頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:買ったり( 23 )

先日、ちょっと立ち寄った駅にキャンドゥがあって、ふら~っと入ってみたら、「彼」に出会ってしまったの。

今の「彼」も・・・なんて言うんだろう。
それなりにいろんな人と付き合ってきたし、ああ、これが最後の人なのかも・・・これ以上の恋なんて、ないよね。
なんて思いながら穏やかにお付き合いを重ねてきて、やっとしっくり来たかんじだったのに。

「彼」に出会って、うすうす感じていた、今の「彼」への物足りなさに気づいてしまった。。。


・・・そんなスパイスボトルの話です。(*´д`*)…

家を建てた当初、キッチンツールをステンレスで揃えようと思い立ち、
ダイソーでステンレスのふたをまわすと、穴の大きさを調整できるダイソーのスパイスボトルを発見。
e0200970_9341240.jpg

※テプラの透明テープでラベリングしてます。

これを見つけた時、「スパイスボトルはそれこそ色んなタイプを使ってきたけど、こんなに理想どおりのボトルはもう無い!!今を逃したらもう二度と会えないかもしれない!!」と、ダイソー各店駆けずり回ってなんとか数を揃えました。

でも、詰め替えのスパイスが一袋収まらなくて、容量が少ないな~と、ちょっと感じていたんですよね。
まあ。でもその他は理想どおりだし、不満は無かったはずなんですが。

キャンドゥで出会ってしまったんです・・・

e0200970_9364342.jpg

ステンレスの蓋の形状が同じで、ダイソーのより一回り大き目。
本体がガラスと、ステンレスで。スパイスが小窓から見えるようになってるの!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
と、興奮状態になってしまったものの、そのお店では一個だけしか置いてなくて、
とりあえず1個ゲットして家に帰って旦那くんに見せたら「おお!!コレ今までで最強!!」「でしょでしょ!?」と、盛り上がりまして
日曜日、家から10キロほど離れたキャンドゥの大型店舗まで車を走らせてきました

そして、そして、

e0200970_9392214.jpg


じゃじゃーん

ありったけ買い占めてきましたYO!!ホクホク(*´∀`*)ホクホク♪

あ、半分は予備です。予備。
大人げない大人買いしてスイマセン。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これで、もう向こう数年はスパイスボトル買わないぞ!!

もう、ずっと「彼」についていくわ~~~~~!!

・・・それにしても、たまの休日をたかだか100円のスパイスボトルほしさに車で10キロも離れた100均に行くウチラって・・・

客観的に見ると相当アホ夫婦なのかも・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-17 10:12 | 買ったり

KEYUCAのディッシュラック

クリスマス終わっちゃいましたね~寂しいなあ。

イブは仕事だったので、代わりにじぃじとばぁばが従兄弟の子と一緒にでクリスマスパーティやってくれたので、
25日はクリスマスはラジオをBGMに、家でしっぽり・・・のはずが、

「店(旦那君は飲食店やってます。)のトイレが壊れて、これから業者呼ばなくちゃならん・・・(=_=;)」

と・・・家でクリスマス・・・という感じじゃなくなりましたので、急遽都内に出て、チビ介の大好きな電車の見える老舗ハンバーグ屋さんで、プチクリスマスしてきました。

帰りは都内のイルミネーション綺麗なところをさら~っと車で流してきました。
東京タワーがキレイだったよーーー

ちなみに、クリスマスまでの数週間。
チビ介に「クリスマスプレゼント、ナニが欲しいの?」と聞くと

一貫して

「せーちゃんはね。東海道線と武蔵野線が欲しいんだよ」と言っておりました。
もうね、ずーっとこの2つなの。2歳児にして、全然揺らがないの。わが息子ながらどんだけ電車好きよ?

と、思いつつも東海道線と武蔵野線はちょうどいいおもちゃが見つからなかったので、
京浜東北線にしました。

あんだけ頑なに言ってたから、いやがるかなーと思いきや。

「せーちゃん、京浜東北線大好きなんだ~」

あ・・・そ、そう。そりゃよかった。(この辺はさすが2歳児~)

ちなみにあたしはまだもらってません。プレゼント。

でもいいもんね~~~

自分で買っちゃったから!!

