頭の中ほとんどインテリア。100均、手作りも大好き。一応子育てとオシゴトも。


by junk_choco

カテゴリ:喋ったり( 18 )

Kチェア使用感レポ

こんにちわあんこです。

月末〆が終わってなんとか一息ついた今日この頃。

唐突ですが。

先日替えた、ニトリのラグ。

よりにもよって先日の大雨の日にウェルチ(ぶどうジュース)を思いっきりこぼしちゃいまして(アタシが)
ああ!お高いラグじゃなくってよかったわぁぁ~!と思いつつ
手洗いじゃシミが広がっていくばかりだったので、自宅の洗濯機でガンガン洗って近所のコインランドリーの乾燥機にぶち込んでみたところ・・・

なな、なんと、全体に縦横10センチ以上縮んでしまいました!!
なんてこったーーーニトリにクレームつけてやる!と思ったら・・・それもそのはず。
よーく見たら洗濯不可だったんですYO!!Σ( ̄Д ̄)ガビーンえへ。当然お洗濯OKだと思って買ってました(笑)

・・・でも、この色で洗えないなんて、ムリ・・・使い捨てにしろと?
まあ、これ以上は縮みようもないでしょうから・・・今後は洗濯しちゃいます。
(良い子は真似しないでNE☆!)

さてさて。これだけじゃなんなので、その後約一ヶ月ほど使用したカリモク60のKチェアの使用感れぽでも。
(あ。ちなみに本日画像無しです。適当に読み飛ばしてくださいませ。)

さて。念願かなって我が家にやってきたKチェアさんですが。

結論からいうと、かなり気に入っています。

ただ、ウチには3歳児怪獣が居るので、毎日毎日毎日毎日
「そこに裸で座らないで!(風呂上り)ジャンプしないで!クレヨン持ってソファの近くをウロウロしないで~~!」
と、言ってます。(T▽T;)
でも、チビがKチェアにちょこんと座ってテレビ見てる姿は萌えます

あたしは腰が悪いもんだから、
ソファって最初はいいんだけど、だんだん腰がつらくなってきて気づいたら床に座っちゃってるし、
結局ソファってそういうもんなのかなと思ってたけど。
それが無いの。むしろ、Kチェアに座ってる方がラクなんですよ。
座面が硬めなので、立ち上がるのもラク。さっと座ってさっと立てる。
これはものぐさ太郎で、腰の重いあたしにはぴったり(笑)

ふかふかのソファでゆったり体を預けて・・・というのとはちょっと違うんで、この辺は好みですけど。

あたし、身長165センチあるんで「2シーターじゃお昼寝できないよね」って思ってたんですけど、
今までのソファでうっかり寝ちゃったりすると、あとあと腰が痛くなったりして後悔してたんですが、
シートが硬めなおかげなのかかなり快適に寝られます。

そして軽くて、コンパクトで移動がラク。セリアで椅子脚のカバー(靴下みたいなやつ)をつけたので、
片手で持ち上げて滑らせて移動が出来ます。色々配置換えも試してますよ~
でも反面、床に座って寄りかかりたい時も位置が簡単にずれちゃいます。
オットマンに至ってはチビが持ち上げてずりずり移動しようとするしね。。。(き、傷があ~~~)

あと・・・うーん、夏はモケットが暑苦しいかなあって心配してましたが、日中はモケットが暖まる感じがするものの、思ったよりは蒸れないデス。
モケットに少々ホコリ?ゴミ?がつきやすい。けど、まあコロコロで取れます。
飾りのボタンのところにも若干ホコリが溜まりそうだけど、これも軽くブラシをかけつつコロコロすればOKっぽい。


あとは・・・やっぱり2人がけなので、しょっちゅう奪い合いです。


・・・

・・・

あの・・・


実は・・・


1シーターも欲しくなってます。今。


だ!だって!
狭い2シーターに旦那君と並んで座ると、やっぱり狭いし、暑苦しいんですよぉぉぉ!

・・・え?「だったら最初から、ロビーチェア(3シーター)にすれば良かったじゃないか」って?

