頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:飾ったり( 12 )

本日一足先にお盆休みに突入しました。

念願叶ってソファがやってきた我が家のリビングで
完全に憑き物が落ちたかのように心穏やか~な一人時間を送ってるあんこです。 

いやあ・・・平和デス。 

だって、もう血眼になって画像検索したり、口コミ検索したり、カリモク60の取扱いネットショップをウロウロしたり、 
山積みのインテリア雑誌からカリモク60のソファを置いてるオウチのページを探したりしなくていいんですよおお!! 
(まあ、ちこっと寂しい気もしないでもないですが。) 

さて毎度おなじみ我が家のLDKには、小さいながらもチビのキッズスペースがあるのですが 
※この辺の経緯はこちらに・・・

そこに、あんこさん大好物の「B-COMPANY」で買ったレトロなアルファベットポスター。(¥500~600くらいだっけかな)を貼っています 
e0200970_9381822.jpg

※去年の秋ごろの写真の使いまわしなので、古いです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

コレはコレで気に入ってたんだけど、最近ちょっと変えたいなーと思ってた今日この頃。。。 
(そういえば何気に、チビ介生まれた直後くらいから飾ってるかも・・・) 

で・・・同じくB-COMPANYで見つけたこっちに変えちゃいました。 

e0200970_914174.jpg


って、あれ?あんまり変わってないんじゃ…(;・∀・)

という突っ込みは甘んじてお受けいたします。 

だってこっちの方が、ビビットな色調で、イラストや構図もキリっと引き締まった印象でかっこよかったんだもーーーん!! 

・・・はい。完全にあたしの『個人的自己満足という名の無駄遣い』というヤツです。 

e0200970_921720.jpg

あと、こんなブリキのプレートも。。。
最近ホントにアメリカンちっくなモノに惹かれてマス。

うちにはこのテのブリキのサインプレートがやっったらめたらあります。
一時期かなり凝って、集めてしまった~(;´Д`A ```


e0200970_920653.jpg

引きで見るとこんな感じ・・・なんかごちゃごちゃしてるなあ。(飾りすぎだよ)

ところで。 
実はキッズスペースには大きな課題が発生しているのです・・・ 

問題はこの絵本棚。・・・

e0200970_9305898.jpg

買った時から中に仕舞ってる絵本の容量が85%くらいあったのですが 

今110%くらいになってます。Σ( ̄Д ̄)ガーン


同じくらいのお子さんがいる家庭と比較した事がないので 
これが多い方なのか少ない方なのかは判らないんですが・・・まあ、とにかく溢れています。 
というか、すでに一回溢れたので、0~2歳児向けの絵本は姪っ子が生まれた時に 
まとめて20冊くらい貸出したんですけど。(;´Д`A ``` 

本については図書館などで借りる派と、所有する派と色々いらっしゃるとは思うんですが、あたしは所有する派。です。 
まあ、普段図書館に行く時間がほとんど取れないという事もありますが。 
働いているので子供と取れるコミュニケーションってかなり限られてるんですよね。 
寝る前にもうあんまりおもちゃを出して欲しくないし。(それでも出してくるんですけど) 
父ちゃんとプロレスなんかして興奮させると寝かしつけるの大変になるし。(それでもたまにするんですけど) 
そうすると、とにかく静かに絵本を読むくらいはいいだろう・・・と、なり。 
読むほうも毎回同じ本だと飽きるのでどんどんどんどん増え続け・・・ています。 

かといって、良い本は資産だと思ってるので、処分は最低限にしたいし、 
何度でも読み返して欲しいから仕舞いこまないで、見える所に置いておきたいし。。。 

折角買ったのに勿体無い気もするけど、この絵本棚リメイクしてもう一段増やそうかな~とか 
それともいっそカラボに戻しちゃおうかしらとか色々悩み中。 

(;゜д゜)ァ....そういえば、あたしの文庫本やインテリア雑誌ももう溢れてるんだったYO・・・・。 
リビングにファミリーライブラリーみたいに、大人の本もチビの本も一緒にまとめたコーナー作りたい。 
ケド、スペース的にムリかな・・・ 
うーん。なんかイイアイデア思いついたらまた変えます!

