「ほっ」と。キャンペーン

頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:収納したり( 16 )

お久しぶりです。お盆休みからの疲れが取れず、毎日毎日バタンキュー状態のあんこです。
家事まったくと
言って良い程出来ません…部屋は荒れ放題…
ソファに座って寛ぐなんてもっての他。ああ…もういっそ倒れたい…

そんな最中ですが、冷蔵庫が変わりましたーーー 


と言っても・・・買ってませんw 

ソファ買ったばかりでお金無いデス^_^;

実は、旦那実家が冷蔵庫買いなおす!というので、今まで使っていた冷蔵庫をお下がりでくれたのです 

その冷蔵庫も実は買ってから3~4年しか経ってない超~美品です。 
というのも、この御義母さんがかなり家電マニアでして・・・ (本人に自覚は無いようですが)

結婚してからのこの数年間を見ていただけでもパソコン、掃除機、洗濯機、ルンバにテレビにオーブントースターに冷蔵庫と 
そりゃあ。もう買う買う。この冷蔵庫だって、買ってからまだ数年しか使ってないのに 
「使いづらくて・・・なんか違うのよねえ~」という理由でぽんと冷蔵庫を買い直し。 
捨てるには忍びないので、我が家の冷蔵庫(たぶん10年以上経ってる年季もの)と交換に相成りました。 

e0200970_6185735.jpg

ちなみに、元々使ってたのはコレ。

微妙過ぎる樹脂のグレーにしかもナニやら大理石っぽい模様が入ってマス
しかもこのダサさをどうにか隠したかったのか、苦し紛れに貼ったダイソーのウォールステッカーがそのまま(´▽`;)ゞ
(余計にダサさが際立ってるがな)

我が家的にはそうそう買い換えられるものじゃないのでありがたいんですが 
先日、もなかさんところの冷蔵庫を買い換えたという記事を見て 
今の冷蔵庫も義実家のお下がりだし、「うちも次はカッコいいのが欲しいなあ」なんて思っていたのに 
ええ・・・また選べないジャン。と、嬉しいような微妙なような。。。 

と、思いつつも「自分で選んでない趣味に合わない物は要りません!」 
なんて突っぱねる潔さも強いハートも膨らんだ財布も持ち合わせていないあたし。 

冷蔵庫を空にして、発泡スチロールのケースに保冷剤と一緒に避難させたり。 
移動してきた旦那実家の冷蔵庫にまた食材を仕舞ったり。 
その合間に冷蔵庫に眠ってた「いつのものとも知れない怪しい食材」を整理したりして冷蔵庫運ばれてくるのを待ちました。 


そして運ばれてきた冷蔵庫を見たら 

e0200970_6174919.jpg


まさかのステンレスカラー一色!! 

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こ、これはラッキー!!

え?え????
義実家ってこんなにカッコいいの使ってたっけ?と思ったけど 
どうやら御義母さんは冷蔵庫の扉にいっぱい絵葉書やらカレンダーやら写真やらを貼っていたので、 
しょっちゅう見ていたにも関わらず元のステンカラーに気づいてませんでした

超カッコいいです。 
冷蔵庫って、面積大きいだけにやっぱりデザインて大事ですね~(*´∇`*)
旦那君も「義実家より、ウチのが似合うんじゃない?」って、嬉しそう 
使わないタオルとか食器よりこういう素敵なお下がりなら大歓迎なんですけど~~~~! 

