頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:買ったり( 23 )

戦利品!!@ニトリ

日曜日、チビの昼寝の間に旦那に留守番してもらってニトリにお買い物に行って来ました
e0200970_6425379.jpg

滑らないハンガー、ふきんかけ、亀の子たわし、吸盤つきブラシ。

・・・と、なんといっても、この黒のアームライト!!

e0200970_643118.jpg


まさかの1000円以下!!
うっひょーーーーーーーーーーー

デスクの上に照明がないので、どうしても手元が暗いので、電気スタンド欲しかったんだぁー!

ほんとは山田照明のZ-ライトが欲しくてずーっと悩んでたんだけど
この値段なら、ダメだったとしても諦めがつく(笑)

というわけで早速設置。

e0200970_6433424.jpg
e0200970_6435139.jpg


おーーーーーーいいじゃーーーん
ジャンクインテリアっぽーーーーい(その定義てなんだ)

でもちょっとウッドボックスが隠れちゃうから、も少し上に付け替えるかな。


さて使い心地ですが・・・いざ、固定してみようとするとした時に気づいたんですけど・・・
これ、支柱から伸びるアームにあらかじめ角度がついているせいで、壁に近いと設置できない・・・正面に着けようと思ってたのに・・・(デスクに対して直角に立たない)

おまけに。笠の部分にスイッチがあるのかと思いきや、中間スイッチ。。。

むむむむ・・・めんどくさいし・・・コード隠したらスイッチも使えないじゃないのさ・・・

あと。MAX40ワットなので、やっぱりまだ暗いかな~~~・・・

まあ、なんせ1000円以下なので。
もう少し使ってみて気に入らなくなったら旦那くんの職場へプレゼントかなw

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-10-19 06:52 | 買ったり

絵本棚がやって来た!!

もう家具容量が0%に近いにも関わらず家具を増やしてしまいました(;・∀・)


じゃじゃーん

e0200970_234069.jpg


絵~ほ~ん~だ~な~~~~~~!!
(ドラえもんの声で)

うほほほーハンドメイド家具です。オークションでゲトしましたー。
「いつか」こんなの作れたらいいなぁーーーと思ってはいたんですが・・・
あんまり安かったのでぽちっと落札しちゃいました。

いやぁーこんな素敵なの作れる人。尊敬します。ほんと。
ふんわりと木の香りがして、しっかり頑丈だし、こんなに安くていいのかしらと思ってしまうくらいでした。

というわで、何処に置くかというと。。。


初お披露目。リビングの子供スペース。
e0200970_23413880.jpg

かーなーりごちゃごちゃしてますが、週半ばなので掃除ができてまへん。ご勘弁をw

チビ介も早速楽しそーに絵本を出したりしまったりしてましたよ。ヾ(*´∀`*)ノ



だがしかし、本を入れてみたらいきなりMAX!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

もっと大きいのにすればよかった・・・・の・・・か?(でもこれ以上大きいと置けないよー!)

うちは18畳ほどのオープンLDKなのですが、正方形に近いので家具の配置が難しいんです。
最初はキッチンと一続きでオープンにしてましたが、あんまり丸見えすぎるのと、
チビ介のコーナーを作ってあげたかったので、キッチンとリビングの間にガーデン用のルーバーラティスで間仕切りしました。
そのラティスの前がチビ介のスペースになってます。

ミニデスクとチェアは安い市販品ですが、ナチュラルカラーの木目だったのをバターミルクペイントのアイボリーでペイントしました。
記念すべき初ペイントですv( ̄Д ̄)v

この本棚もあえて無塗装のにしたので、作るのは無理でも、せめてペイントくらいは自分でして完成させたいと思います(´∀`*)ウフフ
何色にしようかなぁ~~~やっぱり今の気分ならオイルステインかなー
でも、ラティスがダークブラウンだから、暗いかなーラティスも塗り替えようかなーと色々ワクワクしちゃいます。

いや~インテリアってほんとに楽しいデスネ!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-10-06 23:39 | 買ったり
今日はお買い物DAYでした。

チビ介の秋冬服がほとんどサイズアウトしてたので買い足して。
ついでにあたしの服も買わなくては。

というわけで今日は開店と同時に越谷レイクタウン
実はうちから近いので、しょっちゅう行ってます。
結構お手ごろな小物をおいてる雑貨屋さんもあるんですよ。

いきなり脱線してMori 1Fにある「ニコ アンド」というお店へ。
メインは洋服なんだけど、アンティーク調の雑貨や、小家具。
スタンプや紙モノの文房具や、ジャンクっぽい雑貨が置いてあって、超ツボなお店♪
集めてたアクシスのアンティークマッチラベルゲトー
e0200970_0222394.jpg



こんなんもあります。こっちのは主に空き瓶のリメイクに愛用してます。
色んなサイズや、デザインの物があってすごく簡単で楽しい♪
人気ブロガーさん達みたいに、かっこいいラベルも手作りしてみたいけど、PC苦手だし・・・。
うーん。もっとジャンクっぽいラベル誰か販売してくれないかしら。




まだまだいっぱい種類がありますどれも、眺めてるだけでわくわくします。

e0200970_23161120.jpg

こっちは持ってたやつ。コンプリートまでは先が長いな。。。

と、思ったら一枚被ってた_| ̄|○

気を取り直して。。。
e0200970_2326813.jpg

さらに、コレ!鉄のプレート!!!!

ずっしりと重くて、いいかんじ~~~高いのかな~と思ったらなんと¥800だった。

何処に飾ろうかな・・・悩み中。とりあえずイメージ。。。

e0200970_23284474.jpg

ふおぉぉぉ!! イイ!イイね!!
お次は同じくmori 1Fの Salut!(サリュ)へ。
ここはナチュラル系の雑貨がほとんど300円~1000円で買えちゃう
そりゃあもう。超~~~~~お世話になってるお店です。
ちょうどチビ介が腹減りでぐずぐず言い出したのであまり見れなかった。。。

e0200970_23435080.jpg


ので、買ったのは一個だけ。
キャンバス地にいい感じのロゴがプリントされた3個セットのバッグ?
緑の色味が良かったので、思わず買ってしまったw
何でも3個そろってるのに弱いあたし。。。

何に使おうかな・・・

あとは、子供服を3枚と、私のワンピース2枚と、ファーつきの折り返しブーツを買いました♪
昼過ぎには混んできたので退散~~~~!

三昧というほど買ってなかったか・・・?

でも、ここんとこ買い物セーブしてたので満足っっ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-10-03 23:38 | 買ったり