200970_16464328.jpg


めいっぱい引きでこんな感じ♪(´∀`*)ウフ

うーーーん。ロビーチェアもイイ!けど。KチェアはKチェアでやっぱりイイ!!
(どうでしょう~予想してた方、当たりましたか?)

以前使ってたソファ(2.5人がけ)から、さらに一回り以上小さくなったので部屋に余裕が生まれました。

インテリアにほとんど興味ない旦那君の言った通りになってしまったのでちょっと悔しいけど(´Д`)…
ソファが無い空間もなかなかいいかなと思ってたけど、椅子を置くとやっぱり部屋にリズムが生まれますね~脚も細いので、かなり軽快な印象です♪




e0200970_17534314.jpg


チビが「・・ブ゙フッグヘグヘッ」と怪しい声を出しながらソファにぐりぐり顔を埋めていたので。

「ど、どうしたの?(;・∀・) 」と聞いたら・・・

「だって・・・新しいそふぁきもちいいんだもぉぉん♪(´∀`*)ウヘ」だってw

チビも気に入ったようです。ヨカッタヨカッタw

ちなみに。ロビーチェア(¥113000)を買うために、せっせせっせと500円玉貯金していたら、最終的に約13万円貯まりましたが・・・
Kチェア+オットマンを買っても\88000くらいだったので予定より安くあがっちゃいました。

なので・・・調子に乗ってラグも新調しちゃおうかなと思いマス。むぷぷぷ。

ソファ祭りも終わって嬉しいような。なんかちょっと寂しいような。

今度はラグ探しの旅にでます。

さぁ~~~~~お盆休みは新しいソファでまったりするぞぉ~~~~~!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-08 18:08 | 買ったり