あ、ちなみに我が家からの謝礼は義実家の壁にこの間付けたアイアンのフックを付ける事(気に入ったらしいです) 

そんなわけで、ちょっと男前度があがった我が家の冷蔵庫でした。

ああ…ルンバもお下がり来ないかな~(おい)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-26 06:19 | 収納したり
ほとんど家族揃って朝食の摂れない我が家・・・・ですが。

そんな我が家に、実はホームベーカリーがあります。

ティファールのやつで、なんと、旦那君が懸賞で当てました!
(旦那君はくじ運がめっぽう強いのです。。。)

あんまり嬉しくって、それこそ最初はよーしいっぱい使うぞ~!と意気込んでいたものの
でき上がりが日本人好みのふわふわパンとは違って、ドイツ系?のどっしり固めな出来上がりで・・・
あたしはふわふわ好みなので、なんかイマイチだな~レシピが合わないのか粉が合わないのか
バゲットも焼けるみたいだし、色々試してみたいな~~~とは思っているのです・・・

そう。使いこなしたいとは、思っているのです。

だけど実際使うのって週末くらいだし。それも金曜日に気力と体力が余ってる時ぐらいなもんで。
最近じゃめっきり出番がありません。



・・・・・



・・・で、でも!!それでも5~6回作ったんですよ!?
(なぜか言い訳に必死)


せっかく当たったんだし・・・仕舞いこむとますます使わなくなりそうだし。と、見える所に置きました。
といってもしかも、このHB、めちゃめちゃでかいので、置ける場所はキッチンのルミナスの一番上。
(震災の時震度5強の埼玉ですが、とりあえず落ちなかった・・・あーよかった。)

e0200970_1445321.jpg


とりあえずダンボールで作った簡易ボックス?ケース?に布をかけて置いてただけ。

e0200970_1425942.jpg


リビングからも見えちゃってます。
(箱隠れてないし・・・)

先日の記事のあと、またしてもsalut!のセールを見に行ったら、
値下げしてるジュートの収納ボックス(¥1000→¥600)を発見。

あーこれ、前から何かに使えないかな~と思ってたのよねえ。と何気なく見てたらピコーン!!と来まして。
ソッコー買って帰り、HBを入れてみると・・・・

e0200970_14616100.jpg


もう、このHB仕舞う為だけに作られたんじゃないだろうかっていうくらい。ぴったんこだったんですよ!!わーい。

e0200970_1463793.jpg


って、嬉しさのあまり入れた後の画像しかありませんが・・・

しかし、出しやすさ・・・という本来の目的から言うと微妙なんではあるが。

(たたずまいが可愛いのでヨシ!!)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-26 17:28 | 収納したり
そういえば、フト過去記事を見直してたら後日書くといいつつ・・・書いてない記事を発見してしまいました。
今更かな~と思いつつも書いちゃいます。4ヶ月経ってますけど(*´д`;)…コンナブログデスイマセン

ダイソーのアレでキッチンのアレを収納

この記事を書いた後、隙間ラックに収めていたスナップウェアに移し変えていた調味料達を引越しさせました。

e0200970_11374913.jpg


キッチンの棚の上にお引越しです。楽天の雑貨屋さんで買ったワイヤーラックに入れてマス。
ちょびっと位置が高いですが、料理中に移動しないでも手が届くので、格段に使いやすくなりました。
うーん。さいしょっからこの場所にすればヨカッタ・・・

ちなみにこのワイヤーラック、スナップウェアのS(1.1l)が4個すっぽり収まるんですよ~キモチエエ~!
(500mlだと、5個まで。6個は残念ながらキツキツ)

ホントはビンの方がかっこいいんだよね~~~
ただ、ビンは揃えるとかなり重いし、かさばるし、料理中の開け閉めも面倒くさくて、新居に引っ越してからこれに落ち着きました。。。
四角くて、密閉性高くて、開け閉めがラクで軽いビンを見つけてしまったら、また替えるかも(;・∀・)


このワイヤーラック、ルーバーラティスにきれいに収まることもあって
めちゃくちゃお気に入りで、今40センチのが5個。80センチのを2個も使ってます!!テヘッ☆




えっ・・・・・・・・・・・・・



使いスギ?

・・・・・・・・・でっ・・・!!でもでも!!