あー言わないで。それは言わないで。

そりゃあ3シーターのロビーチェアでも良かったのかも・・・とちょっとだけ後悔してますけどぉ・・・
でも、そうするといっぱいいっぱいな配置になっちゃうし・・・模様替えもキビシイ・・・


・・・え?折角広さを確保したのに、それじゃ結局狭くなるんじゃないかって?

で、でも!!Kチェアならあと1シーターくらい増えても、
まだまだフレキシブルに配置換えに対応できるんじゃなかろうかと思うのですよ。どないでしょ。


と、なんだかんだと理由を付けていますが。
500円玉貯金なら65枚貯めるだけで買えてしまうので(ほーらwそう考えるとすぐにでも買えそうな気が!!)

そのうちふらっと買ってしまうかもしれません。(・∀・)ニヤニヤ

その時はしばらく黙っていて、そのうちこっそりとご報告するかも知れません(・∀・)ニヤニヤ



・・・次に買うならやっぱりブラックよねw(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-09-02 16:31 | 喋ったり
こんにちわ。あんこです。

ソファが未だに決まらないまま毎日がどんどん過ぎていきます・・・。
スイマセン。ソファネタ引っ張ってるわけじゃないですよ。リアルに決めきれないだけなんです。ううう。

皆さんのコメントでも「ソファ無いのも広くてイイですね」とか概ねソファ無しが好評価で、

家に来たお義母さんにも
「あらー♪広くなっていいじゃなぁ~い。ソファ要らないわよ~!」
とか言われるし

おまけにインテリアにほぼ興味の無い会社の同僚にこのソファ買おうと思ってるんだけど・・・なんて
かる~く相談してみたら、

「なにこれ応接室!?(笑)」
「病院の待合室用じゃないの?家にこれ置くの?これはないわ~!!(笑)」
とまあ、ケチョンケチョンorz
(そうか~インテリアに興味ないと(というかレトロモノ全般?)そういう風に見えるのね。。)

というわけで・・・
だんだんソファそのものを置く自信がなくなってきた今日この頃・・・(*´д`;)…(どんだけ小心者なのか)

ところが。
いつものようにツイッター上でこのぐだぐだなブログ以上にソファソファとつぶやきまくってましたらば・・・
(あ。ツイッターはほぼ毎日つぶやいてますので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです♪
アカウントはako_ako_ako0914です。)

「椅子と部屋、写真合成しましょうか?」

・・・と、言ってくれた方がいらっしゃいまして・・・・!!
ええ~~~!!こんな弱小ブログなのに、イイの!?と思いつつお願いしてみました。

ご本人から転載の許可ももらいましたので、是非、皆様にもごらん頂きたいと思いマス。




↓モケットのロビーチェア3シーター

どん!!


e0200970_14354467.jpg


e0200970_14355692.jpg




↓ブラックのKチェア2シーター

どん!!

e0200970_14365864.jpg


e0200970_14372280.jpg


どうです。これ。
もう、ほんとに実際に部屋にソファを置いて写真撮ったんじゃないだろうかってぐらいのなじみっぷり。
見た瞬間にぶゎぁー!って鳥肌立ちましたよ。あたし。
育児と家事の忙しい合間を縫って、我が家のソファのために時間を割いてくれたと思うと、
もう感謝と感激が止まりません!!ありがとうございます匿名様!!

ちなみにフォトショップらしいですよー。私も勉強しようかな・・・フォトショップ。。。

この画像をみたらもう。腹は決まりました。
もうすでに部屋に置いたような気分になってます。。。



次、ソファの事をブログに書く時には購入してるハズです!!





・・・・た。 たぶん・・・!!(えw


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-04 15:46 | 喋ったり
な、なんか、ランキングがめっちゃ上がっててビックリしています。
こんな「全然ジャンクじゃないくせにアコガレだけでジャンクインテリアカテに登録してる」ブログなのに・・・(;・∀・)

えーと。ぽちしてくれた皆さん、ありがとうございます!

なんか、応援して頂けると俄然やる気が出ますね。
更新頻度は少ないですが、頑張ります。うす。

*********************************************

さて。本題。


先日ソファをとうとう処分致しまして…

その後、部屋はどうなったかといいますと~


どん。
e0200970_11493629.jpg


こんな感じに。


e0200970_12165945.jpg

(あ。ちなみに最近整頓してないので、アチコチごちゃごちゃしてます(;´Д`)<アンマリミナイデーw)

窓の前が広くなり、開放感~~~!!