嗚呼!インテリアって次から次に課題が生まれるのねえ~~~
(と、いいつつなんだか嬉しそうだぞ。おい)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-11 09:10 | 飾ったり
やっと月末〆の終わりが見えてきました。。。

先日夏の賞与の考査があったんですけどね。
昨年の秋からの働きを認めてもらえて、MAX好評価いただきました!!
うう~長年働いてるが、最高評価もらったのなんて初めて~~~(涙)
腐らず働いててよかったぜ~~~~

そんなこんなで、すっかりインテリアのイの字もない生活していますが・・・

なんか、ものっっっっすごく久しぶりにディスプレイ変えました。

e0200970_1650590.jpg


・・・どの辺かって?

ケロッグコーンフレークのキャラクター、トニータイガーのなんちゃってミニポスター。

キャラモノには一切興味がないあたしだけど、これは50年代のデザインだそうで、色合いもレトロで可愛い♪

チビスペースに飾ってます。ほどよくキッズな感じがイイわぁ~~~

ちなみに、画像を拾ってきて、印刷して、クラフト紙と一緒にダイソーの額に入れただけ~~~
しかも額は家にあったものなので、お金がかかってません・・・

最近アメリカンなレトロ物が気になります。
(すぐそばにはエッフェル塔(雑貨)もいっぱいそびえたってるというのに、多国籍にもほどがあるw)

そういえば、昔から世田谷ベースとか、アメリカの広告モノとか、大好きだったっけ。
最近ホント好きなものってずっと変わらないなあって思いマス。気分は変わるけど。根底は変わらない。
だからドコに住んでてもごちゃごちゃちまちま飾りたがるわけだわ。。。

こんなあたしにはスッキリ素敵に片付いた家なんて、ムリ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-05-31 16:51 | 飾ったり
この辺この辺この辺の記事の続編になります。

カフェコーナーを作ろうと、背面で使用していたIKEAのカウンターを空いたスペースに入れてみたものの、
キッチンより高さが高すぎるうえ、奥行きが浅くどうにも使いづらい…
他にいい手はないかなあ。と、奥行60×幅約90×高85センチまでのカウンターや、食器棚、デスク、ワゴンなどそれこそ使いやすそうな物を色々探しまくりました。

とはいえ、使っても数年?なので、そんなに高いものを買う気にもナレナイしなあ~と思っていたら

楽天で、このテーブルを発見。

二人がけの小さめテーブルでも、最低でも70センチくらい奥行きがあるんですが、
しかし、このテーブルは奥行60×幅約90×高さ70センチと、さらに小さめ。
おまけに天版のタイルがカフェっぽいんじゃないかい?

しかも一万円以下と大変にお安いうえ、ポイント10倍と言うこともあって、ついついポチっと。。。

「明日楽」対応だったので、金曜の午前中に頼んだら土曜日の午前中に届きましたよー偉すぎるー
と、いうわけで・・・じゃじゃーーーん

e0200970_1105873.jpg


安いからちゃちぃかな~と心配しながら開梱してみると、組み立て簡単な割りにガタツキとかもなく案外しっかりとしたものでした。
タイル天板で熱いものもOKだし、引き出しも1個付いていて使いやすげ~

ただ・・・ちょっと赤味が強いんだよね…
どうしよう。塗装剥ガシテミチャウ?って無謀なDIY悪魔のささやきも聞こえてきたんですけど無視無視!
そんな能力があったら、一から家具を作るっちゅうの。
そのうちペンキでも塗ろっかなあ。。。また緑かなぁ・・・ え(;・∀・)

テーブルとおそろいのスツールも売ってたんですけど、今回は購入を見送ったので、
IKEAの999円無塗装スツール(ブライワックスでリメイクした)を併せて置いてます。

この間買ったKEYUCAのディッシュラックが丸見えになっちゃうので、
とりあえず掃除機を隠すために一人暮らし時代にDIY(と呼べるの?)したパーティションを開いた状態でテーブルとの間に挟んでみた。

あ。あと。壁のレンガ風シートも一枚分増殖w

e0200970_118145.jpg


背の高めのグリーンが欲しくなって、久しぶりにリアルグリーンも買ってきて、植え替えちゃったりして。。。ぐふぐふ。。。

むっはー!!楽しい!!

