頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

キッズスペースのプチ変化と、今後の課題

本日一足先にお盆休みに突入しました。

念願叶ってソファがやってきた我が家のリビングで
完全に憑き物が落ちたかのように心穏やか~な一人時間を送ってるあんこです。 

いやあ・・・平和デス。 

だって、もう血眼になって画像検索したり、口コミ検索したり、カリモク60の取扱いネットショップをウロウロしたり、 
山積みのインテリア雑誌からカリモク60のソファを置いてるオウチのページを探したりしなくていいんですよおお!! 
(まあ、ちこっと寂しい気もしないでもないですが。) 

さて毎度おなじみ我が家のLDKには、小さいながらもチビのキッズスペースがあるのですが 
※この辺の経緯はこちらに・・・

そこに、あんこさん大好物の「B-COMPANY」で買ったレトロなアルファベットポスター。(¥500~600くらいだっけかな)を貼っています 
e0200970_9381822.jpg

※去年の秋ごろの写真の使いまわしなので、古いです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

コレはコレで気に入ってたんだけど、最近ちょっと変えたいなーと思ってた今日この頃。。。 
(そういえば何気に、チビ介生まれた直後くらいから飾ってるかも・・・) 

で・・・同じくB-COMPANYで見つけたこっちに変えちゃいました。 

e0200970_914174.jpg


って、あれ?あんまり変わってないんじゃ…(;・∀・)

という突っ込みは甘んじてお受けいたします。 

だってこっちの方が、ビビットな色調で、イラストや構図もキリっと引き締まった印象でかっこよかったんだもーーーん!! 

・・・はい。完全にあたしの『個人的自己満足という名の無駄遣い』というヤツです。 

e0200970_921720.jpg

あと、こんなブリキのプレートも。。。
最近ホントにアメリカンちっくなモノに惹かれてマス。

うちにはこのテのブリキのサインプレートがやっったらめたらあります。
一時期かなり凝って、集めてしまった~(;´Д`A ```


e0200970_920653.jpg

引きで見るとこんな感じ・・・なんかごちゃごちゃしてるなあ。(飾りすぎだよ)

ところで。 
実はキッズスペースには大きな課題が発生しているのです・・・ 

問題はこの絵本棚。・・・

e0200970_9305898.jpg

買った時から中に仕舞ってる絵本の容量が85%くらいあったのですが 

今110%くらいになってます。Σ( ̄Д ̄)ガーン


同じくらいのお子さんがいる家庭と比較した事がないので 
これが多い方なのか少ない方なのかは判らないんですが・・・まあ、とにかく溢れています。 
というか、すでに一回溢れたので、0~2歳児向けの絵本は姪っ子が生まれた時に 
まとめて20冊くらい貸出したんですけど。(;´Д`A ``` 

本については図書館などで借りる派と、所有する派と色々いらっしゃるとは思うんですが、あたしは所有する派。です。 
まあ、普段図書館に行く時間がほとんど取れないという事もありますが。 
働いているので子供と取れるコミュニケーションってかなり限られてるんですよね。 
寝る前にもうあんまりおもちゃを出して欲しくないし。(それでも出してくるんですけど) 
父ちゃんとプロレスなんかして興奮させると寝かしつけるの大変になるし。(それでもたまにするんですけど) 
そうすると、とにかく静かに絵本を読むくらいはいいだろう・・・と、なり。 
読むほうも毎回同じ本だと飽きるのでどんどんどんどん増え続け・・・ています。 

かといって、良い本は資産だと思ってるので、処分は最低限にしたいし、 
何度でも読み返して欲しいから仕舞いこまないで、見える所に置いておきたいし。。。 

折角買ったのに勿体無い気もするけど、この絵本棚リメイクしてもう一段増やそうかな~とか 
それともいっそカラボに戻しちゃおうかしらとか色々悩み中。 

(;゜д゜)ァ....そういえば、あたしの文庫本やインテリア雑誌ももう溢れてるんだったYO・・・・。 
リビングにファミリーライブラリーみたいに、大人の本もチビの本も一緒にまとめたコーナー作りたい。 
ケド、スペース的にムリかな・・・ 
うーん。なんかイイアイデア思いついたらまた変えます!

嗚呼!インテリアって次から次に課題が生まれるのねえ~~~
(と、いいつつなんだか嬉しそうだぞ。おい)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-11 09:10 | 飾ったり