頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:飾ったり( 12 )

フォトフレームだらけ。

昨日は締め日だったので、やっぱりというか案の定というか。残業するはめになってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

私は某S県から一時間半かけて都内まで通勤してるので、朝は7時15分頃に家を出て、夜は定時に帰ってきても大体18時半~19時。

そんなわけで、昨日はちょっと残業して家に帰ってきたのは21時チョット前でした。
チビ介のご飯とお風呂を旦那がやっていてくれてたので、私は帰ってから旦那の作ってくれたカレーうどんをかきこむと

チビ介と少し遊んで、絵本を読んでやって寝かしつけたら、やっと自分の時間~~~~ブログ書こうっと~~~♪(∩´∀`)∩ワーイ


と、思っていたのに気がついたら次の日ですた。_| ̄|○
風呂も入ってない…っす…。
週に1~2回はこういう日があります。。。(;´д`)トホホ…



閑話休題。


うちのリビングは大きなシステム家具を三つ連結しています。
いわゆる見せる収納ってやつです。
見せながら収納するなんていう高度なテクニックなぞ持ち合わせていないくせに
一人暮らし時代に「今より広い部屋に住めたら一度やってみたかった」という理由だけで巨大なラックを買いました。

そのうちの左右一段ずつと、真ん中の上部は飾るスペースを取っています。
おもにフォトフレームをたくさん並べてます。
昨日の記事にも少し写ってましたが。。。

e0200970_13461428.jpg

そのほとんどが100均の100円フレームです。

なにかしら、ステインを塗ったり、ペンキを塗ったり、ペーパーをかけてアンティーク調にしてみたり、フレームにタイルを貼ったり手を加えて統一感を出そうとしてます。
一応、ここでは黄色をさし色にしてます。

e0200970_13463642.jpg

この緑に水玉は昨日ご紹介した、バターミルクペイントの緑です。
実は水玉は細筆で書いてます(笑)
タイルのは、ベースはダイソーの木のフレームなんだけど、タイルにぴったりな溝があったの。。。
もっと買ってくれば良かった。。。

e0200970_13471777.jpg

茶色に白い水玉のはセリア。緑のはこれと揃えてみたのでしたw

e0200970_13474010.jpg

奥のベビーモニターの受信機が丸見えでんな。。。
黄色とグリーンに黒のラインが効いた陶器っぽいフレームはダイソー。
黄色がもう一個欲しいんだけど、最近どこにも売ってない…

ここにもB-COMPANYのポスター。。。

e0200970_13493774.jpg


四角いサイコロ状の物はクラフト用の木のサイコロにステインを塗って、フレームと同じペンキを塗って、アルファベットや数字をステンシルしたものです。
なんとなく可愛いかな~と思って。。。

左右二段は座ると目の高さなので、ちょいちょい並べ替えたりいじったりしています。
100均に行くとついついいじるのによさげなフォトフレームはないじゃろか?と見てしまうんだけど。。。

もうここは置くの限界。

つーか、置きすぎ。


でも、どれも気に入ってて、わかっちゃいるけど引き算できない~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ちなみに壁面いっぱいのシステムラックを置いているせいで、飾るところがあまりなくなっちゃいました。。。

ラックの高さを腰高のサイズにして、上部の壁には棚受けで棚を作るとかすればよかったな。。。
とか最近になって思います。。。




え?その肝心のシステムラックの全体像ですか?



え、えーと。それは片づけがすんでからじゃないと、とてもとても。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-25 14:34 | 飾ったり
この2~3日はびっくりするほど涼しくなりましたね。。。

つい最近まで30度以上あったのに、23度くらいとか…
おかげであまり体が丈夫じゃないチビ介が鼻水たらりんこ状態ですよ。。。

明日熱出さなきゃ良いんだけど(;´Д`)


ところで、我が家は南西向きのリビングなんですが。。。
それも200センチ×300センチのでかい掃き出し窓がででんと。。。
(窓は大きいほうが良いと無条件に思い込んでいる旦那親のありがたいアドバイス)

この猛暑に、共働きの我が家は窓を閉め切って会社に行って帰ってくると
夜なのに室温37度とかね。もう。サウナですよ。

おかげで去年から可愛がっていたアイビーのコレクションが。。。
軒並み全滅しました。_| ̄|○

憎きハダニとアブラムシっちゅうやつです。

早めに気がついて殺虫剤をシュッシュッシュ~としてても
日中は↑の部屋に置きっぱなしですからね。

もう、一匹でも虫がついてしまったら、打つ手なしです。

買っても買っても枯らしてしまうので、この夏、とうとうあきらめの境地に達しました。






それは・・・・



フェイク!!

e0200970_22572294.jpg
e0200970_22573951.jpg


最近のフェイクはつやつやしてない葉のものもいっぱいあるんですね~
セリアの多肉フェイクはほんとに一見すると本物と見間違えるほどです。

その証拠に、セリアの店員さんはこの商品をレジに通す時に
それはそれは丁寧な手つきで、両手でそーっとそーっと扱うんですよ…
フェイクなのに、わざわざこの商品だけ小袋に分けてくれたくらい(;・∀・)<店員サンも本物と間違えてた?

もっと種類増えるといいなぁ~

ちなみにこの多肉フェイクの入ってるポットもダイソーです。
結構前に色々揃えてた多肉ちゃんにぴったりなサイズで、ちょっとぽってりした厚みのある陶器が気に入って、
行く先々のダイソーを走り回って買い集めました。全部で9個あります(笑)

e0200970_22575661.jpg
e0200970_22581214.jpg


こっちはIKEAの。

生き残ったのは、シマトネリコと、ポトスの新種。さすがポトス…丈夫だ…

フェイクのグリーンなんてインテリアには邪道よ!!やっぱり本物に限るわ!と頑なに思っていた時期もありました。。。
やってみたら、快適そのものです。

第一、チビ介に喘息のケがあるので、ほんとは観葉植物そのものも止めたほうがいいといわれてるんですよね…(´ε`;)ウーン…

まあ。それもさみしいのでw
最低限の植物で、がんばり過ぎないようにがんばります。(変な日本語)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-09-23 23:15 | 飾ったり