これは飽きたら用途を替えてどこででも使えるし!!
絶対お勧めなんですよぉぉおおお!!(必死だな)


・・・・・・・・・・はい。

・・・気に入ったモノは数をそろえてしまうあたしの悪い癖です。。。



***おまけ***
e0200970_12584387.jpg

↑画像を加工するサイトで遊んでみたので、貼ってみたかっただけです。てへ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-06-08 13:25 | 収納したり
今日は会社が特別休日でお休みです♪うひひ。(あ。会社バレそうw)

ため込んだ洗濯と、掃除をしています。美容院も行きたいけど、どーしようか悩み中。
今日は何をしようかな・・・と悩むのって、贅沢ですね~~~

さて、ずーっと更新していなかった間に、玄関周りに手を付けていました。

e0200970_1012692.jpg


そういえば、初公開ですね~
ビフォー画像は、あんまりにもぐっちゃぐちゃだったから、ご勘弁ください(;´Д`)

実は、玄関のハンガーラックを買い換えまして。

以前はコレ使ってました。

こーゆーの。

e0200970_10393825.jpg


ヨーロピアンかよ!!っっwってつっこみたくなるでしょ?

いやあ、一人暮らし時代にアジアン→ヨーロッパテイストを取り入れたアジアンに移行中の時に買ったんですけど。ベルメゾンだったかな?
…で、これがね~使ってみて解った事があるんですけど。

たくさんかけると、ぜ~んぜん美しくないってこと。
だいたい、広告の写真って、小さいショルダーバックに、レースのストールとか、ハットがかけてあるくらいなんで、美しいんですよね。

でもそんな状態、我が家ではとんとお目にかかれない。
冬なんか、分厚いダウンとかをどさどさかけてまして、そりゃもーアイアンの意味ねえよ!!って言いたくなるくらいコートハンガーが見えない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、ハンガーで一着一着掛タイプなら、もしかしてすっきりするかも?と、思いまして

こんなんかっこいいな~とか


それとももう少し手頃なこういうのにしようかな~

とか色々悩んだんですけど、もしかしたら、こういうタイプすら使いこなせなかったらどうしよう…と弱気になり…

↓これにしました。


楽天で3900円也~~~

お安いわりにはしっかりしてて、なかなかいいです!!

IKEAの木製ハンガーと色が一緒だったので、かなり嬉しい。

で、設置してから一ヶ月くらい経ちますが、THE片づけられない男、旦那くんもコートや
羽織物のパーカーをちゃんとハンガーに掛けています!!感動!!

おかげで玄関がちょっとすっきりしました。

使う人に合った、使いやすい家具。って大事ですよね~~~ホント。。。

すっきり片づいたら、玄関に鏡が欲しくなり…IKEAで無塗装のフレームミラー(¥999!!)を見つけ、
ブライワックスでダークブラウンにお色直ししたり、グリーンが欲しくなって
久々にグリーンを買ってきてみたり。すっきりした分壁が寂しくなり、セリアの100円棚を置いたり。

ちなみに靴箱の上はこんな感じ

e0200970_10503390.jpg


このモザイクのウォールミラーはB-COMPANYで買った物。モザイク大好き。
表参道店から、えっちらおっちら運んだ思い出の品( ´,_ゝ`)
壁にボードアンカーを使って、壁付けにしました。

風水的にも玄関入って右側の壁に鏡があるといいらしいですよ~~~

e0200970_1054193.jpg

そういえばアイアンの折りたたみの棚も、ティーカップ型のプランターもB-COMPANYデス。。。

どんだけB-COMPANY好きなんだ。わし。。。

鍵はダルトンのアルミトレイに置き鍵派。
防犯上はよろしくないらしいけど、うちには滅多に人が来ないので。。。
(というか、キーボックスも試したけどズボラ夫婦の我が家は定着しないで、結局靴箱に置くという事になるのさ・・・)
ガチャガチャうるさいので、自作のマット敷いてます。かなり気休めですが。

しかし、実は靴箱の対面の壁側はごちゃごちゃです。

掃除用のほうきとか、傘立てとか、未だに出しっぱなしの灯油のポリタンクとか。
最近めっきり出番が無いベビーカーとか。。。とても写せなかった…

うーん。目をつぶってたけど、こう書くと、なんとかしなくちゃって気になってきた!!