ちなみにこの窓。幅3mくらいある掃き出し窓なんですが、
この窓の向こうがうちの駐車場を挟んで、すぐ道路になってます。
はい。窓はおろかカーテンすら開けられません。開かずのカーテンです。

旦那実家が「窓は大きい方が良い教」信者だったので、このような窓に…
(いや、あたしだって窓は大きい方がいいとは思いますよ。
でも、それはクローズ外構だったり、中庭側に面してるとかの場合だと思うんですよ。)

ああ。リビングからお外を眺められる暮らしに憧れるよぉううううう。

まあ。そんな事情もあり、窓もほとんど開けることもないし…と、ソファを窓の前に置いていたのですが
実際、どかしてみるとぱあっと明るさがUPして、やっぱりいいですねぇ~

で、ソファが無くなってみてライフスタイルはどうか。

そんなに困らないかなと思っていたんですけどね。

・ちょっと座って雑誌を読もうにも、寄っかかれる場所がないので、落ちつかない!
(唯一の無印の体にフィットするソファを家族三人で奪い合っています(;´Д`))

・せっかく、ごろごろしていても、すぐにチビに呼ばれたりと立ち上がる機会が多くてめんどくさい!!

・クッションが行き場を無くしてあっちにもこっちにも散乱して、イライラする。

と、かなり逼迫してます。




これは早急に購入せねば…と思ってるんですが…


…実は、未だに決めかねてマスΣ(゚д゚lll)ガーン

ソファを捨てる時までは、ほぼモケットのロビーチェアで決まりかけていたのですが、
ここにきてこの窓の前の開放感も良いな~と思い始め、それならやはり、コンパクトなKチェア?

あと、ただでさえ緑色の分量が多い上、使ってる緑の色味がアンティークグリーン?なので
モケットじゃうるさいかな~とか思い始め、そしたらやっぱり黒の方がデザイン的に馴染むかしらね~とか
でも、座り心地は圧倒的にモケットのロビーチェアだし…。
でもそうすると圧迫感とか存在感出まくり?浮いちゃうかな?
(大きさ的にはロビーチェア3シーターは以前のソファより一回り小さい位なんですけど)

…とかね。

考え出したら止まらなくなってしまうのです。。。


あああああ・・・どうしようかなああああああ


・・・皆さんはどっちがイイと思いますか?

良かったら冷静な目で見たアドバイスください(;´Д`)



もう、こうなったらあみだくじで決めようかしらと思う日々です。。。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-08-01 12:32 | 喋ったり

ソファよ、さらば。

ソファを買います!
と、宣言してからはや二ヶ月。。。

とうとう(というか、やっとというか)ソファを処分する事にしました!

あ。まだ新しいソファ買ったわけじゃないですよ。
でも、とにかく一度処分してみて空いたスペースを見てみようと思いまして。

というわけで、ソファの最後の姿を写真に収めてみました。
※早朝6時くらいに撮ったので、写真が暗いのはご勘弁を・・・

e0200970_11354728.jpg


e0200970_11361935.jpg


このソファ。まだ私が一人暮らしをしていたとき、私が生まれて初めて買ったソファで、
みなとみらいのオーケー家具で3万円くらいで買った激安モンですw

(えーと、・・・はっ・・・!!やばいもしかして9年くらい経ってる?ふ、古すぎ!)

しかし、買ったはいいが、当時は買ってた犬がそのソファの上で良く寝てたくらいであんまり座ってませんでした。
なので、この家が建ったときにまだまだ使えるし・・・欲しいソファも思いつかないしなあ。と、とりあえず持ってきました。

・・・色々突っ込みどころ満載ですね。

「何故、よりによって赤!?」って思ったでしょ?

