人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!

今週末もだらだら過ごしてしまって後悔しきりなあんこです。
最近片づけの神様も、DIYの神様も手作りの神様も降りてきません…(;´Д`)
ただ、模様替えの神様だけが降りてきてなんか変えたいな~とあっちこっち物を動かしては戻したり…

ここんとこ買ったものとか、変えたものとかの記事ばかりなんですが、実はまたまた替えました。 

実はインテリアにあまり興味がない口を挟まない旦那君が唯一と行ってイイほど常々「変えて!」と言っていたものがありまして。
PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1113563.jpg


それがこのパソコンスペースの椅子。

これ。IKEAで買った折り畳みチェアをバターミルクペイントでグリーンにお色直ししたものです。 

一応、IKEAのクッション敷いてるし、そんなに座り心地は悪くない…と思うんだけど。 
やっぱり、折り畳みだけあって座るとギシギシミシミシ言うんですよね。 。。
でも自分でペンキ塗ってお色直しただけにそれなりに愛着もあったし、
欲しい椅子って言われてもなかなか思いつかないしで家を建てて2年もの間ずっと放置していました。

ちなみに旦那君が欲しいパソコンチェアっていうのは 






こういうのデスよ。

キャスターがついてて、くるくる回るヤツなんて、 
チビが椅子を回して遊んだり、押して家の中行脚しようとしたり、座ろうとしてひっくり返ったりするのが目に浮かぶわい! 
・・・と、まあ。ことごとく却下してきたんですが。 

(というのは表向きの理由で、ホントはこんなゴツイの置きたくないだけ~)

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1332692.jpg

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1374390.jpg

(とはいえ、TRUCKのDESKWORK CHAIRならいつか欲しい~~~)・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「ソファも新しくなったことだしさー」っていう旦那君の言葉に、ふむ。それもそうだなーってんで、楽天でポチってみました。 

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1571212.jpg


いわずと知れたӌ9;イームズのシェルチェアウッドベース! …の。もちろん、ニ・セ・モ・ノ♪
ヴィンテージの色味も素敵だし、そりゃあ憧れちゃいますが。
とてもとても買えませ~ん。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でも、カリモク60との相性の良さは言わずもがな。ですし。
以前から一度使ってみたかったんですよね~なんたって、お安いし。 ミーハーですんませんw

色はKチェアとの色味の相性を考慮して黒を選びました。一応引き算。
やっぱり皆に選ばれるデザインだけあって、カッコいいわ~~~~
PCデスク周りがかなりすっきり馴染んだ感じになりました。

お安いけれど、座り心地はなかなかいいです!

でもやっぱりずっと座ってるとお尻が痛いのでw
座布団?安いチェアパッドを探そうと思いますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ただ・・・残念なのは、脚についてるネジが全てシルバーなの・・・ 

よくよく調べたら同じリプロダクト品でもネジがちゃんと黒いネジのモノとかがあったらしい。 

(´・ω・`)ショボーン

どれも大して変わらないだろうと思って適当に買っちゃいました。失敗・・・。 
そのうちねじ頭塗っちゃおうかな・・・。

あと、脚先に滑りを良くするためなのか???
樹脂のカバーのようなものがついていたんですけど
このデスク周りのフローリングの傷がただでさえ酷いので、ちょっと微妙ですけどこんなのをセリアで買って付けました。

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1515844.jpg


サイズぴったり。ずれません。v( ̄Д ̄)v イエイ

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_1522793.jpg


見た目はちょっとアレだけど、これで安心。

PCスペースの椅子を男前へチェンジ!_e0200970_211235.jpg


早速この椅子に座ってYoutubeで大好きな電車動画を観るチビw

狭いリビングにPCスペースがかなり幅を利かせている我が家。
あたしも旦那君もネット大好き人間なので、何かっていうと常に触っているので…
独立した部屋にパソコンを置こうものなら部屋に籠もりっぱなし&会話がないという事にもなりかねない為
「パソコンは家族全員で使う」を念頭にリビングに置いています。
これなら誰かが使っていてもコミュニケーション取れるしね。

出来ることなら家族皆に使いやすく、快適な環境にしていきたいな~と思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-09-06 07:00 | 買ったり