なんとかするぞ~~~~!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-06-03 11:14 | 収納したり
事務所の移転がいよいよ目前に迫ってきまして、気分がLOWなあんこです。

今まで東京のオフィス街のど真ん中で、やれ、珈琲だ、ランチだ。デリだ。(食べることばっかりか)とそれはそれは快適オフィスライフを送っていたのに、
今度はコンビニすらないすんご~~い辺鄙なトコに行くのもあって、もう、色々とブルー。

おまけに、通勤時間が片道2時間になっちゃうんだもん。。。
家に居る時間より、電車に乗ってる時間の方が長いんじゃなかろうか。

家に居ないのに、何故インテリアブログやってるのかな~なんて思ったりもして・・・

・・・あ、だめだ。暗くなってきた。

なるべくブログでは愚痴らないようにしてるんですけどね。
書くと、どうしても愚痴っぽくなるので、この数日書いては消し書いては消し、してました。
更新頻度減るかな・・・

さて。そんな今日この頃ですが、先日カーテンで目隠しをした隙間ラック。
e0200970_98842.jpg


中の調味料を詰め替えたボトルを全部出してみました。
(その記事は後日。)
ここに調味料が置いてあると、料理する時遠くて使いづらいので、隙間ラック自体やめようかな~とも思いつつも、
こいつはこいつでそこそこ使いやすいし、なんせ、まだ2年も使っていないので捨てるのも忍びない・・・ってんで、「こまごまとした消耗品」を収納する場所と限定してみました。
e0200970_99855.jpg


入れた容器はコレ↓
e0200970_912068.jpg

最近キニナル。ダイソーのCOLOR LIFEシリーズのトイレポット・・・そう。アレです。
でも、蓋つきで、たくさん入って、なおかつ簡単にさっと取れる容器ってあんまりないし、カーテンで隠したので、よしとします。

で、こまごまものとは

1個にはは排水カップ用のネットを袋からだして、一枚ずつほぐして、どさっと入れただけ。
この容器なら、2~3袋分くらい入れられそうなので、しょっちゅう買わなくて済みそう。

2個目は使い捨てのビニール手袋
あたしがお掃除や、ペイント時に使う事もありますが、
旦那くんは、仕事柄手あれがひどいので、洗い物にもかかせない。
e0200970_921194.jpg

もともとこういう箱入りを買ってるんですけど、とにかく箱がいただけない。
ので、適量をこの容器に詰め替えました。

3個目・・・は悩んで、使い捨てのマスクを詰めてみました。
蓋つきだから衛生的にも良かろうかと!

あと、似たようなカラーの似たようなプラスティックシリーズのティッシュケースは、キャンドゥのもの。
e0200970_995518.jpg

で、三角コーナー用のネット(今回いつもの白い不織布のネットが見当たらなくて、青いネットなのがいただけない・・・)を袋からだして、入れてみたらぴったり収まりました~!

どれもこれも使う頻度はそこそこ高いのに、仕舞いこむと出すときにぐちゃってなって、イライラするアイテム。
それらをどさっと入れただけ。

取り出しやすくなって、プチストレス解消。

あと、ジップロックとか、小分け用のビニールとかも収納したいんだが。。。
おいおいまた考えまする。

旦那くんには、ラベルがないから、どれがどれかわからん!!と不評でしたので、そのうちラベル作るかも。たぶん。たぶん。。。

皆さんはこの辺のこまごま。どうしてるんでしょうか?
もっと素敵なアイデアがあったら教えてほすい。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-02-07 09:17 | 収納したり
月末です。

仕事が忙しくなってきました。
今週はほとんど家事ができてませんー。あははははーーーー。

そんなうちのプチ変化。

先日作った掃除機置場に、目隠しを付けました。
e0200970_10502440.jpg


e0200970_18165110.jpg

と、言っても、カラーボックス用の目隠しとやらの布をキャンドゥで買いまして。
(生成りに緑と黄色と赤のストライプ)

e0200970_18171037.jpg

カーテンクリップでぶら下げたら

e0200970_18172444.jpg

ジャストサイズぅ~~~~~!!!
(え?アイロンくらいかけろって?)