当時インテリア雑誌のオサレ~な若者のオウチには決まって赤いソファがあったのですよ(たぶん)。。。
なので、ソファ買うならガゼン赤よね~!と、買ってしまったのです・・・はは・・・若気の至りっす。
(でも、別に赤いソファ嫌いじゃないですよ。ただね・・・当時の自分を思い出して気恥ずかしくなるのです。ヽ(;´Д`)ノ)

かけている黒い布はIKEAで買ったブランケットです。
(この写真撮った時には洗濯中だったので外してましたが、いつもかけてるベージュのキルトカバーがナチュラル過ぎるので上から中和(笑)してみたつもり…)

・・・普段はベージュのマルチカバーですっぽり覆い隠してたので気にならなかったんですけど。
最後だからと久しぶりにカバーを取っ払ってみたら、なんだか恥ずかしいくらいの赤さw
e0200970_11404330.jpg


赤色の宿命でもある色褪せやへたりはあるものの、破れもなく9年…かなり丈夫だったのね…

というわけで、長年我が家の家族のオケツ達を乗せてくれた真っ赤なソファちゃん。



さようなら。


さようなら。



今までありがとう・・・・!!


さて。ソファの無くなった我が家はどうなったか?というと・・・
すいません。この写真撮ったあと、旦那君と集積所までソファを運んだら会社行く時間になっちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続きます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-07-28 11:53 | 喋ったり
またしても続きますから4日も空いてしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ



さて。


サイズは大きすぎず。コンパクトで。スッキリとしたシルエットで。


あたしの大好きなB-campanyで買い集めた可愛い系の雑貨ともマッチして。


それでいて、「男の子のいる家庭」っぽいかっこよさがあって・・・。



そんな理想だけをモリモリつめこんでたどり着いた憧れのソファとは?







カリモク60です!!!

※画像はお借りしてます~
e0200970_16165683.jpg
e0200970_16171689.jpg
e0200970_1618510.jpg


最近はオサレなカフェのソファ席に使われてたり、ミッドセンチュリー好きさん以外にもナチュラル系好きさんにもちょいちょい取り入れられてるので、かなり多方面で有名なソファ。
一人暮らししてるときから雑誌で見かける度にいいなあ可愛いなあと憧れてました。
なんたって、60年代からデザインが変わってないというレトロさ。
一見、主張するデザインなのに、どんなインテリアにもなじむ普遍性。
古い家に置けばレトロに、モダンな家に置けばモダンに。ナチュラルなオウチに置けばナチュラルっぽくなる。
色と素材が変わるだけでも印象がかなり変わる、忍者のようなソファだなあと思ってました。

でも、あんまりにも有名すぎるので、勝手に 有名 = 高い = 手が届かない と思いこんでたのだ。

でも、ある日・・・すっごい素敵なナチュラル系のオウチのブロガーさんが、カリモクのKチェアをカフェ風にソファダイニングにしている画像を見て・・・
うわあ~~~超カワイイ!!こんな使い方も出来るのね~と、フト思い立って軽い気持ちで検索してみたら・・・
あら?3シーターのロビーチェアですら幅175、奥行きが76cm・・・イメージよりコンパクト。
あれ???これなら今使ってるソファより小さいくらいじゃない!

それに・・・思ったより・・・手が届きそうなお値段じゃん!!
そりゃーニトリ並みというわけにはいかないけど、でも、TRUCKのソファ(カッコよすぎ!!だけど高すぎる~涙)よりかは500円玉貯金をもう少し頑張れば手が届く現実的なお値段。

手が届くと判ったときの衝撃たるや!

それは、社会人になって初めてブランド物の財布を自分のお金で買うと決意した時のような・・・(笑)

おまけに、商品によってはパーツだけ購入することができるうえ、国産。
うーん。やっぱり日本が大変な時な今は国産品をどんどん買わなくっちゃねええ~~~
(もはや買うための言い訳にしか聞こえないわけだが。。。)

調べれば調べるほど、これはもうカリモクしかない!となったわけです。はい。

しかし、カリモク60に決めたのは良いけれど・・・
カリモク60のソファといえば、ウッドのフレームのKチェアとファブリックオンリーのロビーチェアがあって、
Kチェアは2シーターまでで、ロビーチェアは3シーターまである。

そして色。ブラックにモケットグリーンがあまりにも有名だが、(他にもアイボリー、キャメル、タープグリーン等)
最初あたしはKチェアのブラックがかっこいいなぁ~と思ってました。
一番お手ごろだし、オットマンとの組み合わせがカッコいいし、なおかつ、黒が今の気分だったので。

でも、モケットのロビーチェアも、エレガント感もあって、素敵だし~~~と、まあ。もう、全然決められない。

あんまり決まらないので、とにかく一度現物を見てみようと、ゴールデンウィーク中に埼玉にあるDing Ding さんという正規販売店まで行ってきました。

雑誌やネットでの第一印象で決めていたKチェアのブラックも本当にかっこよかったのだけど、座ってみたら、
なんというか・・・良い意味でイメージ通りの座り心地だったので、感動はあまりなかったの。

ところが・・・そのあとモケットグリーンのロビーチェア(3シーター)に座ってしまったら・・・!!