KEYUCAの2段ファインドレーナー!

家を建ててから我が家の極セマスペースに置けるサイズの水きりカゴを探して
とりあえず、今日までダイソーの水切りカゴ+バスケット(セットで¥400)でずーっと我慢していました。
やすっちいやら、使いにくいやらでね~
買うならこれしかない!と思いつつもなにせお値段が・・・と思っていたら、
販売価格:8,900円(税込)のところが、なぜかなぜか値下げしてて5,775円(税込)になってました~!

うわーい!

e0200970_12375426.jpg


ステンレスピカピカ~~~♪2段だから思った以上に乗せられるよ~満足満足。

だが、しかし、思いもかけない盲点が・・・
幅23センチしかない、この極セマスペースにぴったり収まるはずだったのに・・・

水 切 り ト レ イ の、奥行きが足りずシンク側にずり落ちてしまう!!という事態が・・・!

がびーん!そういえば、本体のサイズは気にしてたけど、トレイのサイズまでは気にしてなかったかも!!
ヽ(;´Д`)ノ

e0200970_1238912.jpg


致し方なく、こんな感じで設置・・・

判ります?
(かっこ悪いけど。仕方ないよ・・・ね?)

皿の水を切るだけのラックでこのお値段。。。

一生ものにしますよ。ええ。たぶん。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-27 13:00 | 買ったり
皆様。取り乱しまして、失礼しました。しばし落ち込みの旅に出ていました。

もー平気です。全然平気です。ちょっと衝撃的でしたけど。ふふ・・・
よく考えればブログバレは初めてじゃないんでした。(えw)

今後は見て見ないふりをしてくれるでしょう。多分・・・

さて。我が家はあまりテレビを見ません。

だらだら見てるとどんどん時間ばっかり過ぎてっちゃうので、こりゃ良くないわ。
と。見たいテレビのあるときだけ点けるようにしたら、ますます見なくなりまして。

だけど、無音も夜中にちまちま物作りをしてたり(最近ほとんどしてませんが)すると逆に静けさが気になったりして。
じゃあBGMでも…と思っても、音楽に全く造詣が深くないあたし。
そりゃあ20代は洋楽ポップスを中心に熱心に借りたりしてMD(!)に焼いたりとかしてましたけど
以前、持ってたMDラジカセが壊れたのを気に録り貯めたMDもCDもぜーんぶ破棄。
今後はパソコンで聞けばいいやーと思いつつなかなかCDを借りに行く時間はなく…

最近自分でどんどん運転していろんなところへ行けるようになり、
車内では借りたCDをHDに落として聞くこともありますが、ラジオを聴いてる事が多いことに気づき、実は自分がラジオが好きなんだという事に気づきました。

こう、誰かがひそやかにおしゃべりしてるのを聞いてると、カフェやコーヒーショップで本を読んでる時のようで落ち着くんですよね~~~
その日その日にぴったりな曲が流れてきたりしてさ。それが思いもかげずすごいイイ曲だったりするとなんだかうれしくなったりしてさ。

じゃあ、家でもラジオ聞いちゃえばイイじゃん?

と。思い立ち、チビ介のクリスマスプレゼント買いに秋葉原のヨドバシカメラへ行ったので
(すっごい人だった・・・)
なにげな~くラジオを覗いてみたら、結構あるんですね~ラジオ!

で、¥1980のコレを買ってみました。
e0200970_11483828.jpg


木目調と黒というのがなかなかヨイ。

もっとレットッロ~~なシブ~イやつが合ったらいいなーとも思いましたが
イイやつはやっぱり、それなりのお値段。
なんせ、まあ機能はラジオだけですからね。。。
そんなに高い金額は出せませぬ。十分十分。
しいていうなら、操作部分が日本語表記なのが気になるけど…

チビが触りたがるので手の届かないラティスにワイヤーラックをひっかけて設置。

e0200970_11591329.jpg


e0200970_1215919.jpg


イイカンジに馴染んでおります~むふ。

早速、チューンを合わせると、クリスマスソングが流れてきて、なんだか嬉しくなりました!
そうそう、そうなのよ。季節や気候に沿った曲が流れたりするのがラジオの良いところなのよね~

e0200970_1232911.jpg


(インスタント)コーヒー片手にブログを書きつつ、BGMはラジオから流れる名前も知らないアーティストの歌声。。。

うーーん!!詩的!!!
(なのに、高3の冬を思い出したのは何でだ…ラジオ=受験なのかw)
あ。このラジオ、思ってたより音も良くて、びっくり~
その辺はこだわってないですけど、聞き取り易いにこしたことはないですよね。

ラジオイイデスよ。ラジオ。

今あえての、ラジオ。

今夜はラジオをBGMに家族でしっぽり過ごしたいと思いマス!!