調子に乗って、隙間ラックにもカーテンを付けてみる。
e0200970_18211758.jpg

(え?値札くらい取れって?)

こっちはsulut!でいつか使うかもと買ったセール品のカーテン。眠ってた。
縦半分に折ってクリップで留めたらこれまたジャストサイズゥ~~~!!

あ。そのうち、半分に切って縫います。そのうち。そのうち。


あーーーー・・・・


うん。。。



これだけ。。。なんですけど。。。



でも。ちょっとだけ気が晴れた・・・かも。


早く週末にならないかなあ~~~~つД`)グスン

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-27 18:28 | 収納したり
引き続き、キッチン周り見直し中です。

先日45センチ分増設したルミナスのスチールラックの記事の続きです。

さて。
今我が家のリビングを間仕切りしているのはご存じ、アイリスオーヤマ製のルーバーラティスダークブラウン(90×180センチ)ですけども。



このラティス。ことのほか色は好みだわ、隙間から光も入るわ、ありとあらゆる物をS字フックで引っかけ収納できるわで、板壁よりはナチュラルすぎないカモ?と、かなり気に入ってマス。

で、実は、このラティス2枚分の幅にぴったり隠れるようにするために
幅76センチのルミナスと100センチのIKEAのワゴンを選んだのですよ。
なので、当然、増設したルミナス45センチ分ワゴンがはみでるわけで。

e0200970_16152111.jpg


さあこの45センチをどうやって隠そうかな~とそりゃーもう脳みそ煮えたぎるほどかんがえました。

45センチの幅で同じカラーのルーバーラティスはないので(30センチはあるんだけどね)

じゃあ、60センチ幅にしようかな~

でも幅が揃わないのは気持ち悪い…よね…

と、とりあえず大は小を兼ねる!と。90センチを一枚購入。

早速置いて見ると…

e0200970_16173518.jpg


わあ♪想像以上の圧迫感w
まあ、90㎝×3枚で270㎝もあるわけですからね…うちのキッチンは240㎝なので
キッチンがまるごと隠れちゃうのです。

とりあえず1週間仮置きして、慣れるかどうかやってみたんですけど

旦那くんにも、「うっとうしいから、ヤメテ」とまで言われてしまいましたので

ちっと勿体ないのではありますが。

カットを敢行!!!

ルーバーラティスをカットしたらどうなるのか?
色々調べてみたんだけど、情報は得られず・・・すんごい不安だったのですが

ええい、行ってまえ~~~~~!!

e0200970_1622531.jpg


ラティス自体は頑丈に出来てるし、3センチくらいあるフレームなのでのこぎり手こずるかと思いきや、木そのものはむっちゃくちゃ柔らかくて、あっという間にカット完了。
上と下をカットして、

ていっっ!!と、上から足で蹴りをいれると、簡単にめりめりっとルーバー部分がはずれました。

e0200970_1624351.jpg


e0200970_16324959.jpg


あっという間にバラバラに…

うーん。もっと難しいと思ってたら…拍子抜け…。
なんでもやってみないとわからないもんだねえ。

あ。チビ介が触ってますが、実は隠し釘?タッカー?の針のようなものがにょきにょき出てて結構危険デス。


e0200970_16342531.jpg


このルーバー部分、何かに使えそう…
取っておこうっとw

で、半分にカットしたラティスをおいてみると・・・

e0200970_16345390.jpg


おお。違和感がない!!

90センチのまま置いていた時よりも全然圧迫感がないの。
45センチの差って大きいんだなあ~~~~

と、いうわけで、あっさりカット終了。

続きます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-15 18:22 | 収納したり

やっぱり水平が好き♪

キッチン収納見直し絶賛キャンペーン中です。

先日45センチ分増設したルミナスのスチールラックですが。

e0200970_92355.jpg



ルミナスって、ポールを共有して増設すると棚板は水平に出来ないんですけどね。
でも、一番上の天版だけでも、ど~~~~~しても水平にしたくて、色々調べたら水平連結棚っていうのがあるというのが判明。



くぅ!!