ちなみに、座ってみると目の前の壁+冷蔵庫とパーティションに挟まれているおかげで、何とも落ち着くんですよ~~~
そう、まるで個室のラーメン屋のよう。
(って、カフェちゃうんかい!)

早速、夕飯のブリ大根を圧力鍋で加圧している間に、ちょっと料理本めくりながら休憩してみたり。
ご飯作ってる間はチビ介が大人しくこのテーブルに向かって遊んでたり。

座る場所が増えると言うのは案外イイもんですな。

あと、問題点は隙間ラックに入れてる調味料が遠くなってしまったので、料理中不便極まりない・・・
どうにかして、近くにもってきたい・・・んだが。

と、いうかそもそもこの隙間ラック、要らないかも・・・

…まだ一年くらいしか使ってないんだけど(;´Д`A ```



2011年は機能的かつ、素敵なキッチン目指すぞぉ~~~



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-10 11:23 | 飾ったり
先日とりあえずとりあえず~で作ったカフェコーナーもどきが激しく気に入らないあんこです。こにゃにゃちわ。
あ。タイトルはちょっとテンション高くておかしいので、判る人だけ判ってくださいw
キッチンとワゴンの高さが合ってないわ
中のカゴがぴったりしすぎて抜け感がないわ。
テカテカ系キッチンとの一体感が無いわ。

そんでもって気を抜くとすぐ物置状態になるし
(洗って乾かしたお皿の一時置きにしたり、買ってきたストック食材が積まれたままになってたり。)

あと、やっぱりというか、リビングの隅にパーティションで隠していた掃除機が行き場を無くしてます。
思った以上に問題山積みで、ここをどうするべきかで毎晩毎晩頭から煙が出るほどに悩んでいます。
楽天やらなんやらとネット徘徊しすぎて、寝不足です。とほほ。

しかし、それよりもまずどうにかしたいと思ったのは

e0200970_1693483.jpg


この上部の壁の白さ。


壁が白くて開いていれば開いているほどソワソワして落ち着かないあたし・・・
(ナニもないすっきりした白い部屋には住めそうもない。。。)

かといっていきなりペンキを塗るほど度胸もないのです。ほら、一応まだ建てて一年半だしさ
何か良いアイデアないかな~と、私の材料箱を漁っていたら
結構前に何かに使おうと思って買っていたコレを思い出しましてん!!

じゃじゃーん。

e0200970_1617171.jpg


おお!ダイソーで買った、レンガ風シート!!
つるつるしたカッティングシートみたいな質感。
粘着力も思ったより弱そうですが。むしろあんまり強力でも剥がすとき困るのでOK!

良いじゃん良いじゃん!
やっぱりカフェと言えばレンガよね~~!!(ナニその方程式)

と、いうわけで、コレをはさみとカッターでランダムに貼って…

天井に手を伸ばしっぱなしで腕がぷるぷるしてましたw

e0200970_16234693.jpg


e0200970_16241337.jpg


30×80センチと、ちょっと中途半端なサイズ(90センチは欲しかった…)だったうえ、
2つしか買ってなかったので、微妙に冷蔵庫の上側が足りませんが。
とりあえず右側は保留。また買ってこようっと。

シートそのものを近くで見ると、つるつるだし、安っぽいかな~とも思ったんですが
案外離れて見たらそんなに気になりません。
(ちょっと赤みが強いのがネックだけど)
恐ろしいほどまでの壁の余白が気にならなくなったので、満足~~~

やっぱりレンガ良いわ~
そういえば、あたし家を建てる時にエコカラット使いたい!って思ってたんだっけ。
なんでやらなかったんだっけ…ここの壁やればよかったなあ。。。