その想像をはるかに凌駕した手触りのよさ、色。そして座り心地のよさに動けなくなってしまった。
しっかり固めのすわりごこちなのに、生地の柔らかさで、もっちりと包まれてるかのような・・・
お店の中だと言う事も忘れてしまうくらい、一番長く座ってあーでもないこーでもないと旦那君と話しこんでしまったソファでした。。

一応、参考までに旦那くんに「どれが良い?」聞くと、

「Kチェアが高級感があってイイ。」
「合皮のソファは背中にぺたっと張り付く感じが嫌だから、モケットのグリーンが良い」
「ねっころがれなくても気にしない。むしろ今のソファより小さくして、部屋を広く使いたい」
旦那君はごろんとねっころがれるのが良いっていうかな?と思ってたので意外な反応。

しかし、同じモケットならあたしは断然ロビーチェア派になってしまったのだ。。。

ん?でもロビーチェア3シーターで一点豪華主義に決めるのもいいが、Kチェア2シーターにして、後々1シーターを買い足したりも楽しそうだな・・・
いやいや、将来的にKチェア2シーターを2セットにして、例のブロガーさんみたいにカフェ風にソファダイニングにするという手もあるよね。

キャー楽しい!!

e0200970_1393050.jpg



というわけで、ロビーチェアか、Kチェアか。モケットグリーンか、ブラックかでまだ決めかねてマス。(;´Д`A ```
でも。でも。絶対に買います。夏くらいまでには。ええ。

と、書いておきます。決意表明の為に(笑)500円玉貯金、頑張るぞー。



あー。その前に今のソファを処分しなきゃだなああ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-05-17 13:25 | 喋ったり
ソファを買います。

・・・って、何ヶ月も更新してないのに、いきなりの宣言でスイマセン。

最後に更新した日に震災。その後続く余震やら、毎日テレビから流れる悲惨な映像に心も体も疲弊してとてもブログを開く心境になれませんでした。
春になり、5月になり、チビの3歳の誕生日を迎え、なんとなく気分が上向きになってきたところです。

と、言うわけで。ソファを買うと決めました。

ただいま500円玉貯金にせっせと励んでおります。もうすぐ目標金額です。

なので、いよいよどんなソファにしようか・・・と色々検討の段階に入りました。

ちなみに今使ってるソファはあたしが一人暮らしをしていたときに買った真っ赤な合皮のソファー。
10年くらい使ってるし、もういい加減へたへたになってます。

本当なら、今の家に引っ越す時に買おうと思っていたのだけどそのときは欲しいソファがなくて、引越し当初はナチュラルインテリア寄りだったので、とりあえずこの色と素材だけ隠せばなんとかなるか???と、ベージュのキルトカバーをかけてつかっていました。

そして、新居を構えて2年。
インテリアもだいぶ固まってきた今日この頃。

このカバーをかけただけのソファがどうにもこうにも気に入らない。

いっそ無いほうがマシ!!といいたくなるくらい、気に入らない。

そう思ってしまったら、なんとなくインテリア熱も急速に下がり始め、更新していない数ヶ月の間
それはそれは毎日毎日古いインテリア雑誌を片っ端からめくり、ソファのあるお部屋の写真を見ては自分はどういう雰囲気が好きなのか。今自分はどういう気分なのか。
インターネットでありとあらゆる家具屋さんのHPを見て周ってました。

ずーっと好きで変わらないものは
ちょっと「レトロ」で「可愛く」って「ナチュラル」で、
でも今の気分はちょっと「かっこいい」なので、その辺も押さえつつ~
「シンプル」&「モダン」なのは個人的に物足りないから、除外。
そして色は「焦げ茶」もしくは焦げ茶に合う色。

やわらかすぎるソファは苦手なので
(今のソファがそう。ずっと座ってると沈みすぎて逆に疲れてきます。。。へたってるからなおのこと)
程よくかちっとしてすわり心地が良くて~~~~

絶対外せないポイントなのはサイズが大きすぎない事。
(なぜなら部屋が狭いから。)

そしてお値段は10万円以下で~~~

無印、イケア、ニトリにアクタス、インザルーム。近所の島忠(笑)それはもう色々見てきました。楽天市場も。

そして色々突き詰めて行った結果。

不思議なもので昔憧れていたあのソファにたどりついたのです。。。

そのソファとは?

