人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

冷蔵庫が男前になりました

お久しぶりです。お盆休みからの疲れが取れず、毎日毎日バタンキュー状態のあんこです。
家事まったくと
言って良い程出来ません…部屋は荒れ放題…
ソファに座って寛ぐなんてもっての他。ああ…もういっそ倒れたい…

そんな最中ですが、冷蔵庫が変わりましたーーー 


と言っても・・・買ってませんw 

ソファ買ったばかりでお金無いデス^_^;

実は、旦那実家が冷蔵庫買いなおす!というので、今まで使っていた冷蔵庫をお下がりでくれたのです 

その冷蔵庫も実は買ってから3~4年しか経ってない超~美品です。 
というのも、この御義母さんがかなり家電マニアでして・・・ (本人に自覚は無いようですが)

結婚してからのこの数年間を見ていただけでもパソコン、掃除機、洗濯機、ルンバにテレビにオーブントースターに冷蔵庫と 
そりゃあ。もう買う買う。この冷蔵庫だって、買ってからまだ数年しか使ってないのに 
「使いづらくて・・・なんか違うのよねえ~」という理由でぽんと冷蔵庫を買い直し。 
捨てるには忍びないので、我が家の冷蔵庫(たぶん10年以上経ってる年季もの)と交換に相成りました。 

冷蔵庫が男前になりました_e0200970_6185735.jpg

ちなみに、元々使ってたのはコレ。

微妙過ぎる樹脂のグレーにしかもナニやら大理石っぽい模様が入ってマス
しかもこのダサさをどうにか隠したかったのか、苦し紛れに貼ったダイソーのウォールステッカーがそのまま(´▽`;)ゞ
(余計にダサさが際立ってるがな)

我が家的にはそうそう買い換えられるものじゃないのでありがたいんですが 
先日、もなかさんところの冷蔵庫を買い換えたという記事を見て 
今の冷蔵庫も義実家のお下がりだし、「うちも次はカッコいいのが欲しいなあ」なんて思っていたのに 
ええ・・・また選べないジャン。と、嬉しいような微妙なような。。。 

と、思いつつも「自分で選んでない趣味に合わない物は要りません!」 
なんて突っぱねる潔さも強いハートも膨らんだ財布も持ち合わせていないあたし。 

冷蔵庫を空にして、発泡スチロールのケースに保冷剤と一緒に避難させたり。 
移動してきた旦那実家の冷蔵庫にまた食材を仕舞ったり。 
その合間に冷蔵庫に眠ってた「いつのものとも知れない怪しい食材」を整理したりして冷蔵庫運ばれてくるのを待ちました。 


そして運ばれてきた冷蔵庫を見たら 

冷蔵庫が男前になりました_e0200970_6174919.jpg


まさかのステンレスカラー一色!! 

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こ、これはラッキー!!

え?え????
義実家ってこんなにカッコいいの使ってたっけ?と思ったけど 
どうやら御義母さんは冷蔵庫の扉にいっぱい絵葉書やらカレンダーやら写真やらを貼っていたので、 
しょっちゅう見ていたにも関わらず元のステンカラーに気づいてませんでした

超カッコいいです。 
冷蔵庫って、面積大きいだけにやっぱりデザインて大事ですね~(*´∇`*)
旦那君も「義実家より、ウチのが似合うんじゃない?」って、嬉しそう 
使わないタオルとか食器よりこういう素敵なお下がりなら大歓迎なんですけど~~~~! 

あ、ちなみに我が家からの謝礼は義実家の壁にこの間付けたアイアンのフックを付ける事(気に入ったらしいです) 

そんなわけで、ちょっと男前度があがった我が家の冷蔵庫でした。

ああ…ルンバもお下がり来ないかな~(おい)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-08-26 06:19 | 収納したり