知らなかった。。。

そんなのホームセンターになかったぞ・・・・!!

それもそのはず。在庫限りで販売が終了するらしい。

楽天で検索かけたらちょうど78センチと45センチ幅の水平連結棚が販売してまして。。。

思わず…

買っちゃったw


e0200970_1414116.jpg


e0200970_1411178.jpg

↑一部、収納見直し中で見るに堪えないので、モザイクかけてます。。。

嗚呼。水平って・・・・・・

キモチイイ~~~~~~~!!!


てか。ルミナスって、棚板全部このシステムにすればいいのに…

需要無いのかしら。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-15 15:52 | 収納したり
あなたのオウチには掃除機置場はありますか?と、聞かれたら

うちにはありません。(゚Д゚#)
と答えますね。ええ。

・・・いや、正確にはある・・・らしい。廊下の階段下に。
そうそう、よくあるじゃない。階段下にその手の収納が。
家を建てるときに、「掃除機はここですね。」と言われて、間取り図を見てみると
中は階段の高さに合わせて斜めになるけど、そこそこ高さもあるし、奥行きもめいっぱい押し入れ並。
ホントはリビングに収納したいけど、まあ、これならいいか・・・と安心していたら

出来上がってびっくり。

扉の高さが床から80センチしかないの。
しゃがんで、四つんばいにならないとものの出し入れが出来ないうえ、
照明すら付いていないので、奥の方はもう完全なブラックホール状態。

すぐさま問い詰めると、柱の関係?で床から80センチくらいまでの扉しか着けられません。といわれたのですた。

もうね。プロの大工さんにこんなこと言いたくないけどね。

こんな収納、どうやって使えというの?と。

イマドキ賃貸アパートだって、もっと気の利いた収納付いてるよ!!

それならそれで、これこれこうで収納自体の高さは一番高いところで140センチくらいとれますが、扉は80センチくらいのしかつけられないけど、どうしますか?的なアクションは欲しかったわけですよ。こっちは。
それだったら、予算上げてでも、オープン階段にして、階段下に棚を置くなりして、自分で収納増やすという選択肢だってあったはずなんですよ。たぶん。

散々どうにかしてくれと訴えたのですが、ダメでした。
旦那親族の工務店に身内価格でやってもらったので、文句言ってる嫁ポジションのあたし、完全アウェー。

それまでにも喧々諤々やっているのもあって、その身内にまで「(安く)建ててやってるのにわがまま言うな」とまで言われましたからね。
コンチクショー金払うの誰だとおもっとるんじゃーーーーい!!

皆さーーーん!!親族がらみの工務店なんて、使うもんじゃないですよーーーー!!

ゼイゼイハァハァ・・・

そんでまあ掃除機はそこに仕舞うのは最初から諦めて、リビングの隅にパーティーションで隠していたんですけど。
(階段下収納は現在、予想通り暗渠と化しています。)

が。先日、カフェコーナーを作ったことで、掃除機が行き場を無くしております。(これが本題)

それじゃあってんで、キッチンのオーブンレンジやら、トースターやら炊飯器を収めているルミナスを45センチほど増設しまして。
そこの一番下を空けて、掃除機を収めました。

e0200970_92355.jpg

じゃじゃーーーん

と、一言で書くと簡単だけど、実際にはルミナスから、すべてのモノを降ろして、ルミナスをばらして。また組み立てて・・・と結構な重労働。。。

上段にも食器洗剤のストックや重曹、スポンジなどが置けます。


奥にはコロコロや、ふき取りシートや、掃除機の紙パックのスペアなど。
e0200970_105082.jpg


書いてて思ったんですが。キッチンに掃除機と言うと、もしかしたら邪道なのかも(;・∀・)。。。

でも、あたしこの世で一番嫌いな家電が掃除機。。。
(音はうるさいし。家中コンセント繋ぎなおしながら歩いて、コーナーでガンガンぶつかってひっくり返ったり、イランものまで吸い込んじゃったり。)
ただでさえ嫌いなのに、掃除したいときにすぐさま掃除機が出てこないなんて、ますます掃除が嫌いになりそうじゃないですか?