将来的には色を塗るか、こういう軽量レンガを貼ってみたりするのもいいかも!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-18 16:44 | 飾ったり
1の写真にもチラッと写っちゃいましたけど。(;´∀`)
(記事にすることを全然考えてない写真構成・・・)

先日いじったウッドラックに更に手を加えました。

BEFORE
e0200970_6465668.jpg


どーもね、キバコの大きさに対してこの持ち手穴が中途半端な感じがしていて気になっていて、
一応汚してみたりステンシルしてみたりしたんだけど

なんかなーのっぺりしてて、無難ちゅーか、ナチュラル過ぎるというか。。。
物足りなくて、鉄モノの取っ手を探していたんだけど、この穴をすっかり隠してしまうくらいの大きい取っ手はなかなかどうして高すぎるうえ、デザインもいわゆるハンドル型ばかり。

どうしようかな~とホームセンターをウロウロしていたら¥390で発見!

e0200970_9363549.jpg


トイレの棚を作るついでに、旦那君にこれもお願い!と、ドライバーでねじ留めしてもらいました。

AFTER
e0200970_924138.jpg


どどぉ~ん。

なんか。。。




鼻みたい?

e0200970_8554732.jpg


いや。見慣れればこれもなかなかいいんでないかい・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-07 09:46 | 飾ったり
あん。さんの本を毎日毎日眺めていると・・・
やっぱりカッコイイ系にも憧れがむずむず。。。

カッコイイといえば、やっぱり黒?(安直)
と、いうわけで、黒を足してみよう!!その①です。

まずは、キッズスペースに飾っているB-COMPANYで買ったかぁいいポスター。
e0200970_84025.jpg


ポスターの文字色とリンクさせたIKEAの赤いフレームに入れてマス。
キッズコーナーのポイントになってて、これはこれで可愛いんだけど、もっとかっこよくしたいな~と思い

IKEAで同じフレームの色違いで黒を買ってきたので、入れ替えてみる。

e0200970_8402937.jpg


・・・・・う゛~~~ん。。。


・・・ポスターと合わないッ。Σ(゚д゚lll)ガーン

じゃ、じゃあってんで、例の緑のポスターのほうを入れてみる。

e0200970_8573789.jpg

このIKEAのフレーム。一応、金具がついていたんだけど、小さすぎてねじが留められなかったので、家にあった額縁用の金具を使用。

夢中になってねじをぐいぐい入れてたら・・
e0200970_931111.jpg


ぎゃあああああああああー

かろうじて突き破りはしなかったけど・・・(´Д⊂グスン

e0200970_8554732.jpg

ま、離れてみれば・・・目立たないかな?

うん。かっこよくなったような気が・・・スル!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-07 09:10 | 飾ったり
チビ介スペースに貼ってあるコレ
e0200970_22484243.jpg


すいすいおえかきとゆー水の入ったペンでお絵かきできて、乾くと消えて何度でも書けるというおもちゃなんですけども。


1歳半くらいの時にトイザラスで見つけて、お水だと、壁にいくらはみでてもOKなので一人で遊ばせてても心配ないし、こりゃ良いわーと思っていたのだけど、
さすがに2歳半ともなると「せーちゃん(自分のこと)はクレヨンがいいーーー」と・・・
(´ε`;)ウーン…そりゃね。お水で書くと色も無いし、いろんな色のあるクレヨンの方が楽しいに決まってるよね。
(母ちゃん的には、お水だと安心して遊ばせられたんだけどねえ)
というわけで、最近はスケッチブックにクレヨンでのお絵かきが定番になってしまい、ほとんど出番がありませんでした。
そろそろコレも潮時かしらねーと思い、剥がしてみるとまあ、壁ののっぺりとしたこと。

早速飾りたい衝動がウズウズw

と、いうわけでコレゲットしてきましたー♪
またしてもレイクタウンで。
楽天にも店舗のあるビスコッティさん♪
ここはまた鉄モノのパーツもふんだんに置いてある上に、アンティークも取り扱ってるんですよお~~~
あ、ちなみにここもmori1Fにありますよ。
(完全にレイクタウンの雑貨案内人になりつつあるあたし・・・)