続きます・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-05-13 11:26 | 喋ったり

オヒサシブリデス

一ヶ月放置してしまいました。(=_=;)

ご無沙汰しております。あんこです。
そろそろ忘れられた頃でしょうか・・・・(T▽T;)

うーん、この1ヶ月の間に会社が遠くなりまして。
片道2時間通勤になり、毎日そのサイクルに慣れるのにものっそいエネルギーを費やしてまして。

やっと慣れてきた頃にインフルエンザで一家全滅という憂き目にも遭いました・・・

なんかね。

おかげさまで色んなブロガーさんのページにもお邪魔させてもらって、色んな刺激をいっぱいもらってて、
それが楽しかったんですけど。

なんかつらくなりまして。

精神衛生上の為に他のブロガーさんの記事も一切見ないようにしていました。

だってね。

いろんな人が丁寧にご飯作ったり、モノを作ったり。ゆったりと子供と関わったりしてるじゃないですか。
そういうのが、すんごいすんごいすんごーーーーい羨ましくなってしまって。
(もちろん、共働き家庭でも暮らしを楽しんでいらっしゃる方はいっぱいいるんですけど。わかってるんですけど。)
でも、なんかもう働きたくない。1日に4時間も電車の中に居るなんて、馬鹿みたい。
あたしだって毎日家に居たい。楽しく暮らしたい。のんびりしたい。でもでもでも。

あーーーー隣の芝生ってなんて青いんだ!!

と、まあイロイロないものねだりの果てにやっと落ち着いてきたところです。


一応、この記事を更新していない一ヶ月の間もちまちま作ったり配置換えしたり、こつこつやってましたよ。
隙間ラックをリメイクしたり、すのこdiyを追加したり、プチ板壁を作ったり、そりゃもうイロイロ。

やっぱり部屋いじりがすきなんだなー。あたし。

というわけで、お休みしてた間に作ったものをちょいちょい更新して行こうかなと思いマス。


まー自分を追い詰めない程度に・・・ね・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-03-08 15:33 | 喋ったり
この間湿布貼ってから連鎖反応的にかぶれが蔓延してまして。
ボディクリームを塗ったら全身かぶれました。かーゆーいーーーーーーーー!!!

というわけで、今日は午前中半休して、皮膚科へ行ってから会社に行くことに。

病院が開くまではまだ時間があるので、とりあえず、チビ介を保育園に送っていって…朝ご飯を食べて…

おお!!そうだ。早速このカフェスペースでご飯食べよう~っと!!

と、わくわくしながら、コーヒーを入れる為ドリップポットにお湯を沸かし。

パンに最近はまってるバジル入りのトマトソースをたっぷり塗り、水にさらしたオニオンスライスを乗せ
溶けるチーズを乗せて義実家からのお裾分けの高級ハム(笑)を乗せて、トースターでじっくりチン!!

パンができるまでにコーヒーをドリップして…
あ。うちはハリオの円錐型のドリップを使用してます。

e0200970_954815.jpg


ピザトーストと、コーヒーお待たせしました~~

e0200970_9543261.jpg


トレイはキャンドゥで買った物。黒字に白いフランス語?がカフェっぽい!
見よう見まねで、白いお皿にIKEAで買ったレタス色のペーパーナプキンを敷いてみました。
カップとソーサーはデュラレックスのビバです。そうそう、我が家のグラスは全部デュラレックスなんです。
一時期IKEAのグラスに凝ったんですが、アレ、すんごい割れやすいんですよ・・・
しかも、割れるとここまで粉々になるか?!って位に薄い破片になって割れるので、危なくて
一気に買いそろえました。ホントに頑丈でチビ介にも安心して持たせられるうえ、可愛いし、冷めたらそのままレンジでチン!で温め直せるしね。

e0200970_9545051.jpg


たまたまカフェのような家特集をやってたPLUS1LIVINGをぺらぺらとめくりつつ
コーヒーを飲みながら、ピザトーストに齧り付き、
ラジオからユーミンの「うちに帰ろう」が流れるのを耳の端で聴きながら、何とも言えない朝の時間を過ごしました。

うーーーーーーーーーーーーーん!!