それでは、皆様メリークリスマス!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-25 12:19 | 買ったり

悩めるオサレヤカン

家を買った当初から「オサレなヤカンが欲しいなー」と思ってましてん。
(ケトルとお言い、ケトルと。)
そんでもって、麦茶の消費が多いのでできれば2リッターくらいは入るやつ。

ちなみに、いままで麦茶はナニで作ってたのかというと・・・
鍋で(笑)
ただ、これも麦茶作りながら何かをゆでたりしたい時に「あー今使えないじゃーん」って事もしばしば。
たまに飲むコーヒーや温かいお茶も小さいドリップポットがあるので、なんとかなってはいたのですが。

OXO(オクソー)のアップリフトとか。かっこいいーけど、高いー無理ー。
野田琺瑯のポトルとか可愛いー!!けど、麦茶作るのには量が少ないしー。
とか、ステンレスにするか、琺瑯にするかで、まず悩み。

それはそれはもう。ありとあらゆるヤカンを楽天で検索しまくりまして、
お気に入りがヤカンだらけになった時期もありました。(;・∀・)
まるっと1年半。散々決められずに悩んだ日々・・・


それなのに。


ぽろっと買ってしまったのですよねー。


ニトリで。

それも¥1400で。

e0200970_9431990.jpg


大好きなマット系ステンレスで、持ち手も黒!

ステンレス大好きなので・・・ま・・・結果オーライ?

e0200970_944557.jpg

それにしてもこだわってこだわってあんなに決めきれずにいたのに

・・・何故こうもあっさり買う気になったのか。。。

それもなんで散々探しつくしたはずのニトリなのか・・・

人生に良く似ているものだと。フト哲学的に思ったりもしたのでありました。チャンチャン(´д`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-12-15 09:41 | 買ったり
先日クリスマスツリーの事を少し書きましたが…
一人暮らし時代につきあってた彼氏と、家でささやかにクリスマスのお祝いをするために購入したという
思い出のあるツリーとはいえ、やっぱりちょっと小さすぎて去年と違って今年はチビ介が力一杯走り回るのでツリーの足下に引っかけて転倒したりすることが判り、

これはいよいよ買い換えどき来た?と、楽天をうろうろとみておりましたらば、






えっ!?180センチファイバーツリーが、5000円???

いいかもいいかもーしかも黒もある!!

黒ってちょっとオトコマエじゃない!?

どーしよう…と思ってるうちにどんどん在庫数が少なくなり、とうとうブラックが最後の一個に。

これはもう、買えってことよね?

ああー手が勝手に買い物かごへーーーーー
と言うわけで、こつこつ貯めてた楽天ポイントがあったので、それでゲットしてしまいました!!

e0200970_1545926.jpg

着替えを全力で拒否したオムイチ坊主が写ってますが、お気になさらず。。。

わーいわーい。

念願の光ファイバーツリー!

建具も家具もぜーんぶダークブラウンな我が家なので、うーん暗いかなー辛気くさくなったらどうしよう…と思ったりもしましたが。
置いてみたら、想像以上にイイ!!
大人っぽいというか、シックで、素敵♪
ジャンクインテリアに出会わなければ、黒は選ばなかったかも。
下手すりゃナチュラルひきずって、白とか買ってたかも。
(うーん、でも白も可愛いんだよねーーーホームセンターで白とか見るとかわいいーと叫んでしまう。)

部屋の照明を薄暗くして、ファイバーの色の移り変わりを見てるとめっちゃくちゃ癒されます。
写真がへたくそなので、伝わらないのがクヤシー!