すんません。またしても未開封の写真撮り忘れてます。_| ̄|○

e0200970_22582066.jpg
チビ介の「とらっくのつぎは~くえ(れ)ーんしゃ!!おほしさまはここ!!」という監督指揮の元、ぺたぺたぺた・・・

e0200970_22584819.jpg

シールを壁に貼るのって、子供のときのわくわくした気分になれるよねえ。(´∀`*)ウフフ

おまけに剥がしてもあとが残らないっていうのがまたイイ。
気軽に変えられるので、家中至る所に貼っています。

そういえば、よく遊びに来てくださるわかばさんちで貼ってたダイソーのステッカーが一緒だったのです。
(こういうちっちゃい変化は記事にするのが追いついていませぬ(;´Д`))

うちは全部貼る場所はないので、一部分だけ。キッチンの吊り戸棚に貼ってるみました。
e0200970_2393259.jpg
e0200970_2310038.jpg

でも余った部分も捨てるのは勿体ナイwので、いちおー冷蔵庫に貼ってみたり(貧乏性w)。。。

あ!この冷蔵庫に貼ってるカレンダーはあの「あん。」さんちで買ってたダイソーのカレンダーとおんなじです!
ホルダー取れちゃいましたけど(;´∀`)うちもココ2~3年ずっとコレ買ってるので、めっちゃ嬉しかった~~~!!
もちろん、来年のもすでにゲットしてありますYO!

あーでも、憧れの あん。さんちにはウォールステッカーとか貼ってないんだろうな・・・

また一歩ジャンクから遠のいた感が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-27 23:19 | 飾ったり

ぶすっと一発。

差しただけ

e0200970_16335078.jpg


セリアのガーデンピック。

なぜだろう…適当な寄せ植えすらもこなれて見える…


(気がするだけだって)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-21 16:37 | 飾ったり

我が家の加湿器

風邪ひきついでに加湿器も出しました。(何?順番が逆?ソンナバカナ)

我が家の加湿器はコレ。

e0200970_9393285.jpg


SHIZUKU とゆー加湿器デス。

雫型で有名な「アレ」が欲しかったんだけど。加湿器にいちまんえんは無理ー!ということでこっちを選びました。

機能は申し分ないですよ。オフタイマーがないので、水がなくなるまでつけっぱなしになるパターンですけど。
ちなみにあたしの敬愛するB-COMPANYでも売ってました。
(またB-COMPANYかよ!というつっこみはご遠慮願います 汗)
なんというか、B-COMPANYとあたしって、好みがぴったりなのね。。。
 




↑ディノスでは、ピンクもでてますね。。。
ピンクええなぁーーーー!!寝室はピンクがアクセントカラーなので。。。

e0200970_9565833.jpg


超音波で発せられたミストが頭上に降り注ぐように設置してます。
このミストに癒されるーーーー

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-06 10:02 | 飾ったり
風邪ひきましてん。

度重なる激務にいよいよ体がついてこなくなったようで。。。

確実に迫る老いを感じる今日この頃…


久しぶりに会社を休んで半日寝てましたんですが。

途中熱で朦朧としながらも部屋をいじりたいモードになってしまい、ゲホゴホゲホゴホしながら
あっちいじり、こっちいじりしてました。


と、いうわけで(どんなわけだ)

e0200970_19163552.jpg



またエッフェル塔を買ってしまいました…(昨日ね)

それも、まさかの3本買い

もう、エッフェル塔は買わないって決めてたはずなのに…なのに…


だってさぁ~

閉店間際(ここポイント)のB-companyにフラ~ッと立ち寄ったら。

超~~~~可愛かったんだもん!!



ああ。多分仕事疲れと風邪でぼーっとしてたから判断力が低下してたんだわ。。。
そういうことにしとこ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-05 19:31 | 飾ったり