すんご~く…楽しい!!


こんな過ごし方があったのか~~~~

あたしには雑誌のオウチカフェの記事を見ても、どーせあたしはマメじゃないし。
素敵な食器も持ってないし。おしゃれな料理も作れないし、第一そんなゆっくりする時間なんてないし!無理無理!!とばかり思ってました。。。



でも、いつものパンにペーパーナプキン一枚敷くだけで。


いつものコーヒーをちょっと丁寧に淹れてマグカップじゃなくて、よそゆきのカップとソーサーに注ぐだけで。


それらをそれっぽいトレイに乗せるだけで。


いつもと違う場所でご飯をたべるだけで。




こんな簡単に「カフェ風にご飯」てできたんですねえ。


目から鱗が落ちまくりでした。




インテリアブログやってなかったら、永遠に気づけなかったかも。。。
いつも刺激やアイデアを授けてくれる皆様に感謝です。。。

今度はチビ介と旦那君にもやってあげようと思いマス。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2011-01-14 10:26 | 喋ったり

旦那君にバレました。

ナニがって・・・
このブログやってる事が


Σ( ̄Д ̄)ガーン


うあああああ~~~~~~ん(恥泣)

なんで共有のパソコンからアクセスしてブラウザ消さずに居たんだ~あたしのばかばかばか~~~!!

「だから最近やたら家の中の写真とってたのか~(・∀・)ニヤニヤ」
とか言われて・・・ああああああああああああああーーーーーー

どうやら、トイレの棚を作るときその過程を写真に撮ってたので
その時「?」とは思ったみたい。。。





え?




普通は秘密じゃない?




いや、友達とかに見せるのは全然平気なんです。
でも、昔付き合ってた人にも当時のブログはほとんど見せたこと無いデス。
いわゆる彼氏とか旦那とかに当たる人にはなんとなく見せたくないんですよ。。。ナゼか。。。
これはもう昔から一貫して。「同じ趣味の人とは結婚したくない!」とまで思ってたし。実際そうなったし。

買ってきた雑貨の写真とか一人でせっせと撮ってUPしてニヤニヤしてたんですよ・・・あーーーー死にたい。。。

そんなわけでちょっとブログへのテンションガタ落ちな今日この頃ナノデス・・・

しばらく旅に出ます。

探さないでください。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by junk_choco | 2010-12-21 18:06 | 喋ったり
アジアン好きじゃない人には退屈でしょうが。

せっかくいっぱい写真撮ったのでまとめてドン。

e0200970_975178.jpg

ベトナムとか香港の屋台にあるような(行ったことないけど)
八角形のテーブルとスツールのセットとか。。。
一人暮らし時代はここでご飯食べてたり、のちのちドレッサーになったりしました。
今は置物と化してます。

e0200970_911719.jpg

一人暮らし時代に使ってたカラーボックスも3台並べてハンガーとかストックのティッシュなんかをいれてます。(かごがバラバラだのう・・・)

e0200970_9155061.jpg

これは家を建てたときに義実家から贈られた刺繍画

結構有名な?そこそこのお値段のものらしいが…

…はっきりいって趣味じゃない(コラ)こういうのもらっても困るぅぅ~~~
でも一応飾っておかないとね~角が立つかな~と思ってね~~~
もうそろそろ撤去してもいいかなーとは思ってるんだけど。

e0200970_912387.jpg

そういえば、ここにもなんちゃってスティックフレグランス(結構前に作ってたっけ)がw
ロータスのキャンドルホルダーはB-COMPANYで買った比較的新しい物。

というわけで、何のおもしろみもない寝室のお話ですた。

さーて仕事行ってこよっ!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by junk_choco | 2010-11-10 09:32 | 喋ったり