とはいえ、ヌードツリーだとやっぱり地味なので、ダイソーとIKEAでオーナメント買い漁ってきました。

e0200970_1412311.jpg

ボールチェーンと、丸いのがIKEA
シルバー系がほぼダイソー

e0200970_1413639.jpg


色味を赤とシルバーだけに絞ってみました。
結構いっぱい買ったはずなんですが、ツリーがでかいせいで全然足りず…見えるところだけ多めですw

ホントはウッディなオーナメントとか、まつぼっくりだけとかでシンプルなのでまとめるとイイかもと思ったけど
あんまりじっくり探す時間はなさそうなので(下手すりゃクリスマス終わるw)
今年はコレで行きます。
それよりも、肝心の置く位置が微妙…どこが良いのかな~~~

飾り終えて、満足したあたしが「クリスマスって楽しいねえ~!」と言って、
ちらりとチビ介を見ると、ツリーには目もくれず、ツリーの入っていた長細い巨大段ボールを電車に見立てて遊ぶのに夢中でしたとさ。

おーい!ツリーにももっと食いついてくれー!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-29 02:09 | 買ったり
e0200970_8365762.jpg


やったー!買った買った買いましたよー!!

あん。さんの本!
書店で平積みになってるところをゲットしてきましたー。

あん。さんのブログに出会った当時、気の進まない土地に、想像以上に思い通りにならなかった家の間取りや内装にげんなりしていた頃で
あん。さんが安い物でも日常を楽しくする事ができるって事を教えてくれました。
それ以来、ジャンクインテリア系のブロガーさんを貪るように読みまくりまして、
あたしもやってみたーーーーい!と再びインテリアに開眼した次第です。
あん。さんに出会ってから、あたしの人生はまるっと楽しい物になってきました。

家に帰るまで待ちきれなくて、電車の中で鼻息荒く夢中になってよんでしまいました。

もー隅々まで全部カッコイイ。着てるものまでかっこいいし。旦那さん素敵だし。
どうしようーーーーうちと全然違うーーーー(当たり前)

やっぱりカッコイイジャンクいいなーーーーーーーーーと
ナチュラルMIXでやってこうと思っていたのだけど・・・激しく揺れてます。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑激しく揺れるインテリアゴコロ…
[PR]
by junk_choco | 2010-11-27 08:49 | 買ったり
関東も急激に寒くなってきた今日この頃。

本気で会社に着て行くものがないあんこです。こんばんわ。

家を建ててから一年半。
思えば・・・近頃は家にかけるお金が多くて、気づいたらまともに洋服を買っていまへん。
ああーあたし、20代は洋服番長だったのに!!
給料のほとんどを洋服につぎ込んでました。
そんなあたしに、洋服を買わない人生が待ってるとは夢にもおもわなんだ。

ああ。気づいちゃった。
そういえばクローゼットには着られなくなってしまった(サイズ的にも年齢的も)洋服が山のように積みあがってるんだった・・・。
そのうち着られそうなブランド物はオークションに出そう。出そうと思いつつもいまだに手付かず・・・

フリマとかやりたいなー。。。

ママ友とか居ればなー。。。

・・・・


あ。イカンだんだん思考が暗いほうへ。。。


ま、そんなこんなで掃除もそこそこに切り上げて、いざレイクタウンへ!

今日こそはゼッタイ今日こそ、今日こそ自分の服を買わねば・・・(; ・`д・´)
まじめに洋服選ばなくちゃ・・・と思ってたのに・・・

脚は勝手に「salut!(サリュー)」に・・・アア!バカバカ!!

salut!って、ほんとに安くて可愛い雑貨がいっぱい!!
雑貨も300円とかだし、小さな飾り棚とかも1000円とか高くても2000円くらいで買えてしまう。
それがまた、イチイチデザインが凝ってて可愛いのですよ。。。
なので、「ナチュラル」から脱却したいと思ってるのに、ついつい覗いてしまう。。。
こんなんだからいつまで経ってもナチュラルっ気が抜けるわけはないのさ。。。


しかし、これは結構ジャンクめジャナイデスカ!?

e0200970_22573711.jpg


ウッド+アイアンぽいランタン!

