人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

必殺!100円コロコロの塗るだけリメイク。

仕事は大して忙しくないんですけど。
相変わらず更新が滞り気味です。

以前、職場近くの歯医者に通ってたんですけど。
勤務地が変わったので通えなくなり、それ以来数ヶ月放置してた虫歯をいい加減どうにかせねば!と
今の職場近くの歯医者を探して通う事にしたんです。

で。行ってみたら、これがまあ・・・
何故か椅子は倒してくれなくて。何故か歯科助手がつかないから唾液も取ってくれなくて。
何の説明もせずにキシロカインという表面麻酔のスプレー吹きかけておいて、びっくりしてむせたら嫌味を言われ。
終わった後も今回ここをこうしました、次回はこうしましょう的な説明も無いわ。

挙句の果てに削った大穴を詰めてもらったのが、翌日にぼろりと取れてしまったので
慌てて電話して今日も診て欲しいと伝えたら

「先生が次回の予約のときで良いと言ってます」

とまさかのお断わり。

イヤイヤイヤ!神経取ったあとの穴をぽっかり開けたまま一週間放置ってありえないでしょ!!
と、食い下がってみたものの・・・
そのときの歯科助手の電話のあまりの応対の悪さに
ちょっとそれはないんじゃないの?と普段温厚なあんこさん(え?)イチ社会人として許すことが出来ず、少々バトりまして。

結局他の歯医者さんを探して、事情を説明してそっちで治療を継続してもらえることになったんですけど。
結局その歯も虫歯の削り残しがあるらしいわ、化膿しかかってると言われるわで、なんかもう。
精神的にも歯的にもダメージ受けまくりで、へとへとになってしまいました。

ああ。それにそれに、歯医者の初診料2回分は痛すぎる~~~~(;´Д`)


…そんなわけで、歯医者通いで、当分部屋も荒れ放題な予感。
テンションだだ下がりなあんこです。

ブロ友様。踏み逃げばかりでゴメンナサイ。

今回、インテリアネタと呼べるのか否か。お久しぶり?なリメイクネタです。

といっても。塗っただけ。

ターゲットはこいつ。ダイソーの「COLOR LIFE」シリーズのミニコロコロ。
必殺!100円コロコロの塗るだけリメイク。_e0200970_23294360.jpg


「COLOR LIFE」シリーズでは断然!ダークブラウンがお気に入りなのですが、
何故かこのコロコロにはダークブラウンがないんですよね。。。

なので、仕方なくピンク購入。。。

気に入らないので、塗ります!!

必殺!100円コロコロの塗るだけリメイク。_e0200970_23302257.jpg

塗りたくないところはマステでカバーして

必殺!100円コロコロの塗るだけリメイク。_e0200970_23312346.jpg

下地を塗って、ダークブラウンのペンキを塗り塗り。
(あ。ロール紙をセットするための軸部分とかは塗ってません~)

で、家にあった昔ペン立てにしてたブリキの缶がちょうどいいサイズだったので。
それに直に入れて(ケースは捨てちゃいました。)リビングの棚に、ぽつんと。
必殺!100円コロコロの塗るだけリメイク。_e0200970_2331519.jpg


必殺!!

い~れ~た~だ~け~~~~!!

我が家のカリモク60のKチェアのモケット生地がホコリがつきやすくって、
やっぱりまだ新しいソファなんで、チョット気になるんですよね。
で、やっぱりマメにお手入れしたいな~ということで近くに置きました。

これならさっと取れて、さっとコロコロ~っとして、ささっと戻せる。
ものぐさ太郎なあたしでもマメにコロコロできるYO!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・

お粗末なプチネタですんません。。。
時間があったら木でケース作りたい・・・んだけど。まあ、しばらくコレで行こうっと。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
by junk_choco | 2011-09-13 09:51 | 塗ったり