e0200970_10502440.jpg


さすがに丸見えもなんなので・・・カーテンでも着けて目隠ししようかな・・・と思案中~。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-05 10:53 | 収納したり
デッドスペースをなんとかしたい!の続きですー。

とりあえず、家にあったすのこ3枚で
この辺に「台的」な、「テーブル的」なものがあるシミュレーションしてみたキッチン横の新しいスペース。

イメージとしては
コーヒーとかお茶を淹れたり、ちょっとした軽い朝食なども取れたり、
調理中には補助作業台にもなるようなテーブルのようなカウンターのような。。。

すぐにでもどうにかしたいけど
いきなり新しい家具を買うのもなんだしなー
かといって、ぱぱぱっと家具なんて作れないしなーーーー

と、思いつつ家の中を見回してみると、
キッチンのすぐうしろで作業台代わりに置いていたリメイクしたIKEAのFÖRHÖJAのキッチンワゴン
(あ、この辺のくだりはココ参照w)が・・・

e0200970_14332133.jpg

ためしにサイズを測ってみたら・・・あらヤダ。ぴったり納まるじゃんw
ということに気づきまして。ためしに調味料を置いてる隙間ラックの棚板のすきまにかませるような感じで置いてみました。
隙間ラックは引き出せなくなったけど、もともとあまり引き出して使ってなかったうえ、
チビが引き出して遊ぼうとして危なかったのでちょうどいいかも!

ぽっかりと空いた壁にはキッズスペースにあった某ブロガーさんの真似っこして作った2重ブラックボードを設置して。。。
ありったけのCAFEのイメージ(笑)を総動員して「CAFE」とか書いてみるーヽ(*´∀`)ノ キャホーイw ソノマンマヤンケーwww

e0200970_1552035.jpg


天板に置いてるのは、同じくIKEAのウッドの鉢カバーと、家にあった木材。
「この辺に棚がある」というシミュレーションです。シミュレーション。
いちおう、思いつく限りの雑貨を置いてみました(;´∀`)

e0200970_15544962.jpg


ど、どうでしょう。
ちょっとはカフェっぽいコーナーになりましたでしょうか?ドキドキw

e0200970_1693483.jpg

キッズスペースから引きで見てみる。。。
あ、ちなみにクリスマスツリーは窓際に移動しました。


うーーーん。

なーーーんか・・・キッチンとワゴンの高さが合ってない。
中のカゴもぴったりしすぎて抜け感がないし。。。

そもそもこのテカテカ系キッチンとの一体感が無いというか。。。

う゛ーーーん

う゛ーーーん。。。

あ。このワゴンをどかしたキッチン背面ですけど
一人暮らし時代に買ったブリキの棚を置いてみました。

やたらと高さがあるんだけど、このラック、高さを変えるのが異常~にめんどくさいので
とりあえず、下部の棚板だけはずして、分別用のゴミ箱納めてみました。

e0200970_16103690.jpg


このブリキのオープンラック。
一人暮らししてた頃のアジアンジャンクなインテリア時代に、インテリア雑誌で見て一目ぼれして
スキップアビートガーデン(今でいう温故知新)というインテリアのショップに
直接電話して(当時まだ通販をやってなかった)買ったという個人的に思い出ぶか~~~い家具なのですよ・・・
なので、家を建てた後も捨てられず、持ってきたものの
サイズが中途半端で、新居ではどこにも使えずさまよっていたんです。

あ。すんません・・・完全に余談です(;´∀`)

とりあえずばっかりですけど、当面これで行ってみよう~

なんか良いアイディア思いついたらまた変えようと思いマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-10 10:03 | 収納したり