しかも¥1000~~~~!!すばらしい~~~~

あと、写真撮り忘れましたが、メディシンボトルが200円でした。。。

あ゛ーもう飾るところがないのにーーーーー!!
でっかい棚でも付けるべきか・・・壁が欲しい。壁が。


あ。前回ご紹介したMori 1Fにある「ニコ アンド」はリニューアルしてました。
ますますジャンクで渋くてカッコイイ雑貨モリモリでした。
最近あそこの店員さんに顔覚えられたクサイ・・・
おしゃべり坊主で愛想のいいチビ介と一緒だからカモ・・・


そうそう。一応洋服もちゃんと買いましたよ。チュニックとワンピとニット。(トップスばっかやん)

会社に着ていけるかどうか微妙ですけど(え)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-20 23:36 | 買ったり
先日落札した、鉄のサインプレートで「古いものはヤフオクでゲットする」事にすっかり気をよくしたあんこです。こんにちわ。

さて…先日、通勤の合間にいつものように携帯からヤフオクをチェックしておりましたら…一目でビビビっときました!!
むふーーーーっ!(鼻息)コレ絶対落札する!!
と即断即決意気込んで入札するもライバル無し。ラッキー!即座に入金したら発送も早く、落札の翌々日には届きました。

さて、何を落札したかといいますと…

アメリカの古いスチールの引き出し!!

e0200970_10143230.jpg


見て!!この緑!!

我が家のテーマカラーの緑にズバリドンピシャ!!(死語)じゃないのぉぉぉぉ~~~~!!!
ただでさえちょっと変わった緑なのに…まさかまさかヤフオクで出会えるなんて。

e0200970_10114476.jpg


持ち手のシルバーもただでさえかっこいいのに、ロゴまで刻まれててもう。。。タマラン!!!

e0200970_10192594.jpg


開けると、仕切りも一個ついておりました。

e0200970_10254921.jpg


ああ。すてき。色味が同じだから、すっきりとけ込んでおりますわ・・・

出会えてヨカッタ…落札してヨカッタ…
そうよ。これはきっとお仕事がんばったあたしに、インテリアの神様からのご褒美なのだわ!(そこまで言う?)

ああ。ヤフオク…これだからやめられない!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

同じよーな写真ばっかりでスイマセン…写真センスないなあ。。。。
[PR]
by junk_choco | 2010-11-03 10:34 | 買ったり
めっきりブログは更新できませんでしたが、通勤の合間にヤフオクで落とした
ジャンクなアイテムが家にやってきました!!

e0200970_1418864.jpg


鉄のサインプレート。

ドアップで撮ったからわかりづらいですが、実際のサイズは6×8センチくらいで小さいです。
このフォントが良い感じ~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ
よーく見ると“KYOTO”とか“SEISAKUSHO”と書いてあるあたりも想像力掻き立てられて、タマラン!!
どこかの会社で使ってたのかな~~~

アンティークというほど古くもなさそうだから、安いのか高いのか微妙ですけど。
落札価格¥800でしたー。

さて。飾れるところがほとんどない我が家なので・・・

とりあえず、いつものタイルでリメイクしたセリアのウォールボックスに置いてみるが・・・

e0200970_14455028.jpg

ひきで見ると、全然映えないお(涙)

でも実はコレだけの記事の為に写真30枚位撮ってたり。。。(;´Д`)
飾るセンスもないが、写真のセンスも無い。_| ̄|○



やっぱりデジイチ欲しいなぁ~~~
(え?カメラの問題じゃない???)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑こっそりランキング参加中です・・・
励みになりますので、ぽちっとしてくれると無駄に張り切りますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by junk_choco | 2010-10-23 14:52 | 買ったり
みーっつけた

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんとなく嬉しいのはあんまりありふれた色じゃないからなのだ。

e0200970_22593049.jpg


e0200970_2333414.jpg


この辺のフォトフレームと同じカラーなのは
フォトフレームと同じダイソー産だから???
(やっぱりダイソーかい!!)

ちなみに、“和風”って書いてあったけどwww

まあ、いいよね

とりあえず、ランチョンマットに使うのはもったいないのでw

ファックスを隠してみる。

e0200970_2375846.jpg


うーん。どう使おうかな~~~

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-10-19 23:11 | 買ったり